鉄は熱いうちに乗れっ!
鉄は熱いうちに乗れっ!

続編) あータマが熱い

昨日の金曜、朝起きたら・・・

 あー、頭が痛いの治ってない。。。ガンガンする~

 身体もダルいの絶頂。

  おまけに、なんか頭が熱いぞ・・・って、熱あるやんけ!


体調絶不調でとても通勤電車すら耐えられそうになく、
(会議予定が多かったので同僚・後輩には申し訳ないと思いつつ。。。)
会社をお休みさせて貰いました。

で、体調不良で休んだ時って、
布団に包まって、ここぞとばかりに
撮り貯めたドラマや映画を見まくるのが常ですが(そうか?w)
レース一週間前ではそんなことをやってる場合ではなく。

余計な刺激をシャットアウトして、怪我した野生動物のごとく寝まくります。
食欲も無かったので、グラノーラを少々と、サプリメントを飲みまくり。
薬をのんで耳栓にアイマスクまでして、とにかく寝て、自己修復能力に全てを委ねるのじゃ。。。

 その甲斐あってか、夕方には37.3℃くらいまで下がった!

このくらいまで下がったら、かえって身体を動かした方がいいだろ?(そうか?w)
と思って、ローラー台で40分ほど軽く有酸素運動。
途中1分だけダンシングで290W強を出して、筋肉に刺激も入れておく。

で、夜も9時半には就寝!

 もちろん、数ヶ月ぶりの休肝日!!!


するとどうでしょう。

 今朝になったら、熱が下がってる!!



まだ頭痛やダルさは残ってますが、熱さえ無けれれば練習せねば。

 ということで、和田峠×3往復練へGO です。


身体が重いな~と思いつつもノンストップで和田峠に到着。
で、なんかお腹がゴロゴロ・・・また下痢再来?と思いつつ
まだ大丈夫そうだったので、まず1本ヌイとく。(登っとく、でしょ)

1本目 18分02秒 : 平均心拍 172 : ケイデンス 71

うーん、18分切れなかったか。ま、この体調だ、しょうがない。


で、直ぐに降りて2本目・・・

の前に

150523-1.jpg
ゲーリーきた、ゲーリー!

麓のトイレでゲーリーと戦った後、即2本目。


2本目 21分05秒 : 平均心拍 160 : ケイデンス 56

2本目は定番、SFRでゆっくり登る、でぃす。
 バスの到着時間と被ったか、この辺りからハイカーさんが道路を封鎖して歩いてて
 だんだん走りにくくなってきた。
 (ベル鳴らすのヤダし、声かけて通して貰いますが・・・息も絶え絶えで大声でないし!w)

んで、降りて即3本目。

3本目 19分32秒 : 平均心拍 167 : ケイデンス 68

3本目はダンシングの練習・・・のつもりが、脚が結構辛くて余りダンシングも出来ず。


150523-2.jpg
とりあえず、和田峠3本登れたから、
風邪でそんなに大きく体力も落ちなかったかな?

 めでたし、めでたし。



じゃ!!



------------------------------------------------------------------------------
帰路、いつゲーリーがまた襲ってくるか判らなかったのでハンカチの木の撮影はパス。

今日は土曜だからか、いつもより和田峠のローディさんが少なかったような気がするな。

明日は雨っぽい。
 結局、NARIKIステージは林道試走せずに参加することになりそうだ・・・

にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村

※ポチッと押されるたびに、当ブログのランキングポイントがUPします。是非ぜひ ご協力を!
------------------------------------------------------------------------------





------------------------------------------------------------------------------
 コメントを書く/見る(2)  |  2015/05/23(土)   18:24:21  |  ロードバイク

コメント


大丈夫ですか?

いっきさん、こんばんわ。
体調大丈夫ですか?>_<
ここ最近昼間は汗ばむし、薄着で寝ちゃうと寒くて目が覚めたり、
気温差でやられちゃいますね。。
熱まで出たのに練習するなんて、いっきさんすごすぎです!!
本当にストイックでただただ尊敬です*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
あまり無理なさらず、ご自愛くださいね。
そして今週末のレースぜひ頑張って下さい!


 ぽんこつ子 | URL |  05/25 22:48 - 編集 -

Re: 大丈夫ですか?

ぽんこつ子さん、こんちゃっす!

昼間はくそ暑いのに、夜は冷えたりしますよね~
しかも最近は身体が熱っぽいので、体温上げたり下げたり大変です(笑)

あ、これは完全に経験談ですが、
風邪のひき始めで微熱程度なら、
自転車に軽く乗るだけで風邪が吹き飛びますよ!
 あくまで経験談なので、保証の対象外となりますが…

あと、全然ストイックなんかでは無いです、
この日、一番ストイックだったのは、アルコール摂取しなかったことでしょうか(笑)
 酒を我慢する辛さに比べたら、
 微熱でローラー乗るくらい何ともないっす!(笑)

激励コメ、アザッス!!


 いっき | URL |  05/26 07:49 - 編集 -












管理者にだけ表示を許可する
 

simone loro

プロフィール

いっき

Author:いっき
1971年生まれ
愛車:ANCHOR RNC7
多摩市在住/広島出身
teamシモーネ活動中!

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

最新コメント

お気に入りブログ

FC2カウンター

2009/06~

月別アーカイブ