鉄は熱いうちに乗れっ!
鉄は熱いうちに乗れっ!

和田・わだ・wada

昨日は小学校の授業参観で、短時間ローラーのみ。
今日は外練しなきゃ~!と思ってたら、
カミサンから早めの帰還命令が。


ということで、今日はボッチ和田峠練にしました。

ちょい寝坊して7:20頃、出発し~


和田峠一本目!
17分55秒 : 平均心拍171 : ケイデンス73

おっと、先週より微妙に早いぞ(笑)
でも前回の反省から、実は今日はあまりタイムを気にしない事にしてるのであった。
1本目は、心拍160スタート⇒最後は180まで追い込むビルドアップ走。

調子良いのか、心拍が上がっても余り苦しくなかったぞ。



んで、下り途中で
150517-1.jpg
景色に見とれながら、


150517-2.jpg
近所のドラックストアでまとめ買いした
あやしげなエナジージェルを補給。

補給休憩1分のみで下って、即二本目!
20分19秒 : 平均心拍160 : ケイデンス62

今度は、じっくりフォームを確認しながら登る。
踵が落ちすぎないように、ハンドルに加重しないように。。。

ダンシングはせずALLシッティングキープ、回転数が落ちても気にせず、
SFRのつもりで、ノンビリ登りました。

 ノンビリしすぎたか、心拍低いし、全然辛くなかった(笑)
  途中、トラックが詰まってて何度か足つき有り。



んで、そのまま折り返して、即三本目!
19分07秒 : 平均心拍166 : ケイデンス68

今度は、勾配きつくなったら練習がてらダンシングを多めに。
お、二本目より1分早かったか。

でもこのペースなら全然きつくない。
 まさか和田峠がこんなに楽しいとはw

150517-3.jpg
やっぱ毎回TTしてると精神的に楽しめなくなってくるのかな?
 二本目・三本目のペースでいいなら、何回でも登れそうな気がするぞ。


と、もう一本イこうかと思ってふと時間を見たら10:30過ぎてる

やっべー、今日は「12時前には帰還する」って宣言したんだった!!


ということで四本目は諦め、ソッコーで帰路へ。
峠麓のバス停からコンビニまでもダンシングで猛ダッシュ!
 かなり焦るアッシ!(笑)


でも
150517-4.jpg
ハンカチの木だけは撮影。


150517-5.jpg
だいぶビラビラが落ちてた。
また来年もエロい花を見せてくれよなっ!!


って、のんびり感傷に浸ってる場合では無いっ!

ここからも休憩無しで、最後は定番のいろは坂もキャンセルし、
帰宅したのが11:57

 あぶねー、また家族が鬼と化すとこだった・・・



じゃ!!



------------------------------------------------------------------------------
がむしゃらに登って1本で燃え尽きるより、
多少余裕があるペースで数本登った方がトレーニングにもなりそうでした。

なによりアッシ、タイムの大部分を実力では無く「アドレナリン」という物質に頼ってるので、
前方をテッシー君でも走っててくれないとタイム出ないのを
本日、実感しました!w

にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村

※ポチッと押されるたびに、当ブログのランキングポイントがUPします。是非ぜひ ご協力を!
------------------------------------------------------------------------------




------------------------------------------------------------------------------
 コメントを書く/見る(0)  |  2015/05/17(日)   19:33:00  |  ロードバイク

コメント













管理者にだけ表示を許可する
 

simone loro

プロフィール

いっき

Author:いっき
1971年生まれ
愛車:ANCHOR RNC7
多摩市在住/広島出身
teamシモーネ活動中!

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

お気に入りブログ

FC2カウンター

2009/06~

月別アーカイブ