鉄は熱いうちに乗れっ!
鉄は熱いうちに乗れっ!

ドドスコスコスコ エア注入♡

ケン 「会長、もっとゴムに空気を入れないと」

アッシ「え、でも保健体育の先生が、ゴムには空気入れないようにって・・・」

ケン 「いーから、もっとサクッとエアをイレちゃって」」

アッシ「大丈夫かな・・・」

ケン 「あと、ハメる前に、オモチャ(器具)は使わない方が良いよ」」

アッシ「え~、そうなの?でも持続力無いから、つい使っちゃうんだよね。。。」



・・・



ということで。

前回また失敗したタイヤ交換。


もう、色んなモノを棚に上げて パナのタイヤは一生買わない と宣言しましたが、

とりあえず手元の1セットだけは使わないと勿体ない。(次を買う金が無い)


そこに書記長から冒頭の、
・嵌める前にちょっとチューブにエアを入れておくと良い。
・タイヤレバーを使わずに嵌めれば、なお良し。
とアドバイスコメを貰っていたので。



150514-1.jpg
しょーこりもせず、またシュワルベのチューブを購入!
 今度は、予備も含めて3セットっ!!!
  しかもついでに、タイヤレバーも新調っ!!

えぇ、アッシ、ヘタレなんで
とてもあの、カッチカチに固いのぉ なパナのタイヤを、
オモチャレスでハメられる程のテクを持ち合わせておりません。
 なのでせめて、レバーだけでも新しくしようかと。




んで~

エアをちょろっと入れて~
(実は前回も入れてたんだが、今回は多めに入れてみた)


150514-2.jpg
はいっ! 前輪完了っ!!!

 簡単に済ませましたが、これでチャレンジ3回目、
 ここまでの道のり、長かった・・・(涙)





これでやっと、
150514-3.jpg

エロ・白い液体 をゴムに注ぎ込めるっ!

 奥さん、ジタバタしてもホレ、ドクドク注がれてるでぇ~っ!
 (注:パンク防止シーラントです)





150514-4.jpg
んで、後輪も無事、嵌まりましたっ!!!


 やったー。これで尾根幹に毎回とっておきの
 DURAホイール+高価な軽量IRCチューブレスタイヤで出掛けなくて済むぞ。

貧乏性なんで、尾根幹練習にDURAホイールなんて
チビるのが勿体なくって気が気じゃ無くってさ。


150514-5.jpg
・・・実はまたまた、3セット購入のうちの1本を
タイヤレバーでパンクさせちゃったんだけどね。。。orz

 だっふんだ~



じゃ!!



------------------------------------------------------------------------------
それにしても、パナのタイヤは固いよね。
うん、そうだそうだ。

自分のタイヤ交換テクが無いせいじゃないんだ。
うん、そうだそうだ。

もう、そうでも考えないと、落ち込んで立ち直れなくなる数ですよ。
 >今回パンクさせたチューブ総数 : 5本

にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村

※ポチッと押されるたびに、当ブログのランキングポイントがUPします。是非ぜひ ご協力を!
------------------------------------------------------------------------------




------------------------------------------------------------------------------
 コメントを書く/見る(2)  |  2015/05/14(木)   21:49:59  |  ロードバイク

コメント


パンクの神様

会長、おはようございます。
おっかしいなぁ。
これでタイヤはさむ人いないはずなんだけど。
パンクの神様憑いてる?


 けんちゃん | URL |  05/15 06:09 - 編集 -

Re: パンクの神様

書記長、こんちゃッス!

結構エア入れたんですけど
やっぱり1本は、またやったいました・・・
 6年乗ってて、一般道でパンクしたこと無いんですが。。
 (ヒルクラの下山で1度だけパンクした)

やっぱアレですかね、
アッシが根っから、はさまれるの好きだからですかね?
(何がアレか、全くもって不明)


 いっき | URL |  05/15 22:07 - 編集 -












管理者にだけ表示を許可する
 

simone loro

プロフィール

いっき

Author:いっき
1971年生まれ
愛車:ANCHOR RNC7
多摩市在住/広島出身
teamシモーネ活動中!

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

お気に入りブログ

FC2カウンター

2009/06~

月別アーカイブ