鉄は熱いうちに乗れっ!
鉄は熱いうちに乗れっ!

罪と罰 ~ ドエストF好キー

男 「奥さん、罰だよ、ずっと立ってないと」

奥 「嫌ぁ、座らせて下さい・・・」

男 「ダメダメ。昨日、あんなこと、しちゃったんだから」

奥 「昨日は、だって、もう身体が辛くて・・・。」

男 「だったら、今日は最後まで、立ったままイキなさい」

奥 「ダメ、もう足がガクガクして・・・」

男 「我慢、我慢。 座ったら、ご主人に昨日のこと言っちゃうよ」

奥 「いやぁ、あんな恥ずかしいこと、あの人に言っちゃダメぇぇ~~!」



・・・


ということで。

今日は、地域の子供会の集まりでカミサンが朝から不在なので、
留守番して子供のお相手しなきゃならないんだが、
会合までのAM9時までなら走ってよし!の許可が。


なので、早起きして尾根幹に繰り出し~

冒頭で説明したとおり~


【登り坂でサドルに座るんじゃないよ、このスカポンタン!の刑】 でぃす!

昨日あまりにも不甲斐なかったので今日は、

 「折れない心を作る」
 「心拍数をキッチリ180まで上げる」
 「苦手ダンシングの練習する」

をテーマに、登り坂をダンシング縛り!で逝くことに。

時間も無いので、コースは近場で・・・


150510_1.jpg

ザ・バーミヤン坂周回!(笑)

 バーミヤンのとこの坂をダンシング縛りで登り、
 ガソリンスタンドで尾根幹離脱して、
 またバーミヤン交差点に出て坂へ、をループ。

  要するに、すんげ~狭い範囲をクルクルと周回するのみです。



んで~・・・


150510.jpg

 11本達成!
 (10本の予定だったが、数え間違えて1本不足でもしてたらショックなので、+1周したw)

いやーもうダンシングがキツくて、何度、心が折れそうになったことか。

3・4・5本目は先行ローディさんがいたので、追い越すのをモチベに出来たんだが、
7・8・9本目あたりは単独登坂だったので気持ち的にヤバかった。

8本目:
 8といえばエイトマンだな、そうだ、エイトマンの歌で自分を鼓舞しよう!
 「誰かが助けを求めてる~ どこかで誰かが叫んでる~」
 って、それデンジマンじゃん!

9本目:
 9といえばQちゃんか?いやそれじゃ、のれないな。
 「吹きすさぶ風が~よく似合~う~ 9人の戦鬼と~」
 うん、やっぱ石ノ森章太郎先生だな!

10本目:
 うーん、テン(10)がつく歌、思いつかね~な~。
 ちゃっちゃらすちゃらか ちゃっ ちゃっ パフっ!
  って、笑点かよっ! おっと、前走者発見!


みたいな思考を脳内で繰り返し、歌を口ずさんで誤魔化しながら
本日のダンシング猛特訓は無事完遂どえす。



じゃ!!



------------------------------------------------------------------------------
本日の尾根幹で、
笑点のテーマを口ずさみながら登坂し、
場の空気を乱しまくってた犯人はアッシです。

本気練の最中だったローディの皆様、ご迷惑おかけしましたっ!

にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村

※ポチッと押されるたびに、当ブログのランキングポイントがUPします。是非ぜひ ご協力を!
------------------------------------------------------------------------------




------------------------------------------------------------------------------
 コメントを書く/見る(0)  |  2015/05/10(日)   17:31:43  |  ロードバイク

コメント













管理者にだけ表示を許可する
 

simone loro

プロフィール

いっき

Author:いっき
1971年生まれ
愛車:ANCHOR RNC7
多摩市在住/広島出身
teamシモーネ活動中!

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

最新コメント

お気に入りブログ

FC2カウンター

2009/06~

月別アーカイブ