鉄は熱いうちに乗れっ!
鉄は熱いうちに乗れっ!

ロード48日目 お稲荷様

みなさん、おはよーございます。
無事家族も戻ってきて、
昨晩はグッタリ、PCも起ち上げずに寝てしましました。

で、恒例の朝始業前 (書き終わらず)昼休みブログUPです。

いやーー。
なんでそんなに疲れてるのかって?


 そ ・ れ ・ は。

  SO・RE・HA。

日曜朝、早起きして遠出してきたからで~す!!!

先週に引き続き、遠出第2弾です。

とはいえ、日曜は家族のお迎えで新横浜に行かなきゃいけないので、
先週羽田空港ほど無茶は出来ません。ほどよい近場に目標設定!
(最近夜練サボリ気味で体なまってるし)

では、昨日も携帯で画像撮りまくったので、
画像にて昨日の紹介です。(長文です、注意!)

じゃ。恒例の、
090823_1.jpg
行ってきます! ※最近、顔出しし過ぎ?ちょっと画像小さくしました。


今日は関戸橋から多摩川サイクリングロード入りです。
090823-2.jpg
ちなみに関戸橋の車道脇は・・・ちょっと怖くて走れません。
車道狭いし、交通量多いし・・・。いつも歩道をノンビリ走ります。
・・・って、画像じゃガラガラですね。休日早朝7時だったんで(笑)

今日は上流方面、まずは立川公園で道が途切れるまで多摩サイを。
今日はあまり地図でルート下調べ出来てないんだけど、大丈夫かな~
 と思いつつ、立川公園で一般道に出たら。

ふーー。またかよ、、、とお思いの皆さん。そうです。
090823-3.jpg
あれ?ここどこ?
こんな交差点、地図に出てないけど?

いきなり多摩川から離れたとたん、迷子です。
先が思いやられる・・・

で、ケイヨーD2(ホームセンター)を目印になんとかルート復帰。
ここからずーーっと一般道です。

交差点で何度も何度も止まります。
ほぼ、交差点の度に止まって道の確認です・・・。

で、強敵現る。
090823-4.jpg
画像ちっちゃくて見えないかな?
信号のとこの青い標識に注目。
方向音痴をあざ笑うかの様な矢印のオンパレード。
いったいどっちに進めっていうのよ・・・。

地図みてもさっぱり判らず。
っていうか、今どこの交差点?

脇をふと見たら。
090823-5.jpg
おぅ!!!!
なんかいわくありげな神社が!
さっそく神頼みです。
「神様仏様、今日は無事故無違反でお願いします。
 ついでにこの交差点、どっちに行ったら良いですか?」

 ・・・

  ・・・

   ・・・ピカーーーン!!!

おーー!なんか自分の中にお稲荷様が降りてきた予感!

よーーし。一番右の道だ!

神様仏様に守られ、ずんずん高ケイデンスで突き進む僕。
道が判ると、速いです(笑)

地図によると、そろそろ踏切があって線路超えるはずだな~・・・
と思ってたら。

どーーんと正面に現れたのは。

090823-6.jpg
神様仏様の嘘つき。
「国立駅」って書いてありますよ。
全然乗り越えられそうにないですよ、線路。

地図によると、さっきの交差点、もういっこ隣の道じゃないですか・・・。

・・・しょうがなくさっきの神社まで後戻り。

今度は間違えないぞ~!

交差点曲がる際、チラっと神社をみながら
「交通安全のほうは、宜しくお願いしますね。」
と熱いまなざしを送る。
これはきっと、最近夜練サボってた自分への、神様仏様からの試練なんだ、
と思ってこっから立ち漕ぎ!(ちょっと坂だったので)。で、疲れてすぐ座るw

そこからも何度か迷いましたが、何となく方角だけは合っている模様。
時々、地図の事前確認したルートに出るし。(時々かよ)

で、途中でこんな場所発見!
090823-7.jpg
ブ、ブリヂストン東京工場/技術センターって書いてある!!!
すげーー!
も、もしかして、RNC7の設計図とかもここで書かれちゃったりするのかな?
もしくは、強度試験とかもやっちゃってたりするのかな?
いやー、なんか横を通るとき ドキドキして、ガン見。
警備員さんに怪しまれたかな。
もし帰りもこの道を通れたら、また写真撮ろう。(って、また通れよ。帰れなくなるだろ・・。)

そんなこんなで大幅に回り道しながらも、
なんとか目的地付近に到着。
090823-8.jpg
正面入り口のデーーンとした場所に着くかと思ったら。
最後も迷っての到着だったので、なんか脇道(周遊道の中程)に到着。。。
 最後は、ラブホテルの脇の坂を登らされたしな・・・。

周遊道をグルグル廻って撮影ポイントを探します。

グルグル

グルグル。。。

  。。。って、すごい廻ったんですけど。まだ?撮影ポイント。

途中、西武ドーム発見。これ、西武ドームだよね?
090823-9.jpg

更にグルグル。

 朝だからか、ここは多摩サイと違って、そんなに自転車多くないな。
 でも横が森でうっそうとしてるから、川沿いと違って圧迫感。。。涼しいけど。
 マラソンしたり犬の散歩してる人はまずます多し。スピード出しちゃイカンね。
  ・・・と思ってたら、グルグルしてる内に自転車も段々増えてきた。急げ~。

で、で。やっと本日の目的地に到着です!!!
090823-10.jpg
今日は、多摩湖に来ました~!!
(多摩湖は奥多摩とは違います。自分も勘違いしてたけど)

多摩湖ですよ、

 たま こ

  タ    マ ・ コ

おっと。変なとこで区切ってはいけません。青少年に良くないです。

すげーー。ここの水がうちの水道から出てくるのか~。(だよね?あれ、違う?)
みんなの水道を支えてるのか~。

そう思ったら何となく不思議な感覚。
とても壮大な湖に思えてきて、しばらく(数分)佇んで見てました。

ふっと時計を見たら。

 おっ!!!!もうこんな時間!
 迷ってたから時間かなり押してる!

  急いで帰って新横浜に向かわねば!!!

大急ぎで引き返します。
迷うのが怖いので、
地図で事前確認のルート(でも実際は通ってないルート)より、
今来た道をそのままトレースして帰ることに。

 急げーー!!!

  ・・・

   ・・・

    ・・・って、何で多摩湖周辺で迷うかなぁ。。。
    こんな道、まったく見憶えないよ。。さっき通ってないだろ。。。

帰りは、行きより更に迷いました。
行きでなんとなく道憶えてるから・・・って過信で Zoom Zoom走ってしまった。。。

奇跡的に、途中でブリヂストンに復帰!
090823-11.jpg
やっぱり、かちょいいー!普通の工場?なのに、何故か格好良く見えます。

090823-12.jpg
おーー、よく見たら、信号の看板にも「ブリヂストン」って書いてある~。

感動を抑え、再出発。

・・・で、即、迷子。ここからも長い道のりでした。。。
多摩サイ入り口が見えたときは、
 24時間マラソン完走して、会場に戻ってきた気分でした。(涙)


帰宅するなり、ザッと家の片付けをして
新横浜に出発!!

あーー、ほんと疲れた日曜日でした。

多摩湖までは、うちから事前ルートで片道15km、
周遊道路が10km程度、
ってことは計40km位かな~と思ってたら。

【本日の自転車】=============================
朝)自宅~多摩湖まで往復(迷い道含む)
 乗車時間 : 2:59'01
 速 度 :平均21.4km/h MAX50.4km/h(下り坂です、下り坂。ちょっと怖かったw)
 心拍数 :平均147 MAX196? 誤計測?
 ケイデンス:平均80 MAX199?? 宇宙人?
 走行距離 :63.82km
===========================================

63km???

 ど、どこをどう迷ったら20kmも余計に走れるのよ。
 
  も、もしかしてまた宇宙人に連れ去られた???

   あ、さっきちょっと心の中で
   「お稲荷様の嘘つき!」って思っちゃったから、
    お稲荷様が怒って 神隠しにあったかな。。。

ということで。
思いの外 トレーニングになった週末でした。
ほぼ一般道(しかも帰りは渋滞や交通量多いとこばっか)だったので
少し道路を走る練習にもなりました。

  今週からは家族がいるから・・・無理かなぁ、遠出。。。

では。今回も長文で、みなさん申し訳ないっ!

---------------------------------------------------
もうちょいちゃんと道調べてから出ろ!
↓ってお思いの方も、是非ポチっとお願いします。次はちゃんと調べます。
にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
にほんブログ村
---------------------------------------------------

スポンサーサイト


------------------------------------------------------------------------------
 コメントを書く/見る(8)  |  2009/08/24(月)   12:44:49  |  未分類

コメント


いいですね~。

ロングライド、いいですね~。
いっきさんの記事を見ていたら、
ロングライドをしながら、
パシャパシャ写真を撮りたくなってきました。
9月になったら、ロングライドができそうな時間が
とれそうな日があるので、計画してみようかな。


 DICE-K | URL |  08/24 21:02 - 編集 -

おお~!

おばんでやす~

しばらくサイクリング記事はオアズケかと
思ってましたが、流石はいっき氏!

しかも「タマ・コ」と「お稲荷様」を
巧妙にかけ合わせるテクニックにも脱帽です(笑

写真も多く楽しめました!
これから徐々に涼しくなり、ローディー的
にも良い季節になりますね!

また期待してますよん~


 3太郎 | URL |  08/24 21:24 - 編集 -

こんばんは、ずみパパです。

いつもブログを拝見させていただいていますがローラー台が多いようですね。
だから神様が長く外を走れるようにしてくれたんですよ・・・きっと・・・

お疲れ様、ぽちっと^^ノシ


 ずみパパ | URL |  08/24 22:33 - 編集 -

Re: いいですね~。

DICE-K さん、こんばんわ!

休日の朝に早起きするのは、かなりキツイですが・・・

でも、頑張って起きて走りに行くと気持ち良いですね!
 いつも早起きライドしてるDICE-Kさんは凄いっす。。。

道ばたでパシャパシャ写真撮ってると、
「ちょっっとお登りサンに見られてないかな・・・」と密かに思いますが(笑)
でも、後からブログに書くと、
色々思い起こせて良いですよ~!ロングライド記事、期待してます!!


 いっき | URL |  08/24 22:53 - 編集 -

Re: おお~!

3太郎さん、おばんです!

ふっふっふ。
独身最後の朝、これは乗らない手はない!とばかりに
頑張って出かけてきましたよ~。

もう1時間位早く(am6時くらい)に家を出られれば、
頑張って9時には帰宅出来そうなので、
休日朝、家族が居てもお許しでないかな・・・
 とちょっと計画してます。
  ・・・今の時間でも起きるの辛いんですが。

いやー、それにしても、
ブログ書いてると次から次へと下ネタが浮かんでくるんですよね~。
そっちの才能は既にエース級です!(笑)


 いっき | URL |  08/24 23:01 - 編集 -

Re: 外

ずみパパさん、こんばんわ!!

やっぱり外ですよね~!!

ローラー台だと1時間続けるのも
結構、強い意志?が必要なんですが、
外は景色も気分も変わってあっという間ですよね。

って、そうか、いつもいつも道に迷うのは
神様仏様のお導きだったのか!!
 これは、無理矢理でも道に迷わないと、
 罰が当たりますね!!!(笑)


 いっき | URL |  08/24 23:07 - 編集 -

早朝

こんばんわ、今日は夜のじて通マンです。
早朝は気持ちいです。
空気は澄んでるし
涼しいし
道は空いてるし。
早起きがんばって!


 じて通マン | URL |  08/24 23:33 - 編集 -

Re: 早朝

じて通マンさん、コメントありがとうございます!
で、
   ど、どーしたんですか? 夜に?

今朝も涼しくて気持ちよかったですね~。

朝、電車の中で必死に周囲と戦ってる時、
ふと「やっぱりジテツー良いなぁ・・・」と思いました。
距離はなんとか片道20kmくらい走れそうな気がしてきたので、
後は天候と予算ですね・・・。
(会社からは自転車手当なんて一切無し、だし
 駐輪場も 屋根無しや駅前無人置き場じゃなく、近場のレンタル倉庫を借りたいし・・)

まずは休日、頑張って早起きしてみます!!!


 いっき | URL |  08/25 08:39 - 編集 -












管理者にだけ表示を許可する
 

simone loro

プロフィール

いっき

Author:いっき
1971年生まれ
愛車:ANCHOR RNC7
多摩市在住/広島出身
teamシモーネ活動中!

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

最新コメント

お気に入りブログ

FC2カウンター

2009/06~

月別アーカイブ