鉄は熱いうちに乗れっ!
鉄は熱いうちに乗れっ!

平成狸合戦○んぽこ(with 和田峠)

昨日は和田峠×2本いただきましたが、タイムはこんな感じ↓

【1本目】 17分58秒 : 平均心拍173 : ケイデンス71
【2本目】 19分31秒 : 平均心拍162 : ケイデンス71


2本目は、休憩なしで再アタックしたし、
タイムよりペダリングを色々試しながら走ったし、
途中せまいとこで車とすれ違うのに停車したので良しとして、

1本目のタイムはどうもパッとしないな。今シーズン初めての17分台だが・・・
 ま、1本目はローディさんを何度か抜く際、
 ちょい後ろについて様子見たりしたから、数秒ロスしたかな。
 あと、体重ね。全然減ってないし(笑)


っちゅーことで、和田峠練の帰路は
書記長情報で「ハンカチの木が咲いている」との事だったので、確認に。

150507-1.jpg
おぉー!ホントに咲いてる!!


つい2週間半前には、完全にパイパン・タマキン状態 だったのに、
なぜそんな急に咲くのだ!??謎だ・・・


150507-2.jpg
よく見たら、タマキンも残ってる。(画像には写ってないが)

このタマから、ある日突然ポンっと
 内側のエロ白いビラビラと、
 外側のエロ緑色のビラビラが花開くのかなぁ?


と、エロい樹の写真を撮っていたら、恐らく地元のご老人からお声を掛けられた。

老1 「お兄ちゃん、あっちの、あの建物!あれも撮っていきなよ」
老1 「あれ、水戸黄門で使われたんだよ」
老1 「水戸黄門、知ってるけ?」

アッシ「あぁ、はい、テレビの・・・」
老1 「いんや、映画だってばー」
老1 「で、あの建物、無くなっちゃうから、ついでに撮ってけ撮ってけ」


 と畳みかけるような弾丸トーク。


150507-3.jpg
誘われるままに撮ってみたw
 でも、何が凄いのか良く判らなかった (^_^;)


で、この建物を撮っていたら、別のご老人からお声が。

老2 「山の方から来たのけ?」
アッシ「 (山って多分、峠の事だよな・・・) はい、そうです」
老2 「朝から頑張るな~。上からけ?」
アッシ「 (上って多分、峠の茶屋のとこの事だよな・・・) はい、2往復してきました」
老2 「ほっへ~、若いの~、若さゆえだの~」

 ・・・サングラスしてゴレンジャーみたいな格好してるから
 若く見えるかも知れないけど、アッシもう44歳ッス。。。


と、人生の先輩方から色々とお声を掛けていただいた後は、
サクッと陣馬街道→浅川CR→多摩サイ→いろは坂を1本登って帰宅コース。


150507-4.jpg
最後にいつもの多摩の絶景を堪能してたら・・・


フト見た階段下に・・・

150507-5.jpg


 た・・・狸っ!?




150507-6.jpg

150507-7.jpg

150507-8.jpg
なんと狸が道路を渡って民家に入っていきました。
※画像がイマイチで猫か狐っぽく見えますが、肉眼確認上は狸でした。

 うーん、ビックリした(笑)



じゃ!!



------------------------------------------------------------------------------
もしかしてあの民家、狸を飼ってるのか?いや、そんなはず無いか(笑)

狸って化けるんだよね?
 人間に化けたりするんだよね??

次は出来れば、
ボンキュッボーンの不二子ちゃんに化けて出てきて下さい。
 したらば、サービス料はずみ升。

にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村

※ポチッと押されるたびに、当ブログのランキングポイントがUPします。是非ぜひ ご協力を!
------------------------------------------------------------------------------





------------------------------------------------------------------------------
 コメントを書く/見る(0)  |  2015/05/07(木)   22:17:23  |  ロードバイク

コメント













管理者にだけ表示を許可する
 

simone loro

プロフィール

いっき

Author:いっき
1971年生まれ
愛車:ANCHOR RNC7
多摩市在住/広島出身
teamシモーネ活動中!

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

お気に入りブログ

FC2カウンター

2009/06~

月別アーカイブ