鉄は熱いうちに乗れっ!
鉄は熱いうちに乗れっ!

ナマ

GW最終日!
一昨日はBBQ、昨日は多摩センター「こどもの日・祭り」に行ったので外練できず。
(いちおう、ローラーは乗ったが)

ということで、今日だけはAMに時間をもらってGO!!

 朝6時起き、7時出発予定、実際出たの7時20分。誤差の範囲!(そうか?)

150506-1.jpg
今シーズン初のナマ足。数日前、こっそり剃ってみた。
(こっそり、のつもりが排水溝に○毛が大量に溜まって、家族にはモロバレ)


が、足がさみーーぃ!
いつもはレッグガードを履いてるからか、
それとも天然ウール(いや、人毛)のガードが無くなったからか、足が異常にスースーします。
 思わずウィンドブレーカーを着てしまいました。


そんなこんなで今日はボッチ和田峠練。

150506-2.jpg
一般道はやなので、迷わず多摩サイにIN!


んで、浅川に入って、右岸・左岸を行ったり来たりしながら。
おー、独りで無事
150506-3.jpg
陣馬街道まで来れた~!
(いつもは書記長に道案内してもらってる)

こっから陣馬街道だが、信号多いし、車多いし、走りにくいよ~!と泣きべそかきながら走ってたら、
後ろにローディさんが1名。

アッシ遅いので先に行って貰おうと、赤信号で振り返って声かけようとしたら
「和田峠ですか?道こっちですか?」
と逆に聞かれました。

服装をみたらなんと「オーベスト」 のチームジャージ。
超有名なチームではありませんか。
「やべー、ガチ速い人だ、怖ぇ~」と思いながらも、
初めてで道をご存じないらしいので和田峠までご一緒することに。

どの位のペースで前を走ったら良いのだろう・・・
と、実力+見栄2割増くらいで走ってたら
「前、変わります!」と前に出てくれた。
が、前に出た瞬間にスピードアップ Σ( ̄ロ ̄lll)エッ

やっぱさっきまでのペースは遅かったか・・・と思いながら
緩い登りはじめで再度前に出て、実力+見栄4割増し(ツユだく)で引かせて頂きましたw

 で、この見栄っぱりプレイで「和田峠まで脚を温存しよう作戦」が崩壊したので、
 麓の茶屋でいったん回復してから登ろうと思ったら・・・

オーベストの方、そのまま 脚つかずに登り始めた (゜ロ゜;)

体力すげ~と思いつつアッシだけノンビリ休むのは格好悪いので、追って登頂開始。

150506-4.jpg

その後、今日は2本登りましたが、オーベストの方とは
何度か上り下りのすれ違いで挨拶交わしただけでタイミング合わず、
ハグレちゃいました。
 うーん、不親切な人に見られたかな。
 もっとちゃんとご挨拶しておけばよかった。(すみません、人見知りぃなもんで


ということで、ここまで書いたら偉い長い文章になっちゃったんで、続きは次回!

 続けるほどの、たいしたネタは残ってないんだけどね(笑)



じゃ!!



------------------------------------------------------------------------------
しっかし、有名チームのジャージってのは
後ろにつかれると凄いプレッシャーですな~。

シモーネのジャージも、いつかはそうなれるだろうか。

え? プレッシャーというか、
後ろにつかれたら「ジャージから醸し出される変態オーラ」から逃げたくなるって??

 う~ん、ごもっとも!(笑)

にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村

※ポチッと押されるたびに、当ブログのランキングポイントがUPします。是非ぜひ ご協力を!
------------------------------------------------------------------------------





------------------------------------------------------------------------------
 コメントを書く/見る(0)  |  2015/05/06(水)   13:44:08  |  ロードバイク

コメント













管理者にだけ表示を許可する
 

simone loro

プロフィール

いっき

Author:いっき
1971年生まれ
愛車:ANCHOR RNC7
多摩市在住/広島出身
teamシモーネ活動中!

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

最新コメント

お気に入りブログ

FC2カウンター

2009/06~

月別アーカイブ