鉄は熱いうちに乗れっ!
鉄は熱いうちに乗れっ!

決意

昨日は風邪でダウンしつつも、休日に何もしないのは勿体ないので
先日交換に失敗したクリンチャータイヤの再交換作業をば。


先日の失敗後、Amazonで
150430-1.jpg
シュワルベのチューブを買ってあったのである。

これ、バルブコアが分解できるので、
例のエロい白い液体(パンク防止剤)を注入できるのである。



150430-2.jpg
おわ、このパナのタイヤ、回転方向あるのか。
前回は全く気にしてなかった・・・あぶね~。





150430-3.jpg

150430-4.jpg

前回の失敗で、ちょっとはビートがユルくなったか、
割とサクッとハメられた~



んで、
オナラじゃないのよ、空気なの!状態で
シュポシュポと空気入れたら~。。。



150430-5.jpg


ぷしゅぅぅ~。。。。。。。

 チューブがパンクしてた・・・orz



おっかしーなー、タイヤレバーで引っ掻いたか?


しょうがない、風邪でフラフラしてきたし、
もう1本のチューブで前輪だけでも完了しようと、再アタック。



・・・



・・・



ぷしゅぅぅ~。。。。。。。


 2本目も、まったく同じ箇所がパンク・・・orz




・・・


うん。

 前回も誓ったけど。

2度とパナのタイヤは買わない

次は絶対チューブレスタイヤに戻す



じゃ!!



------------------------------------------------------------------------------
もう、何?このチューブとの相性の悪さは(怒
 ※自分のテク不足は、遙か遠い棚の上。

保健体育の先生だって、
「ゴムの2枚履きはいけない」って言ってたよ!
 2枚重ねても長持ちしないしっ!

ということで、もう次は絶対IRCのチューブレスに戻すと心に誓った、
ある休日(風邪でマスク姿)の出来事でしたとさ。

にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村

※ポチッと押されるたびに、当ブログのランキングポイントがUPします。是非ぜひ ご協力を!
------------------------------------------------------------------------------




------------------------------------------------------------------------------
 コメントを書く/見る(2)  |  2015/04/30(木)   21:29:31  |  ロードバイク

コメント


タイヤのはめ方

会長、こんばんは、
タイヤレバーを使わずにはめるか、
チューブに軽く空気を入れておくと失敗ないです。


 けんちゃん | URL |  05/01 21:22 - 編集 -

Re: タイヤのはめ方

書記長、こんばんは!

ヘタレなアッシには、前戯で器具を使わずにハメるなんて無理っ!!

空気はちょっと入れたんですけどね・・・
やっぱ
「ゴムに空気入れちゃうなんて、もってのほか」
という青春時代からの刷り込みで、余り入れなかったのが敗因でしょうか。

 つぎはもうチョイ、エア入れてみます。


 いっき | URL |  05/02 19:23 - 編集 -












管理者にだけ表示を許可する
 

simone loro

プロフィール

いっき

Author:いっき
1971年生まれ
愛車:ANCHOR RNC7
多摩市在住/広島出身
teamシモーネ活動中!

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

お気に入りブログ

FC2カウンター

2009/06~

月別アーカイブ