鉄は熱いうちに乗れっ!
鉄は熱いうちに乗れっ!

○ラボゥ

せっかくの休日なのに走りにいけね~!

昨夜は寝る前に外出準備(着替えと自転車一式)を○ッティングして、晩酌して、早寝したのに、
今朝起きてみたら、鼻が詰まってるし息苦しい。。。orz

完全に風邪ですな。
これは身体を休めろという啓示(もしくは風邪の時くらい晩酌やめろという警告)と思って
外練は諦めました。。。

あー、NARIKIヒルクラに向けてやる気○ン○ンなのに走れないのは辛いわ。
で、今日はローラーすら乗れず。




そういえば、昨日のローラーで・・・・・・




【トラボゥ1】
最近、ローラー用RNC3のガーミンセンサーがおかしい。


150429-1.jpg
10分くらい走ってると、数分間センサーをロストしてか?スピード表示が「0km/h」になってしまう。
漕いでるとそのうち復帰するんだが、スピード計と にらめっこアップップして目標スピードを維持する事を、
日々のマスタ・・・じゃないモチベーションとしてるので、これはキツい。

ケイデンス表示は途絶えないので、電池じゃないかな~?
 と思いつつも電池を新品交換。が、やっぱり直らず。

スピードセンサーの位置や向き、磁石との距離をアレコレいじるもダメ。
磁石を新品交換しても変わらず。
本体共有してるRNC7の方では問題ないので、EDGE本体の問題では無さそう。


やっぱ4年半使ったセンサーが潮吹いて逝ってしまったか・・・

と諦めて
150429-2.jpg
新しいセンサー買って設置したんだが。


 直っとらんがなっ! orz


マジっすか。センサーだけで 5,000円もしたんですけど



【トラボゥ2】
昨日ローラーしてる際、そろそろギアあげるか~!と
インナー ⇒ アウターにチェンジしようとしたら・・・

ガキッ!って異音と共に、何故か内側にチェーン落ち。

チェーン嵌めなおして、再度チェンジを試みるも・・・


150429-3.jpg
あれ?ギア変わらん。

カチッっていうクリック感(引っかかり)が無く、
どんなにレバー倒してもインナーに戻ってしまう・・・orz


150429-4.jpg
STIを M字にパックリ広げても、アッシに原因が判ろうハズもなく、
しかたなくインナー×トップのたすき掛けで負荷かけるしかない事態でんがな。

 まさか、まさか、STIレバーを買わなきゃならん事態ではあるまいな。
 もう金が無い。



じゃ!!



------------------------------------------------------------------------------
ところで、タイトルの○に思わず「マ」を入れたアナタ!
そして本文の○に、「ペ」、次に「チ」なんて暴挙に出たアナタ!

かなりシモ偏差値が高いです。

最近すっかり、シモパワーダウンしてしまったので、
景気づけにいっちょう、メンバー入りして下さい。

にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村

※ポチッと押されるたびに、当ブログのランキングポイントがUPします。是非ぜひ ご協力を!
------------------------------------------------------------------------------





------------------------------------------------------------------------------
 コメントを書く/見る(0)  |  2015/04/29(水)   22:17:59  |  ロードバイク

コメント













管理者にだけ表示を許可する
 

simone loro

プロフィール

いっき

Author:いっき
1971年生まれ
愛車:ANCHOR RNC7
多摩市在住/広島出身
teamシモーネ活動中!

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

お気に入りブログ

FC2カウンター

2009/06~

月別アーカイブ