鉄は熱いうちに乗れっ!
鉄は熱いうちに乗れっ!

すたぁ

今週は仕事でバタバタして、ブログ更新が滞っちゃいました。

今日は、こないだ参加できなかった
ヒロシさんのチーム朝練にお邪魔することに!
朝5時半に起床、自転車も前夜に準備してあったのでサクッと出発。

久々の多摩サイ・上流方面へGO!
途中の通行止め区間も、工事が終わって解放されてました。
 で、工事で道が綺麗になったお陰で
 ところどころ見覚えない道になっており、何度かマイウェイをロスト・・・orz

な、な、なんと。

 初参加なのに、ちょい遅刻 してしまいました・・・orz


ということで、いきなりヒロシさん以外全員初対面のチーム練に飛び込んだのに
出だしから遅刻という失態でもう緊張MAX。恐縮しきりでまずはユルユルと成木街道方面へ。

チーム朝練は、10kmの周回コースを3周。前半が下りで、後半が登り。
 前半の下りはみんなでバビューンと一列になって降り、
 後半の登りは、先頭交代しつつ、遅れた人は切れていく、というものらしい。
  (1週目は様子見で先頭交代に参加せず)

写真も無いので端折りますが、
お二人ほどメッチャ速い人がいて、2周目で既にイッパイ・○ッパイ。
 3周目は登り途中で先頭集団から脱落。。。

最後に踏み直し、なんとか遅れを少しだけ取り戻してゴール出来ましたが、
もう限界クラクラ、最後のトンネル(トンネルを抜けたらゴールなんです)では、
暗くて視界には前走者のテールランプが見えるだけのハズが、

なんかチカチカと、あるはずのない星 が沢山見えてきました(笑)

 ツバメよ、あれが例の、地上の星ですか。(絶対違う)


そういえば朝から何も補給してなかったな。
3周終えた休憩ポイントで、アミノ酸と羊羹とクリームパン(小)を補給。
んで、集合場所まで戻って皆さんとお別れ後、多摩サイで帰還します。
 13時までに帰るって家族に言っちゃったんで、ちょい急ぎ。

帰りの多摩サイでもお腹がキューキュー空いてくるわ、喉は渇くわ、で
150426.jpg
炭酸飲料を1本注入。(本日唯一の画像)
 奥さん、やっぱオトコはドデカ○ンだよね。ストロングだし。


いや~、帰宅したら疲れてヘロヘロ。
だけど、超速い人(なんと50歳台!)と走れて、
すんごい良い練習になりました!!
 また参加させて貰おうっと。

  次は遅刻しないぞ・・・



じゃ!!



------------------------------------------------------------------------------
さ~て、晩酌、晩酌。

本日の総走行距離115km。
結構走ったから、今日のツマミは高カロリーでも許されるかな?
気持ちよく疲れたから、美味しいお酒になりそうだ。

 で、こうしてダイエットは、いっこうに進まないのであった・・・w

にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村

※ポチッと押されるたびに、当ブログのランキングポイントがUPします。是非ぜひ ご協力を!
------------------------------------------------------------------------------



スポンサーサイト


------------------------------------------------------------------------------
 コメントを書く/見る(6)  |  2015/04/26(日)   17:55:13  |  ロードバイク

コメント


50台

会長こんばんは、
そんな50台もあるんですね。。。
いつかそんな50になりたくて、リハビリ中。


 けんちゃん | URL |  04/26 20:30 - 編集 -

お疲れ様でした!

練習お越しいただきありがとうございました!

僕は会長に千切られたので先頭の様子分かりませんが(笑)
楽しんでいただけたようて良かったです。

また是非!


 ヒロシ | URL |  04/27 07:23 - 編集 -

Re: 50台

書記長、こんちゃッス!

大丈夫、まだまだこれから速くなれますよ!
その方は54歳ですが、全然追いつけないくらい速かったッス。。。

とりあえず膝をリハビリしつつ、
有酸素運動で心肺を鍛えておきましょう!
 復活したらまた和田峠つきあって下さい


 いっき | URL |  04/27 12:27 - 編集 -

Re: お疲れ様でした!

ヒロシさん、昨日はお疲れ様です!

2周目までは何とかついて行けたんですが、
3周目はダメでした・・・。

みなさん、速い上に持久力も有り有りですね。
当面、お二方に3周目まで付いていけることが目標です。

ということで、すごく楽しかった(タメになった)です、
日曜はいろいろ家庭の行事が入りがちですが、
また日程があえば是非お邪魔させて下さい!


 いっき | URL |  04/27 12:28 - 編集 -

はじめまして

いつも拝読させていただいています、ぽんこつ子です。
いっきさんはじめまして!
こんな私がコメント書いて良いかどうか迷ったのですが、
いつも勉強させていただいてるので、おじゃまさせて
いただきました。
私も体しぼって(人並みに)体力つけたいのに(人並みに、です)
ちょっと走っただけで満足してしまって、夜ごはん高カロリーに
なっちゃうんです(。-_-。)
いっきさんみたいに1日100キロ以上走ったら、
晩酌は文句なくおいしくいただけますね♪

これからもブログ楽しみにしております。頑張ってください!


 ぽんこつ子 | URL |  04/27 22:26 - 編集 -

Re: はじめまして

ぽんこつ子さん、こんにちは!コメントありがとうございますー!!

全然コメント大丈夫ですよ、どちらかというと
「若い娘さんがこんなブログにコメント書いてていいのか?」状態ですから(笑)

アッシも自転車買って最初の1年くらいは、
近所をチョロッと走ってはビンディング外せず立ちゴケてばっかでしたが、
ヒルクライムにハマってからは乗る時間も増えて
体重は一気に(自転車乗る前から)8~9kgくらい減りました。
 ま、自転車乗る前は運動もせず晩酌してたのでメタボ予備軍でしたがw

なので、急に体力つけようと無理しなくても
きっと乗り続けてるうちに何か目標が出来て、
乗る時間も体力も増えていくと思いますよ~。

それまでは気にせず、自転車は身体に良いと信じてガンガンご飯を食べちゃいましょう!
 我慢は身体に良くないですよ、何事も!(何事って?)

ということで正月に増えた2kgが減らせないくせに偉そうなこと書きましたが、
今後とも宜しくお願いします!!!

追伸)当ブログは残念ながら自転車の勉強にはなりませんが、その代わり
読んでるだけで夜のシモの方が東大レベルまで偏差値上がるという、
スピード○ーニング効果がありますのでご注意を。


 いっき | URL |  04/28 08:51 - 編集 -












管理者にだけ表示を許可する
 

simone loro

プロフィール

いっき

Author:いっき
1971年生まれ
愛車:ANCHOR RNC7
多摩市在住/広島出身
teamシモーネ活動中!

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

お気に入りブログ

FC2カウンター

2009/06~

月別アーカイブ