鉄は熱いうちに乗れっ!
鉄は熱いうちに乗れっ!

ロード47日目 夜練は気楽に

今日も朝からブログです。
(あ、とはいえ休み時間にしか書いてないですよ!)

昨日はお見苦しいブログで大変失礼しました。

きっと、仕事が忙しくてなかなか自転車に乗れず、
限られた時間で一気にあれこれしよう、上達しよう、と焦ってたんでしょう。

あ、あと、家族の帰京は日曜日でした。。。。あー勘違い。
ってことは、土曜の休日がたっぷり掃除・洗濯につぎ込めます。
 
 なんだ、かなり週末 余裕あるじゃん。。。

ということで。
昨夜も早めに帰宅して夜練です。

最近、「ブログに書くから、サイコン良い数字にしなきゃ~」
とかも考えて頑張り過ぎてたんですが。

 いけません。楽しまないと、いけません。

なので昨晩は、時間も速度もあまり気にせず。
初心に戻り、心拍数を徐々に上げて、高すぎず安定して走ることだけ気にしてました。

あと、片足ペダリングも、いきなり無茶な事しない、しない。
左足の太ももをちょっと高く上げる事だけ意識して、
小難しい事はまずは体力つけてからだ。

で、TVもバラエティとか見ちゃうとそっちだけに集中しちゃうので、
久々にツール・ド・フランス観戦。
なんと!やっと第3ステージ後半です(笑)

おーー、最後の見所、予想外の展開!どうなるの、この先~!!!
と数週間前に終わった試合を見てハラハラドキドキしてたら。

ん?画面が突然、第4ステージのオープニングに。

 あれ?今どした?

  第3ステージのゴール手前から、スッポリ見逃した?

   俺寝てた?

    宇宙人?オレンジ色の物体が俺を連れ去った?


いえいえ。どうやら、放送時間延長?してたっぽい。
 (それとも録画予約失敗してたのかな?)


 えーーーー。一番良いとこ見れなかった。。。


ここでトレーニングも終了。さ、ビール、ビール(笑)

おー。今日は画像もなく、
真面目なトレーニングブログに戻りました!

あ、そういえば。
会社帰りに本屋でこれ買いました。
090821

羽田空港遠出で完全にいい気になってる僕。

次はどこに行こうかな~♪


【本日の自転車】=============================
夜)サイクルトレーナー:minoura VFS150G(室内)
 乗車時間 : 45'36
 速 度 :平均20.0km/h MAX33.5km/h※数分間だけダッシュ(笑)
 心拍数 :平均136 MAX167
 ケイデンス:平均91 MAX113
 走行距離 :15.19km
===========================================


さーー、昨日はポチッボタンを自粛したので、
↓今日は2段構えですよ~!!!!
  あ、1人1回/日までしかカウントされないんだった・・・
にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
にほんブログ村
---------------------------------------------------

スポンサーサイト


------------------------------------------------------------------------------
 コメントを書く/見る(8)  |  2009/08/21(金)   08:57:45  |  未分類

コメント


いっしょに

こんばんは、ずみパパです。

楽しむということでしたら、ツールドフランス見ながら、選手と同じ速度で走ってみてはどうですか^^
ゴールスプリントは一緒にダンシングでw


 ずみパパ | URL |  08/21 21:59 - 編集 -

みなさんすごい

いっき様のような宇宙経験者や
ずみパパ様のようなランス足の方は
自転車にまたがり
ツール視ながら戦略を練られるわけですね。
道理ですごいわけだ!
私なんかはただただ観るだけなのに。
しかも極たまに…


 じて通マン | URL |  08/22 05:16 - 編集 -

Re: いっしょに

ずみパパさん、コメントありがとうございます!

気持ちだけは、いつも先頭集団にピッタリ付けて走ってるんですよ、
 気持ちだけですが。
時々アタックを仕掛けたり。
 これも気持ちだけですが(笑)

ダンシング。
というと、立ち漕ぎがもっと優雅でパワフルでダイナミックになった奴ですな。
よし、やってみるか!!

  って、ド素人の見苦しい立ち漕ぎに、ローラー台の強度が耐えられるのでしょうか(笑)


 いっき | URL |  08/22 05:57 - 編集 -

Re: みなさんすごい

じて通マンさん、おはよーございます!

・・・しかも極たまに・・・

あれ。最後の1行が出てこない。あぶり出しかな?えいっ。
違うな。スパイセットの消えるペンかな?

・・・

・・・極たまに、何ですかっ?その先は! き、気になる!!

   もちろん、正解発表コメントもあるんですよねっ!?


 いっき | URL |  08/22 06:09 - 編集 -

はじめまして!

コメント返し!
と言うことで、コメント返しますー。

ローラー台や自転車通勤など皆さん自転車漬けで
うらやましい限りです。
私は週末初心者サイクリストなので、頑張らないと!
と思ってしまいますが、やはり自分が楽しくないと!

と言うことで明日の練習も無理なく頑張りますー。

これからよろしくです!


 shigemi | URL |  08/22 17:46 - 編集 -

武蔵野!

どもです!

ご家族の戻り延期(?)良かったすね(笑
いや・・・変な意味ではなく・・・
ご自分の時間に余裕が出来るという意味で。

武蔵野方面もこれからの季節、サイクリング
には打って付けのコースがあるみたいなので
お気に入りコースが見つかると良いすね!

密かに楽しみにしておりやすよん~


 3太郎 | URL |  08/24 00:48 - 編集 -

Re: はじめまして!

shigemiさん、コメントありがとうございます!

そうそう、最初は周りが異常に乗ってるように思えますよね。

でも大丈夫、(僕もまだ全然ド素人ですが)
 すぐのめり込んでshigemiさんもそうなります!!(笑)

  問題は、奥さんの痛い視線をどうかわすか、、、それに掛かってます。

お互い、ノンビリ頑張りましょう~。これからも宜しく!


 いっき | URL |  08/24 12:50 - 編集 -

Re: 武蔵野!

3太郎さん、こんちわ!

いや、家族が帰ってきて・・・時間余裕出来たかな?(汗)

 ・・・とりあえず疲れます。子供の相手やら何やらで。。。
    ま、それが楽しいんですけどね(笑)

超方向音痴なので、
早く「いつものコース」って言えるルートを見つけたいんですよね~。
(多摩川CRは人が多すぎて怖いッス)

信号少なくて、自動車少なくて、それでいて道が広くて綺麗で、適度に起伏があって・・・
って、贅沢ですかね?まずは道に迷わないようにしなきゃ(笑)


 いっき | URL |  08/24 12:59 - 編集 -












管理者にだけ表示を許可する
 

simone loro

プロフィール

いっき

Author:いっき
1971年生まれ
愛車:ANCHOR RNC7
多摩市在住/広島出身
teamシモーネ活動中!

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

最新コメント

お気に入りブログ

FC2カウンター

2009/06~

月別アーカイブ