鉄は熱いうちに乗れっ!
鉄は熱いうちに乗れっ!

アレがカッチカチに固くなっただよ

そういえば、正月のシモライドで「輪行するかも」と思って
スクラッチプロに変えていたサドル。

めんどくさくて、ずーっとそのままになってた。


150413-1.jpg
うりゃっ!とバラして



150413-2.jpg
カリの下も サドルの下も綺麗にフキフキして。



150413-3.jpg
おわ! 3Tのシートポスト、固定用ボルトの長さが前後で違う!!

 今まで(何年も)全く気づかなかった
 どうも片側だけネジ山が余るな~、と思ってたんだよね・・・
 (時々、逆にハメちゃってたみたい)




150413-4.jpg
無事、カーボンサドル復活!

やっぱ、カッチョEEジャンプ!!だわ~、
 C-ONEカーボンサドル。(うっとり)


 何度か 立ちゴケして 自転車倒してしまって、
 サドルも大分傷だらけだけどね。
 (カーボンの端がガリガリなんだけど大丈夫なんだろうか・・・汗とか浸みて。。。)



ま、こちらを普段用にして、

先日買っておいた同じサドルを、レース用にしようっと。

日曜の尾根幹で試したけど、
やっぱこのサドルの方がケツがカッチリ決まる感じ。
2時間程度の練習走なら全然痛くならないし。


おっちゃん、この歳でも、まだまだカッチカチやで~!



じゃ!!



------------------------------------------------------------------------------
交換前はクッション有り、交換後はカーボンのみの板サドルなんで、
クッションが沈んでた分ちょっとサドル高を微調整・・・すべきなんでしょうが、
勿論、鈍感なアッシはそのままです。

余談)
 日曜に尾根幹を走り、帰宅して見てみたら、
 サドル固定ボルトが緩んでた
  コエぇ~! ちゃんと締めなきゃ。
   しかもそれに気付かず乗ってる自分、もっとコエぇ~

にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村

※ポチッと押されるたびに、当ブログのランキングポイントがUPします。是非ぜひ ご協力を!
------------------------------------------------------------------------------





------------------------------------------------------------------------------
 コメントを書く/見る(0)  |  2015/04/13(月)   22:18:08  |  ロードバイク

コメント













管理者にだけ表示を許可する
 

simone loro

プロフィール

いっき

Author:いっき
1971年生まれ
愛車:ANCHOR RNC7
多摩市在住/広島出身
teamシモーネ活動中!

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

最新コメント

お気に入りブログ

FC2カウンター

2009/06~

月別アーカイブ