鉄は熱いうちに乗れっ!
鉄は熱いうちに乗れっ!

ひっさびさ

今日はヒロシさんチームの朝練にお邪魔する予定で、
目覚まし2個体制で朝5時半に頑張って起床したものの・・・

なんか右膝に違和感。
階段を降りるとミシッとする。

福生集合の朝練に参加すると、たぶん総走行距離は100kmオーバー。
 膝に不安を抱えたまま100kmはキツいな。。。

女子大生の誘惑は絶大ですが
急遽、ドタキャンしてしまいました。すみません、ヒロシさん。。
女子大生と走りたかったです



ということで、
早起きしてギリギリまで悩みながらもジャージに着替えていたので、
これで外走らないのはもったいない。


150412-1.jpg
初!シモーネウィンドブレーカーを着込んで!
(まだ皆に配ってないのに、先走っちゃいました・・・)



尾根幹イッてきました。

 尾根幹なら、最悪なにかあっても押して帰ることもできるし、
 ギックリ腰のカミサンに拝み倒して車で迎えに来て貰うことも可能だ。




ひっさびさの外練!!
ずーーーーーっとローラー台だったので、なんか異常に疲れました(笑)


ただ、膝の違和感は、走り出したら治まってきた。
昨日、ペダリングトレーニングで
変なローラー台(失礼!GTローラーFLEX2って言うらしい)に乗った際、
妙にグラグラするんで膝に負担がかかる走りをしたのかな?
 とりあえず、大事に至らず良かった、良かった。



150412-2.jpg
帰りに寄った近所の公園です。
桜はだいぶ散って葉桜状態。でも綺麗。



150412-3.jpg
この子だけは満開。だいぶ傾いて樹齢を重ねてるっぽいけど、
来年もまた楽しませて下さい。



2時間程度の朝練、最初は膝をかばいながら走ってたけど、後半は全開バリバリ。

 スゴく早いチームの人たち後ろに付いたり、
 すんげ~重いギアを踏む外人さんを抜いたりして、
 良い練習になりました。



じゃ!!



------------------------------------------------------------------------------
んで、帰宅してから
車のスタッドレスタイヤをノーマルに交換。
実はこれが朝練よりキツかったかも(笑)

筋肉バッキバキです。
今夜は晩酌して、即、寝落ちしそうだわ。
 さ、ワイン、ワイン~♪

にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村

※ポチッと押されるたびに、当ブログのランキングポイントがUPします。是非ぜひ ご協力を!
------------------------------------------------------------------------------




------------------------------------------------------------------------------
 コメントを書く/見る(2)  |  2015/04/12(日)   18:48:56  |  ロードバイク

コメント


こんにちは。

朝練はいつでも構いませんので~膝はお大事に!

まあ昨日は平均年齢40才オーバーの『オヤジしかいない朝練』だったので、
膝が行ってはならぬと教えてくれたのかもしれません(笑)


 ヒロシ | URL |  04/13 14:43 - 編集 -

Re: タイトルなし

ヒロシさん、こんばんは!

以前ロードバイク乗り始めて1~2年目の時、
酷く膝を痛めてしまったことがあって、
それ以来、膝にはちょっと敏感♡なもので。。。すみませんでした。

でも全然、膝は平気だったので、次のチャンスこそ!

って、先週はオヤジ練でしたか!
 アッシの膝センサーも、なかなかやるな・・・(笑)


 いっき | URL |  04/13 22:10 - 編集 -












管理者にだけ表示を許可する
 

simone loro

プロフィール

いっき

Author:いっき
1971年生まれ
愛車:ANCHOR RNC7
多摩市在住/広島出身
teamシモーネ活動中!

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

お気に入りブログ

FC2カウンター

2009/06~

月別アーカイブ