鉄は熱いうちに乗れっ!
鉄は熱いうちに乗れっ!

お固い話

カミサンがギックリなもんで、今週は、
早めに退社して ⇒ 風呂洗ってお湯張って⇒子供らと晩飯一緒に食べて
⇒ 布団敷いて ⇒ 風呂に入れて ⇒ 寝かしつける( ⇒ 一緒に寝落ち)
という日々になりそう。

なので自転車乗れるのは朝のみ!
 今朝も頑張ってスヌーズ3回目で起床。


10分 : 平均心拍167 : 230W

2日ほど固定ローラー練を休んだから、アップ時から脚が重かった~。
心拍数も思ったより上がらず。


150407_1.jpg
でも最近、データを後から見て思う。

「これって本当に、身体が限界だから数値出ないのか?」

今日のグラフも、よく見たら最後の1分だけラストスパートしてる。
ラストスパート出来る余力を残してるってことか。
でも、途中も充分キツかったような。。。

このキツさは、身体では無く、脳からくるものか。

 「この辺にしときな」とか脳が指示してるのか。

   脳の指示に、アッサリ従う自分が弱いのか。


追い込むってのは、「弱い自分を打破してパワーを出す」ってことなのかも。

 明日は頑張ろう。



じゃ!!



------------------------------------------------------------------------------
な~んて哲学的なことを書いちゃいましたが、
「きついよ~」
「脚を緩めたいよ~、限界だよ~」
ってところで休んでるようじゃ、
速くなれないんでしょうな。

 さて、次回からまたエロブログに戻さなきゃ

にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村

※ポチッと押されるたびに、当ブログのランキングポイントがUPします。是非ぜひ ご協力を!
------------------------------------------------------------------------------




------------------------------------------------------------------------------
 コメントを書く/見る(0)  |  2015/04/07(火)   22:56:09  |  ロードバイク

コメント













管理者にだけ表示を許可する
 

simone loro

プロフィール

いっき

Author:いっき
1971年生まれ
愛車:ANCHOR RNC7
多摩市在住/広島出身
teamシモーネ活動中!

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

お気に入りブログ

FC2カウンター

2009/06~

月別アーカイブ