鉄は熱いうちに乗れっ!
鉄は熱いうちに乗れっ!

あるこホール

週末のスキー&帰宅後ローラー練の疲れで、昨日は自転車完全休業。

で、昨夜は例によって晩酌でまずビールx1呑んだ後、
赤ワインのボトルを開けるも。。。

 実は実は、昨夜から実家の義母さまが、
 (仕事休めないカミサンに代わって)
 子供らの相手をして頂くために、広島から上京中。

まさか初日から「毎日、赤ワインのボトルx1を空けている」
なんて姿を見せるわけにはいかず、
自制心が効いてボトル1/4を残して終了。


んがっ!



今朝、目覚ましを2回も止め、3度目のスヌーズで5時半に起きてみると
どうも身体から酒が抜けきってない感じ。

 歳かな。。。

 そういえば今月は風邪もひかなかったので、
 ほぼ毎日、ビール+赤ワイン1本、空けてたし、
 そろそろ肝臓が音を上げてきたか・・・



とりあえず、朝もはよから例のピチピチパンツに着替えてローラーに跨がり、
10分間のメディオ走にチャレンジするも

5分 : 平均心拍161 : 235W

たった5分でキツくて撃沈。
キツいのに心拍数が上がらないし、パワーも出ない。


しょうがないので2分間だけ
レストという名の現実逃避をした後、
再度5分走を試みるも・・・

1分54秒 : 平均心拍155 : 242W


  撃沈! だめだ、こりゃっ! (いかりや長~さん風で)



じゃ!!



------------------------------------------------------------------------------
いつもならワイン1本でそんなに翌日に響かないんですが、
ここまでのアルコールの累積ダメージか、
はたまた、ちょっと寝不足だったからか。。。

今年は全然、減量も進まないし、
うむ、今度こそ、ヒルクラ・シーズンに向けて
酒の量を減らすぞっ!!

 明日からっ!
 (訳者注:今日からではないらしい)

にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村

※ポチッと押されるたびに、当ブログのランキングポイントがUPします。是非ぜひ ご協力を!
------------------------------------------------------------------------------





------------------------------------------------------------------------------
 コメントを書く/見る(0)  |  2015/03/31(火)   21:45:45  |  ロードバイク

コメント













管理者にだけ表示を許可する
 

simone loro

プロフィール

いっき

Author:いっき
1971年生まれ
愛車:ANCHOR RNC7
多摩市在住/広島出身
teamシモーネ活動中!

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

お気に入りブログ

FC2カウンター

2009/06~

月別アーカイブ