鉄は熱いうちに乗れっ!
鉄は熱いうちに乗れっ!

ロード中休み 洗車2

こんにちわ。昼休みにこっそりブログUPしてます(笑)

いやー、眠いっす。

何が眠いかって?

先日、洗車で潮を吹いたRNC7君、
 罰としてベランダ放置プレイにしましたが。

夜中1時頃、やっぱり気になって室内に移動、
しかもその後 (ラスペネ付いたままなのは塗装に悪そうな気がして)
真夜中に独り、ゴシゴシと乾拭きし始めて一昨日は寝不足。

で、昨日。
仕事で帰宅遅く、夜練出来ず。
飯食いながらRNC7君を眺めてたら。
 やっぱり乾拭きじゃ油が完全に取れてないな~。。。

そこで、前回最後に施す予定だった
 ワックス(WAKO'Sバリアスコート)の箱を何気なく見てみると。
090817-1.jpg
ん?洗浄??
 おーー、ものすごい科学の力で汚れを落とすみたいじゃないですか!!!
  しかもローション・・・じゃなかった、グリスも綺麗に!!??


で。

もう夜遅かったけど、
油が付いたまま放置するのは我慢できず
夜中にワックス掛け開始です。

090817-2.jpg
昨晩からクーラーの前に陣取り、
 乾いた涼しい風を受けてるRNC7君。

バリアスコートはスプレータイプ。
プシューっと布に吹き付けて、
ゴシゴシ塗り込みます。

プシュー。

ゴシゴシ。

プシュー。

ゴシゴシ。

 。。。

  。。。う・・・気持ち悪い。

    ・・・部屋中がワックス臭い。。。ハイになる。。。

      ・・・ノリピー状態だっP。


気付いたら、部屋中にいけない空気が漂ってました。
 (臭いだけか?でもそのものすごいワックス臭で胸がムカムカ・・・)

密閉空間でスプレー缶 もしくは ワックス使っちゃダメですね。
裏面にも「室内で長時間使うな」って書いてあるし。
 (当たり前ですね。奥さんがいたら決してしません)

RNC7君はピカピカになったけど、
僕は密室スプレー攻撃でクラクラです。

で、ブログUPも出来ず倒れるように昨晩は寝ましたとさ。

  ・・・なので、今日はすごい眠いッス。

090817-3.jpg

090817-4.jpg

でもRNC7君はピッカピカさ!

---------------------------------------------------
オヤジ、夜中に頑張ったな!と思ってくださったら、
↓ぜひポチっと押して応援宜しくお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
にほんブログ村
---------------------------------------------------

スポンサーサイト


------------------------------------------------------------------------------
 コメントを書く/見る(8)  |  2009/08/18(火)   12:52:45  |  未分類

コメント


おばんでやす

チャリに潮を吹かすとは・・・
どうりで先日の7君はグッタリしている
様な・・・

それでいて今日のお肌の艶はとてもヨロシくて

おっとイケナイ下ネタはホドホドに・・・

ところで今回RNC3の発注の際に
ショップの主人にはかなりRNC7を
プッシュされました。
(用途・・・いや予算の都合で3になりましたが)

その際、7の優れた点として通常の
NEO-COT:Cr-Moのスタンダードと
プロフェッショナルの違いについて
詳しくレクチャーを受けました。

一番の違いはやはり軽量化故の肉厚の
違いがあげられましたが、同時に錆び
対策に関する違いもありました。

主人曰く「7に関しては神経質な位で
丁度良い」との事でした。

その時に乗って行ったTREK1.5をチラ見
しながら・・・というのは置いといて(笑




 3太郎 | URL |  08/18 22:36 - 編集 -

ピカピカ

こんばんは、ずみパパです。

いや~ピカピカですね。
私も買った当初はやろうやろうと思ってたんですが、どうしてもポリッシュ買うのが後回しになって、今に至ってます・・・。

今からでも買って拭き拭きしようかな・・・ライトが壊れなければポリッシュ買えたのに><


 ずみパパ | URL |  08/18 23:07 - 編集 -

やりたい放題

とうとう薬にまで手を出されましたか…
気持ち悪いですまないことがありますのでしっかり換気しましょう。

それにしてもピカピカですね。薬の効果でいっき様には虹色に輝いて見えることでしょう。

ところでご家族はいつ戻られるのですか?そろそろ部屋の掃除をして証拠隠滅する時期なのでは?


 じて通マン | URL |  08/19 05:47 - 編集 -

Re: 潮

3太郎さん、おはよーございます。
最近帰りが遅く、全く夜練できてない、いっきです。

そんなストレス?からか、最近の当ブログ、下ネタが多いですよね。
え?最初から?そうですか(笑)

おーー。RNC7をプッシュしてくださるとは、
 とっても良い店主さんだ!

RNC7とRNC3の違い、何となく
「フレームのパイプの形状が違うな~」と思ってましたが、
錆び対策も違うんですか???
 初耳ッス!!!!
 やっぱり充分、錆びには注意しないといけないんですね~。

   その辺の情報、ぜひブログを起ち上げて、詳しく解説をっっ!お願いします!!!!
   ・・・なんかいつも、ブログ起ち上げのお願いしてますね(笑)


 いっき | URL |  08/19 08:48 - 編集 -

Re: ピカピカ

ずみパパさん、おはよーございます!

ふっふっふ、ピカピカですよ。w

ポリッシュ含め、ケミカルグッズを買うの大好きなんで、
ホームセンターとかに行くと30分くらい工具・ケミカルコーナに佇みます。

 で、必ず何かを買ってしまいます。

 ホームセンターって、なんであんなに魅惑的な何かを放出してるんでしょうか・・・(笑)


 いっき | URL |  08/19 09:07 - 編集 -

Re: やりたい放題

じて通マンさん、おはよーございます!

確かに、いくら流行り?だとはいえ、
この歳になって薬中毒じゃシャレにならないッピ。。。気をつけます。

ドキ!か、家族の話は禁句です。
 ど、ど、ど、土曜の午後に帰って来ちゃいます。

  その前に、ベランダの油の痕跡を消して、
  自転車を定位置に戻して、
  ケミカルグッズを片づけて、
  洗濯しまくって、
  掃除しまくって、
  散乱した新聞紙を片づけて、
  散乱した縮れっ毛を片付けて。。。

   ふぅーー。土曜までに、やること満載です。。。


 いっき | URL |  08/19 09:13 - 編集 -

おじゃまします!

どれだけ片付けても、
どこからか証拠を見つけてくるのが
女性の偉大なところなのですよ。
なにやら警察に通じるところがありますね。

捕まらないばれないように、
十分気をつけてくだされ!(=゚ω゚)ノ


 えん | URL |  08/19 18:34 - 編集 -

Re: おじゃまします!

えんさん、おはよーございます!

確かに、奥さんが帰省から帰ってくるといつも、
何か発見されるんじゃないか・・・とドキドキしてしまいます。

  で、大体、緊張感に耐えられなくなって
  自分から告白してしまいますが(笑)

  取り調らべ室での調査って、こんな感じなんでしょうね。
  「ぼ、ぼくがやりました!」ってアッサリ言ってしまいそうです(笑)


 いっき | URL |  08/20 09:40 - 編集 -












管理者にだけ表示を許可する
 

simone loro

プロフィール

いっき

Author:いっき
1971年生まれ
愛車:ANCHOR RNC7
多摩市在住/広島出身
teamシモーネ活動中!

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

お気に入りブログ

FC2カウンター

2009/06~

月別アーカイブ