鉄は熱いうちに乗れっ!
鉄は熱いうちに乗れっ!

血液のビィィトォォォ

月曜に休息したので、今朝はシコシコと固定ローラー。

 8分 : 230W

うーん。出勤前は時間との勝負、といいつつも
アップ14分/ダウン5分と合わせても、たった27分の朝練。

目覚ましを2回も止めてしまったのが敗因だな(笑)
 5分のスヌーズ間隔をもうちょい縮めてみようかな?

 ※一発で目覚めるつもりはハナから無いらしい。


で、心拍センサーが認識しなかったので心拍数の記録は無し。
 電池切れか?

150317-1.jpg
実は最近ずっと怪しかったので、昨晩、電池交換したんだけどな。



150317-2.jpg
その際、机の隅に置いてあった電池(正体不明)に差し替えたんだが、
これが完全にカラだったらしいw

っていうのも、
心拍とかスピードセンサー不調だとまず最初に電池を交換してみるんだけど、
実はその後リセットしたら治ったので電池が原因じゃなかったとかで、
まだ使える電池を取り出してる事もままあり。

超・スーパー・みみっちいアッシはそんな時、
取り出した電池を机の隅に溜め込むのであります。

 だって未だ使えそうだし、勿体ないんだも~ん。


ただ、今回の電池はハズレだったらしい(笑)


さて、電池だけじゃなく、乳バンド (通称:ブラジャ・・・じゃない、センサーベルト)
一年半使ってヘタってたので、Amazonでポチ。

 届いたらそっちもネタに書くかな。



じゃ!!



------------------------------------------------------------------------------
やたら心拍計を過保護に扱ってますが、
実は(前に書いたと思いますが)アッシにとって心拍計は
もう完全に「手放せないアイテム」でして。

ローラーの時も
「おー今アッシはこんなに心臓を追い込んでる!
 すけー、もっと回転あげてけ~!
  ふるえるぞハート!刻むぞ血液のビート!」(ジョジョ風に)

みたいな感じでテンション上げアゲには欠かせないし、
ヒルクライムの際は心拍計が無いと、サッパリ・こってりペースが掴めない。

練習結果の数値は相変わらず、
ミノウラさんのローラー速度⇒ワット換算表による試算値で
どうやらパワーメータなんかの測定値とはズレてるらしいけど、
そもそもアッシの場合は絶対値が必要なんじゃなく、
昨日からどれだけ強くなったか相対的に判ればいいわけで、父さん。

 僕にはやっぱり、パワーメーターは不要なんじゃないでしょうか。(北の国から風)

  お金無いし。(←かっこつけたけど、理由はコレ)

にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村

※ポチッと押されるたびに、当ブログのランキングポイントがUPします。是非ぜひ ご協力を!
------------------------------------------------------------------------------


スポンサーサイト


------------------------------------------------------------------------------
 コメントを書く/見る(2)  |  2015/03/17(火)   21:43:41  |  ロードバイク

コメント


タイトルなし

こんちゃす会長さん。
いやー
奇遇ですねー
オイラもこないだブラジャーの電池交換したとこです。(笑)
じ、
実は電池の裏表勘違いしてて「全然うごかないーー!おーまいっが!」ってしばらく吠えてたオイラです。(^_^.)汗

にしても
最近ますます
Edge810Jのナビマップ使えねえ~~って凹んでます。
だって全然見づらいし、スマホのほうがキレイでクイックレスポやん!
もう売り飛ばしたくてしょうがないけど大損するのもなんだかな~~、って悩んでます京子の五郎(-_-;)
でわでわ。


 たけぴろ | URL |  03/17 22:31 - 編集 -

Re: タイトルなし

たけぴろ支部長、こんばんわっ!!

おー、偶然!すごいブラジャー繋がりですね~!
もしかしてカップ数まで同じだったりして?
 (訳者注:乳バンドにカップ数は無い)

確かにガーミンの心拍センサー、
電池の+-表示が無いですよね~。
アッシも毎回、間違えそうになります(笑)

ガーミンのナビ?
アッシも勿論、全然使ってませんよ!(笑)
 地図に1万円以上出したのにっ!!

最近のスマホナビは進化してますよね。
去年のKOH富士山に行った時、
車のナビの地図が古くて不安だったので、
スマホのナビを使いながら運転しましたが、これがもう全然遜色ない!
 もう車のナビも要らないのでは・・・と思わせるデキでした。

でもアッシはガーミン本体の色を塗り替えちゃったんで売りさばけそうに無く、
ホントは500系に買い替えたいんですが壊れるまで使うしかないかな・・・


 いっき | URL |  03/18 20:24 - 編集 -












管理者にだけ表示を許可する
 

simone loro

プロフィール

いっき

Author:いっき
1971年生まれ
愛車:ANCHOR RNC7
多摩市在住/広島出身
teamシモーネ活動中!

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

最新コメント

お気に入りブログ

FC2カウンター

2009/06~

月別アーカイブ