鉄は熱いうちに乗れっ!
鉄は熱いうちに乗れっ!

3分○ッキング

はい、今日は予告通り朝練サボりました。
ま、休息日ってヤツですな。
(休息とるほど追い込んでないやん!って抗議は受け付けません)


ということで昨日のお好み焼きの記事に、
「レシピを公開して~」って熱いリクエスト多数頂きましたので
本日はお好み焼き・実況中継です。
 ※訳者注:一通も来ていない※



まずはホットプレートを200℃くらいに温めて薄く油をひいた上に
小麦粉と水を1:2で溶いた生地を丸く敷き、魚粉をパラパラ振りかけ
150316-1.jpg
キャベツ:どっさり
もやし :もっさり
ネギ  :パラパラ

の分量で積み重ねます。(分量って呼べるのか?)

とにかくドッサリです。マウンテン状態に盛りましょう。
焼いてるうちに嵩が減るから大丈夫です。



更に
150316-2.jpg
揚げタマ:パラパラ
イカ天 :バリポリ
豚肉  :ギッシリ

の分量で積み重ねて~。
(分量は2人分です。うちはこれで2回焼きます)



150316-3.jpg
気合いで、エイヤっ!とひっくり返します。

 ちょっとくらい潮吹いてグチャグチャになっても
 気にしない、気にしない。
 コテで何もなかったフリして丸く整えて、
 何食わぬ顔で焼きそば1タマを炒めます。


肉に火が通ったら、
焼きそばの上に全体をトリャっ!と平行移動。

150316-4.jpg
空きスペースに生卵×2を落として、
その上にまたまたホリャっ!と奴らを平行移動し、
ふんッ!とまたひっくり返します。


んで
150316-5.jpg
おたふくソースと、マヨネーズと、
鰹節と青のりを振りかけたら、できあがりっ!

誰が焼いても同じ味になる予感がしますが、
子供達は舌鼓を打って大満足。

 お父さんはこのメニューを月1回程度 登場させ、
 家庭内での地位確保に努めるのであります。



じゃ!!



------------------------------------------------------------------------------
ちなみにもう1メニュー、手が込んだバージョンとして
「ブロッコリーのバスタ」も時々、登場します。

これらのフォロー無しには、
週末の和田峠練は成り立たないのでありんす。

 あそうだ、今週末こそ和田峠いかなきゃ。

にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村

※ポチッと押されるたびに、当ブログのランキングポイントがUPします。是非ぜひ ご協力を!
------------------------------------------------------------------------------




------------------------------------------------------------------------------
 コメントを書く/見る(0)  |  2015/03/16(月)   21:09:30  |  ロードバイク

コメント













管理者にだけ表示を許可する
 

simone loro

プロフィール

いっき

Author:いっき
1971年生まれ
愛車:ANCHOR RNC7
多摩市在住/広島出身
teamシモーネ活動中!

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

お気に入りブログ

FC2カウンター

2009/06~

月別アーカイブ