鉄は熱いうちに乗れっ!
鉄は熱いうちに乗れっ!

○ンコ?

昨夜はフライデーナイツ!

酒量を減らそう減らそうと思いつつ、
また晩酌でワイン1本、空けてしまった・・・

 なんて後悔先に立たず。
 今日は独りボッチ和田峠練のつもりだったけど
 まったく早起き出来ず。。orz

150314-1.jpg
チ○コ? シンコ?

ま、このスペインワインも旨かったし、
朝から嘆いててもしょうが無いので
午前中にコソっと1時間弱のローラー練。


 アップ15分

  4分:平均心拍160:206W
  5分:平均心拍174:219W
  1分:平均心拍182:269W

   ~ここで5分休憩~

  5分:平均心拍165:211W
 10分:平均心拍176:215W
  1分:平均心拍182:235W

 ダウン5分




で、昨日、アマゾーーンから郵便が来てた。

150314-2.jpg
無駄にデカい梱包でやってくるAmazonにしては珍しく郵便。


中身は

150314-3.jpg
耳栓っ!

 MACK’S Pillow Soft とやら。





実はアッシ、アレは超鈍感なのに
寝てるときの騒音が結構気になるタイプでして。
出張とか、レース前の宿泊には耳栓が欠かせません。

150314-3_2.jpg
今までは↑こんな黄色い円筒タイプを使ってたんですが、これが

 ・新しいうちは固くて、長い間イレてるとアナが痛くなる。
 ・使い込むとあまり固くならず、アレが漏れまくる。(アレ=音)
 ・で、何故か起きると大抵、どっかにイッてる。

という感じで、いまいちエロい。(別にエロくはない)


そこで、こないだ床屋で読んだ雑誌で絶賛してたこちらを購入。

150314-4.jpg
1,000円くらいで、6セット分入ってる。

 なんか、連なってて
 生き物の卵みたいになってるけど(笑)



150314-5.jpg
2個分、切り離してみた。


これを、アナの奥まではツッコまず、
手前の窪みにピッタリ被せるらしい。

150314-6.jpg
 ※オヤジの耳なんて見たくないと思うので、画像ちっちゃめ。



うむ。
遮音性は以前の黄色い円筒の方が(新品のうちは)良さそうだけど、
耳は痛くならないな。 こりゃ良い。

 あとは、寝てるうちにどっかにイカなければ良いなぁ。
 (っていうか、どっかイッても気づかないで寝てらるなら良いーじゃん!?って指摘は無しで)


んで、6セットもあるから、10年くらいは保つかと思って注意書きを見たら・・・

150314-7.jpg

え!マジ!!

 5回しか保たないのっ!?



知らずに、ブログ用画像を撮るために、1回使っちゃったじゃないの~!


 最初の1セット目、残りあと4回。 地球滅亡の日まで、あと200日



じゃ!!



------------------------------------------------------------------------------
最後の1行は無視して下さい。
宇宙戦艦ヤマトの台詞ですが、語呂が良いので書いただけですから!

明日は雨が降りそうですね。また室内でローラーかな?
ガーミン測定を小刻みにラップし、
段階的にモチベ上げてく作戦、まだ続いてますよ~。

にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村

※ポチッと押されるたびに、当ブログのランキングポイントがUPします。是非ぜひ ご協力を!
------------------------------------------------------------------------------




------------------------------------------------------------------------------
 コメントを書く/見る(0)  |  2015/03/14(土)   16:49:54  |  ロードバイク

コメント













管理者にだけ表示を許可する
 

simone loro

プロフィール

いっき

Author:いっき
1971年生まれ
愛車:ANCHOR RNC7
多摩市在住/広島出身
teamシモーネ活動中!

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

お気に入りブログ

FC2カウンター

2009/06~

月別アーカイブ