鉄は熱いうちに乗れっ!
鉄は熱いうちに乗れっ!

そーれ そーれ 鉄骨娘。

月曜の夕方に背筋がゾクゾクっと来てから、
昨日まで体調不良で朝練お休みしてました。

 ※背筋ゾクゾク・倦怠感は東MAXでしたが、
  咳・熱・鼻水など無かったので、風邪じゃ無かったかも?



で、本日からローラー練習を再開

10分:平均心拍163:213W

んー。久々だからか、数値イマイチ(笑)
ま、今回は体調不良が長引かず、良かった、良かった

いつもはすぐ市販の風邪薬を飲んじゃうんだけど、
それって症状緩和するだけで、治癒はしてくれないんだよね。
 おまけに風邪薬のんで安心して、食事あまり採らずに寝ちゃったり。

ということで今回は、
薬を飲まずに、プロテインとビタミン剤を摂取して
ちゃんと食事して早めに寝たら、大事には至らず。

 もしやこれって、練習の疲れが溜まって免疫力が落ちたのを、
 (必要な栄養ちゃんと採ってないから)回復し切れなかったってこと?
 ・・・そんなキツイ練習はしてないけど(笑)


ってことで前置きが異常に長かったけど、
にわかサプリ・フリークになってみた!


まずは

150312-1.jpg

150312-2.jpg
アミノバイタル2200mg!

ばら売りで超格安だったんで、60本まとめ買い。

やっぱアミノ酸だよね。
前回はアミノバイタルPROを買ったんだけど、
お値段高いのに、そこまで練習で追い込んでないだろう~!って事で、
一個下の2200mgに。



んで

150312-3.jpg
Amazonでディアナチュラって国産サプリの
 鉄・葉酸
  と
 カルシウム・マグネシウム・亜鉛・ビタミンD
を購入~!

ざっと

 鉄 ⇒ 赤血球の材料になるらしい
 カルシウム ⇒ 強い子になるらしい
 マグネシウム⇒酒呑みは減りやすいミネラルらしい
 葉酸 ⇒ 葉っぱ?食物繊維か?
 ビタミンD ⇒ 肌に良いとか?
 亜鉛⇒インスリンは二つのペプチドから作られているが、
     亜鉛はその二つの鎖をつなげて安定させるときに必要とされる
      ※もう、おっちゃんには理解不能ッス。


よく見たらこれらって、
141029-1.jpg
たまに飲むプロテインの成分にも入ってる!
 後から気付いた(笑)




って、会社の健康診断の結果みたら
150312-4.jpg
もう鉄なんて飲んじゃイカン!っていうくらい赤血球多いんですが。
(毎年指摘される。多血ぎみ? 父親からの遺伝っぽい)

ヘマトクリット値なんて、
 ドーピングしたんかいっ! っちゅーくらい高いな(笑)


 うーん。とりあえず鉄の方は、すんごく飲みたくなった時だけにしよう



じゃ!!



------------------------------------------------------------------------------
それより何より、
毎晩の過剰な晩酌を止めるのが一番!ですと?

いやー、あーた、それ言っちゃーおしめーよ。
 晩酌やめたら、精神的に体調悪くなっていきそうで(笑)

にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村

※ポチッと押されるたびに、当ブログのランキングポイントがUPします。是非ぜひ ご協力を!
------------------------------------------------------------------------------




------------------------------------------------------------------------------
 コメントを書く/見る(0)  |  2015/03/12(木)   22:40:54  |  ロードバイク

コメント













管理者にだけ表示を許可する
 

simone loro

プロフィール

いっき

Author:いっき
1971年生まれ
愛車:ANCHOR RNC7
多摩市在住/広島出身
teamシモーネ活動中!

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

お気に入りブログ

FC2カウンター

2009/06~

月別アーカイブ