鉄は熱いうちに乗れっ!
鉄は熱いうちに乗れっ!

超 ○ン感

今日は60分走やっちゃるかー!と思って目覚めたら、既に7時半。

そこからダラダラと朝飯食って、
コーシーなど優雅に啜ってたら8時半。

しまった、今日は9時半にカミサンを美容院に送る約束だった~

と思い出して慌ててローラー。



① 15分/心拍 161bpm/ケイデンス 67rpm/206W
② 10分/心拍 171bpm/ケイデンス 69rpm/219W
③ 10分/心拍 166bpm/ケイデンス 68rpm/219W


 総計:52分(アップ・ダウン走を含む)

うーむ、頑張りタイム : 35分。
ちょっと(だいぶ)60分には足りなかったな・・・。

 しかもちょいキツくて、②と③の間、2分間休んでしまった


このあと、
 カミサンを美容院に送り、
 息子リクエストでカードゲームのカードをAmazonで探して購入、
 カミサンを迎えに行きつつ聖蹟桜ヶ丘で家族でラーメン食べて、食品買い出しし、
 帰宅後に実家とSkypeで繋げる為に、買ってきたカメラを繋いで設定をして、

と、バタバタと過ごして、やっとホッと一息タイムに、
先日、無理矢理あげたままだったブラケットの位置を
ちゃんと設定し直しますただ。

バーテープは再利用しようかと思ったけど、
一年間使ったので、ついでに新しくしようっと。

150308-1.jpg
黒テープだと、汚れないから交換時期がイマイチ判らん。


150308-2.jpg
また同じバーテープを購入(予備含め2本)

 やっぱオトコは薄々でしょ!のOGK BT-06。


よく考えたら、アルテグラのSTIブラケットを移動するの初体験。

あれ?105の位置に固定ネジがない!?

150308-3.jpg
と、探したら、ココにありました。

しっかしこの場所、恐ろしく位置調整しづらいな。。。

 ゴムを剥きづらい。
 でもゴムを剥いたままだと感触を確かめられん。
 ゴムを被せて、握って位置合わせ。
 ネジを締めるためにゴムを剥く。
 反動でブラケットがズレる。
 ムキーーーーーーっとムカつく。

これ永久繰り返し。


なんとか位置出し完了。


150308-4.jpg
うーん。何度やっても、バーテープ巻きは上手くならん。



150308-5.jpg
とりあえず飾りテープも巻いて完了。


ハンドル角度も無事修正、これでしばらく走って感触確かめよう。

 アレが超鈍感だから、違いを感じない可能性・特大だけど。



じゃ!!



------------------------------------------------------------------------------
普通、バーテープってどのくらいの周期で変えるものでしょーか?
最近、固定ローラーは別バイクを使っているので
RNC7の方はこのまま2~3年使っても平気な予感もしますが・・・

とりあえずローラー朝練したし、今日も無事、晩酌、晩酌っと。

にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村

※ポチッと押されるたびに、当ブログのランキングポイントがUPします。是非ぜひ ご協力を!
------------------------------------------------------------------------------




------------------------------------------------------------------------------
 コメントを書く/見る(0)  |  2015/03/08(日)   19:59:30  |  ロードバイク

コメント













管理者にだけ表示を許可する
 

simone loro

プロフィール

いっき

Author:いっき
1971年生まれ
愛車:ANCHOR RNC7
多摩市在住/広島出身
teamシモーネ活動中!

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

お気に入りブログ

FC2カウンター

2009/06~

月別アーカイブ