鉄は熱いうちに乗れっ!
鉄は熱いうちに乗れっ!

バキューーーーム

すんげ~昔に買ったけど、
いつのまにか飽きてうっちゃっていたコレ

150303.jpg
パワーブリーズ。

これ咥えて息を吸うと、呼吸筋が鍛えられるらしい。
 先日ガラクタ箱の中から引っ張り出してきて、
 ローラーでアップしながらバッキューーム!と吸い付いてます。
 (過去の記事


果たして効果はあるのか?

 そういえば「B’zの稲葉さんも使ってる」の謳い文句に惹かれて買ったが、
 よく考えたらB’zと自転車は全然関係ない(笑)
 まー、ラブファントム効果に期待か。(そんな効果は無い)



話題変わって最近の固定ローラー、心拍数ばかり見て乗ってたが、
それだとちょっと心拍が上がっただけで「目標に到達した!」と勘違いし、
無意識に脚を緩めてしまっていた。

それが先週・和田峠の
ヘナチョコ ボール向井 登坂に繋がったと思われる。


ということで今朝の早起きローラーではアップ以外は心拍数を一切見ず、
目標とする速度(ワット)だけを目指す。

 ペダリングも、アップ時以外はあまり意識しすぎない。


結果、ここ最近無かった数値が出せた。
心拍も、8分で平均167bpm、いつもより低いくらい。

うむ、やっぱコレだな。
これで今夜も気兼ねなく晩酌出来るぞ。



じゃ!!



------------------------------------------------------------------------------
心拍数を見ながら走ると、心臓が恥ずかしくなって上がりやすいとか?
いやいや、そんなことないだろー。
心拍数が低いのにパワー(速度)が高いのは何故だろう。

そういえば今朝はケイデンスが低めだった。
要するに高負荷で回すときは、
ペダリング効率だの高ケイデンスだの四の五のぬかさず、
重いギアを踏め!ってことなのかな(笑)

にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村

※ポチッと押されるたびに、当ブログのランキングポイントがUPします。是非ぜひ ご協力を!
------------------------------------------------------------------------------




------------------------------------------------------------------------------
 コメントを書く/見る(0)  |  2015/03/03(火)   21:35:48  |  ロードバイク

コメント













管理者にだけ表示を許可する
 

simone loro

プロフィール

いっき

Author:いっき
1971年生まれ
愛車:ANCHOR RNC7
多摩市在住/広島出身
teamシモーネ活動中!

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

お気に入りブログ

FC2カウンター

2009/06~

月別アーカイブ