鉄は熱いうちに乗れっ!
鉄は熱いうちに乗れっ!

激チン

今日は和田峠練!

書記長は膝を痛めたらしく急遽、不参加。
その代わりsambeさんが同行してくれることに!!

ということで9時に日野ミニストップ集合。
今日は13時半には帰宅したかったので、即、発射!!
陣馬街道のファミマでも、コーヒーをササッと飲んだのみ。



150228-1.jpg
麓のバス停に到着!
 ローディさん、誰もいねーーっ!(笑)


さっそく、登坂開始!!

ここ最近、ローラーで「メディオ練もどき」とかやってるし、
ペダリング解析に通ったりしてる(一回だけ)から
もしやもしや、 夜の 自己新記録を更新したりして?と期待してたんですが・・・


出だしはマズマズだったんだが、途中からアチコチ苦しくなってきた。
息が上がるし、筋肉もハムとケツに痛みが。
心拍数はいつもの180超まで上げられず175bpm付近で異常にキツい。。

「あれ、和田峠ってこんなにキツかったっけか・・・」

「間違って、違う峠に来ちゃったとか?(そんなハズない)」

「あ、もしかしてブレーキシューが当たりっぱなしとか!(スッカスカに隙間あいてる)」

「振り返ったら、後ろの荷台にGカップのオネーチャンが乗ってるとか!?(ロードだから荷台無い)」


色んな言い訳を考えながら、脚を着かずに登るのが精一杯。
 最後はもう、悶絶するようにゴール・・・

150228-2.jpg

結果、19分11秒!!


 まじかっ! ベストから 1分40秒近くも遅いっ!

     撃沈っ!(>_<)


和田峠までの一般道のペースが速すぎたか。。。

いやいや。単に練習不足であろう
 短時間のローラー練ばっかだったしな。

しかも
 「回転を意識、踏み抜かない!」とか
 「引き足、体幹!」とかを考えすぎて、
 肝心の「がむしゃらに頑張る」ってガッツが薄れたか。


まだまだ修行が足りません。明日からまた、練習頑張ろうっと。

150228-3.jpg
帰路もファミマでカフェオレ1杯飲んだだけで出発。


結局、ほとんど休憩無しの和田峠練でした。
 すんげ~疲れたけど、いい練習&現状把握になりました!



じゃ!!



------------------------------------------------------------------------------
sambeさん、朝練お付き合いアザっす!

冬の乗り込み不足・練習不足を実感したので、
これからはもっと峠遠征の頻度を上げていこうと思います。

にしても今日は和田峠でそんなにローディさんに逢わなかったな~。
 みんなもっと早い時間に来てるのかな?

にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村

※ポチッと押されるたびに、当ブログのランキングポイントがUPします。是非ぜひ ご協力を!
------------------------------------------------------------------------------





------------------------------------------------------------------------------
 コメントを書く/見る(2)  |  2015/02/28(土)   20:17:36  |  ロードバイク

コメント


タイトルなし

会長こんばんは、
私も行きたかったのですがガラスの膝がぁ~
ヒルクライムまでには治ることを祈りつつ
月曜日のエントリーはがんばりましょう~


 けんちゃん | URL |  03/01 17:37 - 編集 -

Re: タイトルなし

書記長、こんばんは!

ガラスの膝・・・って、ガラスの仮面みたいで
ちょいカッチョEEですね!(^_^;)

ツールド美ヶ原、無事エントリー完了っす!!


 いっき | URL |  03/02 22:25 - 編集 -












管理者にだけ表示を許可する
 

simone loro

プロフィール

いっき

Author:いっき
1971年生まれ
愛車:ANCHOR RNC7
多摩市在住/広島出身
teamシモーネ活動中!

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

お気に入りブログ

FC2カウンター

2009/06~

月別アーカイブ