鉄は熱いうちに乗れっ!
鉄は熱いうちに乗れっ!

身から出た錆

今朝起きてみたら、昨日の天気予報通り
 雨で路面がグッチョリ濡れ濡れ。

早々に外練は諦め、固定ローラーを準備してて気づいた。



150222-1.jpg


はうっ!!


 固定ローラー用のRNC3の。。。。


 チェーンが錆ちょるっ!
   しかも、チェーン汚ぇーし。。


そういえば最近、ペダルを漕ぐとキコキコと耳障りな異音がするな~
とは思ってたんですが、ローラー専用バイクって事で
メンテナンスを怠りすぎました。。。(反省ちう)

で、ササッとチェーンオイルを塗ったら異音も解消。

ちなみに昨日の筋トレで、情けないことに筋肉痛バリバリ
高負荷で廻せる予感はしないし、
かといって目的無くダラダラ乗るのも勿体ないので。

150222-2.jpg

今日はスニーカーで固定ローラーっ!

これで、下死点で脚を一旦ペダルから自力で上げて、
上死点でペダルをお迎えして再び脚を載せる、って動作をすることで、
引き脚の際の抜重をマスター出来るらしい。

 やってみたけど、下死点で脚を上げた瞬間にペダルがクルクル回転してしまって、
 上死点でペダルの表にうまく載せられない(笑)

  とはいえ、新鮮な練習になりました。30分で午前中のローラー終了。



夕方にもちょっと時間が出来たので3本ローラー。

3本の時は、ステムに固定したスマホで動画を観ながら乗るんですが、
(固定ローラーの時は、机上のPCの画面で動画を観てます)

150222-3.jpg
↑このアプリがアホすぎで(怒) 観たい動画にうまく辿り着けず。
  このアプリ、バージョンアップの度にアホになっていくんだけど・・・



150222-4.jpg

①「残念な夫。」の前回分が探せずイライラしながらウォームアップし、

②で高回転ダッシュしながら、ドラマを諦め、ポチポチと画面を弄くり、

③結局、弱虫ペダルに落ち着きました。

おかげで夕方の3本ローラーでも無事、
 心拍184bpmまで追い込めたで! 小野田くん!!



じゃ!!



------------------------------------------------------------------------------
昨日の天気予報では
「明日は春一番が吹く」って言ってたんだけど、
結局そんなに強い風は吹かなかったようですね。

来週末は外練せねば。
って、最近ブログがトレーニング日誌みたいになってる(笑)

にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村

※ポチッと押されるたびに、当ブログのランキングポイントがUPします。是非ぜひ ご協力を!
------------------------------------------------------------------------------





------------------------------------------------------------------------------
 コメントを書く/見る(2)  |  2015/02/22(日)   20:16:22  |  ロードバイク

コメント


会長さん、お疲れ様です!
最近は、寄生獣の方がおもろくて弱ペダ観てないですねw。
オススメです。
下向いて漕いでいてると息苦しくないですか?
会長は変態だから問題ないのかな?
それにしても会長マメに更新してて偉いな〜。
ブログのアプリかiOSのせいで文字入力がめちゃくちゃ遅くて最近更新なかなかしてないですw


 yuzan | URL |  02/27 13:56 - 編集 -

Re: タイトルなし

○ッシー君、おつ!!
寄生獣って、セイの格率ってやつだよね?
それも動画で観てまっせーw

で、3本ローラーで下を向いてると、
息苦しいし、なによりバランス取りにくい(笑)
 でも動画無しでは忍耐力が続かなくて、ついつい。
って、変態言うな!w

最近、ただのトレーニング日誌にしてるから更新が楽~。
前みたいに「何かネタを盛り込まないと」ってプレッシャー無いし、
ブログに書くと何故かトレーニングも続くし。

ま、気楽に○キたいときに○クのが一番!


 いっき | URL |  02/27 21:26 - 編集 -












管理者にだけ表示を許可する
 

simone loro

プロフィール

いっき

Author:いっき
1971年生まれ
愛車:ANCHOR RNC7
多摩市在住/広島出身
teamシモーネ活動中!

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

最新コメント

お気に入りブログ

FC2カウンター

2009/06~

月別アーカイブ