鉄は熱いうちに乗れっ!
鉄は熱いうちに乗れっ!

加齢と共に、アレの角度は下がるのか?上がるのか?の巻

風邪で自転車乗れなかった先週末。
実はハンドル周りのセッティングをイジったんす。



150211-1.jpg
イジる前。
(前輪はライザー・ブロックに載ってるので前上がりです)

※判りにくいので、アウトラインを赤線で書いた。


きっかけは、先日のペダリング解析で
「ちょっとハンドル下げすぎかも。
 ハンドル上げるか、せめてSTIレバーだけでも、もうちょい手前にセットした方が・・・」
と言われていたのでした。



でも、ハンドル上げる(ステムをコラムから一旦ヌク)のは、
ハンドルの左右センター出しがあるので避けたく。
 ※ぴったし真ん中にハンドル設置するの苦手ッス・・・

また、ハンドルそのままでSTIレバー角度だけを変えるには、
バーテープを巻き直さねばならん。。。



ということで面倒くさがりのアッシは、
ハンドルの角度を上げる(シャクるっていうの?)ことに!!

さっそくステムからハドル外すと、

150211-2.jpg
3Tロゴの形に、クッキリ汚れが。汚ねー。


チン カスをフキフキした後

150211-3.jpg
カーボン固定用の ローション ファーバーグリップを塗り塗り。

 3Tのハンドルって、
 最初から「数の子天井 状態」にザラザラしてるので、
 要らない気もしましたが、念のため。。。





150211-4.jpg

こんな感じになりましたっ!

ちょいアゲすぎたか??
 ま、これで調子よさそうだったら、
 本格的にバーテープ剥がして、再セッティングしようっと。




ということで、前置きが長くなりましたが。


黄色い鼻水が出るわ、
鼻の奥がツーーーーーンと痛いわ、
ノドがイガイガするわ、と体調絶好調の中。


150211-5.jpg

書記長と朝練~っ!!



とりあえず、100人は要たんじゃねーか?
というくらいローディさん達でごった返す、矢野口・ローソンに9:00集合し。



尾根幹をサクッと走って、
150211-6.jpg
南野のセブンで一息入れて。


今日は、
150211-7.jpg
先日の小山田周回を、逆回りで走ってみましたっ!!

 やっぱ、先日の順路の方が坂が厳しいかな?



セッティング変更は、良い感じ。

書記長曰く、「1回くらいはバーテープ再利用できる」らしいので、
ちゃんとバーテープ解いて組み直すかな。

 よい子の諸君、アレの再利用はダメよ~ダメダメ。



じゃ!!



------------------------------------------------------------------------------
風邪をおして無理にも朝練したのは、
書記長の「シモーネウィンドブレーカー・サイズ確認会」を
やりたかった、っちゅーのもあったんですわ。

でも、こういう約束でもないと
絶対ダレてローラーで済ませちゃってたでしょうね。

風邪の方ですが、
なぜか朝練でシコシコとペダルをコイてたら、
スッキリしてきたっ!(笑)

にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村

※ポチッと押されるたびに、当ブログのランキングポイントがUPします。是非ぜひ ご協力を!
------------------------------------------------------------------------------





------------------------------------------------------------------------------
 コメントを書く/見る(1)  |  2015/02/11(水)   19:22:51  |  ロードバイク

コメント


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


  |  |  02/15 12:57 - 編集 -












管理者にだけ表示を許可する
 

simone loro

プロフィール

いっき

Author:いっき
1971年生まれ
愛車:ANCHOR RNC7
多摩市在住/広島出身
teamシモーネ活動中!

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

お気に入りブログ

FC2カウンター

2009/06~

月別アーカイブ