鉄は熱いうちに乗れっ!
鉄は熱いうちに乗れっ!

○ンポゥ

着々と進むシモーネ・ウィンドブレーカ製作ですが、
一昨日バレットさんから、「デザインイメージ完成版」が来ました。
150205-1.jpg
※クリックで拡大※
ちょっと修正お願いしたい部分があったので
現在そちらを依頼して修正完了待ち中。


んで。


150205-2.jpg

サイズ確認用サンポゥ が来た~っ!!

ウエイブワンさんだと色んな柄の寄せ集めが来ますが、
こちらは試着専用らしくオールブラック。


早速、半袖Tシャツ+長袖ジャージを着て、
その上に羽織ってみた。



まずは、Sサイズ。

150205-3.jpg

う~ん。

胴回りはバッチリフィットで良い感じなんだが、
どうも丈がちょっと短いような・・・




150205-4.jpg
あと、どうにも腕周りがピッチピチ。

風でバタつかないようにか?
かなりタイトに作られている印象。



んで
150205-5.jpg

150205-6.jpg
こっちはMサイズ。

うん、ちょっと腕に余裕が出た。
今度は若干、胴回りが緩い気もするが、
腕キュウキュウで直ぐイク よりはいいだろう。
(身体が暖まったら脱ぐものだしね)

ということで、アッシは
ドSなのに「ドMサイズ」でイこうかな。



ところで、全体的な印象として。

生地は、薄くも厚くも無い、普通な感じ。


150205-8.jpg
袖が変わってる。リブ編み。MA-1みたい。
手首にピッタリフィットしていいかも。

ただ冬グローブの時は、
袖をグローブの上に被せるのは無理かも?



150205-7.jpg
裾は良い感じに絞られているし、ゴムも入っている。
 更にゴムを絞る為の調整紐などは無し。



150205-9.jpg
チャック ウィルソン は安心のYKK。
グローブしたまま操作するには、
取っ手はもうちょいデカい方が良さそうだなー。。

内側は、風侵入防止部がリフレクター生地になっちょる。
(チャック閉めたら反射しなくね?)




150205-10.jpg
後ろにはポケット付き。

手持ちのゴールドウィン既製品にはポケット無かったなー。便利そう。
頻繁&大量にモノを突っ込むと、
縫い目から本体の生地が傷んでくるのでは?とも思ったが、
割と縫製がしっかりしてる。さすが日本製!



ということで、手持ちの既製品と比べると、

 シルエットがタイト目。
 小さく畳めるように余計な機能は省き気味。
 風が入ってくる&バタつくのは、とにかく防ぎます。

って感じでしょうか。

シンポゥでコンパクトなので、アッシは気に入りました。



じゃ!!



------------------------------------------------------------------------------
シモーネ各位、金曜日に試着会 兼 新年会の予定でしたが、
風邪っぴき多数(筆頭:アッシ)なので
サイズ確認は郵送で廻させて下さいっ!

また全員が集まれるとき、
改めて新年会しましょうっ!!
※もう新年会と呼んで良いか、かなり怪しい時期ではありますが。。。

にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村

※ポチッと押されるたびに、当ブログのランキングポイントがUPします。是非ぜひ ご協力を!
------------------------------------------------------------------------------




------------------------------------------------------------------------------
 コメントを書く/見る(0)  |  2015/02/05(木)   22:11:04  |  ロードバイク

コメント













管理者にだけ表示を許可する
 

simone loro

プロフィール

いっき

Author:いっき
1971年生まれ
愛車:ANCHOR RNC7
多摩市在住/広島出身
teamシモーネ活動中!

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

お気に入りブログ

FC2カウンター

2009/06~

月別アーカイブ