鉄は熱いうちに乗れっ!
鉄は熱いうちに乗れっ!

サイクルクリニック プントヴェントス

今日も風が強かったですね~。
おまけに風邪、治りきらず。

でも、今日は朝9時からお約束があったので
頑張って厚着して、自転車でGO!です。


150201-1.jpg
半袖シモジャー軟派版、初着用!!
まだ配り終わってないのに、一番乗りしちゃいました。
 (書記長・お蝶、すみません)

150201-2.jpg
しかも、上に長袖シモジャーっ!
 シモロゴ(硬派)からチラっと覗く、シモロゴ(軟派)!
 「アイス オン アイス」みたいな感じかな。(ぜってー違う)



150201_3.jpg
今朝の多摩地区はこんな感じっ!

 さみーっ!!


多摩サイも向かい風が強くって全然進みません。
ちょい進むだけで心拍数が170まで跳ね上がります。

 これは風が強いからか?
 もしくは風邪のせいか??(たぶん、どっちも)


そんなこんなで、朝から自転車乗ったのは~

150201-4.jpg
こちらっ!
立川にある、サイクルクリニック プントヴェントスさん!


 実はこちらの、「ペダリング解析」ってのを予約してあったのでした!!


今までずっと自己流で走ってきたんですが、
今年はもっと本気でトレーニングしていこうかな、と思ってたら
家から激近(自転車で30分)なとこに、本格的なクリニックがある事が判明。

 現状の自分の状態を掴むためにも、
 一大決心して、コッソリ受けてみる事にしたでありますっ!!



あまり画像も撮ってないので、早速イキまっせ-。

150201-5.jpg
まずRNC7君の寸法測定。アチコチ、測定されます。
※画像のブログ掲載は許可を頂きましたが、
 顔出し可否を聞き忘れたので、一応へのへのもへじ※



150201-6.jpg
おぉ!道路測定で使いそうな黄色い機器から、
赤いビームが出とる!! フォースを感じるぞっ!!!



んで
150201-7.jpg
ローラー用のバイクを、RNC7君と同じセッティングに合わせて貰います。


正直、RNC7のセッティングって

 ほどよく、いい加減 なので、
 そこまで細かく合わせて頂かなくても・・・と心の中で恐縮しきりです
 (アッシ細かい違い、判んねーし。。。)


セッティングが終わると、早速、ローラーです。

なんか変わった形のローラー台ですが画像を取り忘れました。
固定ローラーだけど左右にバイクを振れる、純国産のスゴい奴らしいです。
バイクにはPioneerのペダリングモニターが付いてます。

さてさて、ここから先も一切、画像がありませんが。


まずローラーに乗って10分程度ウォームアップ。
でそこから、3分毎に心拍数を10ずつ上げていきます。

 治りかけとはいえ風邪のせいか、
 ガンガン心拍が上がっていきました(笑)

最後は、180bpmで3分。
 で、お店の床にアレを放出しまくって汗の池を作って終了。

ローラー終了後、モニターしたデータを見ながら色々とアドバイスを貰います。

ペダリングの癖から、今後どんな練習していけばいいか、
色々と教えて頂いて、1時間があっと言う間!!


戴いたアドバイスを実践したくて、
150201-8.jpg
帰りに、いろは坂を1本登って帰宅。



で、急いで帰宅して、慌ただしく着替えて・・・


150201-9.jpg
子供を「妖怪ウォッチ」の映画に連れて行ったのであった!


いや~、風邪っぴきにはハードな一日だったけど、
とっても有意義な体験でした。


あ、解析結果データを、おってメールで戴けるらしいので、
貰ったら、続編としてアップしますね。



じゃ!!



------------------------------------------------------------------------------
Pioneerのペダリングモニター、すんごぃ面白かった!!
すんげー欲しくなったッス!!

実はアッシ、パワーメータさえ使ったことが無かったので、
目の前でペダリング状態の絵がリアルタイムに出てきたのには
激しいカルチャーショックを受けました。

喩えるなら、
今までビニ本しか見たこと無かった奴が、
いきなりインターネットに繋いで無修正動画を体験した感じでしょうか。


 ゲラゲラポ~

にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村

※ポチッと押されるたびに、当ブログのランキングポイントがUPします。是非ぜひ ご協力を!
------------------------------------------------------------------------------





------------------------------------------------------------------------------
 コメントを書く/見る(0)  |  2015/02/01(日)   17:31:19  |  ロードバイク

コメント













管理者にだけ表示を許可する
 

simone loro

プロフィール

いっき

Author:いっき
1971年生まれ
愛車:ANCHOR RNC7
多摩市在住/広島出身
teamシモーネ活動中!

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

お気に入りブログ

FC2カウンター

2009/06~

月別アーカイブ