鉄は熱いうちに乗れっ!
鉄は熱いうちに乗れっ!

謎のゴム(しかも漏れる)

日曜も風邪気味で、胸(呼吸)がちょい重苦しい。
「室内でローラーしようかな~」とまたダラダラと悩んでたら、

カミサンが
「今日は風も無くて暖かいよ」
「外の方が気持ちいいんじゃ無い?」
「行ってきて良いよ!!」
と怒濤のプッシュ。

もう9時なのに珍しいな、と思ったが、
どうやら、家の掃除をしたいので
廊下で3本ローラーを広げられると邪魔!だと推察。


150119-1.jpg
っちゅーことで、意を決して外ライド。
 影の濃さから、朝出遅れた感を感じて頂けるでしょうか?




出発前にサドルバッグを見たら
150119-2.jpg
泥を顔射されて汚れちょる・・・

 年明けにシモーネライドした時、
 多摩サイで、水溜まりを走ったからな~。
 帰ったらバディも洗車してやらねば。



今日も尾根幹~!

150119-3.jpg
女子大で折り返したら、
すんげ~~~人数の若いおなごが歩いてた。

 そうか、大学入試か。

  ヒヨッコども、頑張って
  不二子ちゃんみたいなイイ女に育つんだぞ。



帰り方面の尾根幹、風邪気味でダラダラ走っていたら、
2人組のローディさんに抜かれてスイッチオン!

 どうやら、アドレナリンパワーが放出されたみたいで(笑)、
 その後も良い練習が出来ました。
  (咳っぽいので、長続きしなかったけど。)

尾根幹だけで帰ろうかと思ったけど
アドレナリンで棒がドックンドックンしてきたので(棒は関係ない)、
ついでに連光寺坂を1本登ってバーミヤン坂で終了。




んで。
帰宅後にスプレー洗浄液片手に、プシュプシュと洗車。


150119-4.jpg
そしたら、どこかから、
切れたOリングが出てきた・・・・

 ど、どこから落ちてきた?


と、アチコチ探しましたが
こんな小さいゴムを付けるような箇所が見つからず。

 ライトか、携帯ポンプあたりから落ちたのかなぁ・・・


ま、ここはおとなしく 見なかったこと にしよう。

 どっちみち、もうゴムが切れてて使えそうに無いし。





そいで昼飯食ってから、
150119-5.jpg
自動車のタイヤをスタッドレスに交換。


車載のしょぼいジャッキでシコシコ上げて交換してたら、
疲れ切って昨日も寝落ちでした。

 タイヤ4本交換で、少しは筋トレになったであろうか(笑)



じゃ!!



------------------------------------------------------------------------------
スタッドレスタイヤ、
別に豪雪地帯に住んでるわけじゃ無いですが、
去年から子供が「スキーしたい」なぞ言い出しまして。

アッシは子供の頃に滑ったっきりなので
あまりスキーイングが得意では無いのですが・・・
去年からスキー開始しております。(1回行っただけだが)

来月辺り、八ヶ岳ででもツルン・ツルンと滑ってまいりますかな!
 ※この時期、ロードバイク積んでいっても雪で走れないだろうな。。。

にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村

※ポチッと押されるたびに、当ブログのランキングポイントがUPします。是非ぜひ ご協力を!
------------------------------------------------------------------------------




------------------------------------------------------------------------------
 コメントを書く/見る(0)  |  2015/01/19(月)   21:30:11  |  ロードバイク

コメント













管理者にだけ表示を許可する
 

simone loro

プロフィール

いっき

Author:いっき
1971年生まれ
愛車:ANCHOR RNC7
多摩市在住/広島出身
teamシモーネ活動中!

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

お気に入りブログ

FC2カウンター

2009/06~

月別アーカイブ