鉄は熱いうちに乗れっ!
鉄は熱いうちに乗れっ!

生誕44周年

はーぴばーすでー とぅー 自分~♪


ということで、今日は誕生日でした。
といっても、この歳になるとあまり目出度くもないのですが。

 これで44歳、もうすぐU-45クラスからU-50だな。
  (あ、ヒルクライムの年齢分けの話ね)



今週は風邪をひいて一週間自転車に乗れなかったので、
今日は誕生日ライドしよう!と思ってたのですが。


 まず起きて暖房を付けて、グズグズ。(家族はまだ起きていない)

 次にコタツを付けて、グズグズ。

 コタツでグラノーラをモグモグ de グズグズ。

 お湯を沸かしてコーシーを飲んでグズグズ。


と、グズグズしまくってたが


「このままではローラー台になってしまう! 外 にイクで!!」

 と一念○ッキして、○ーパンに変身して お外へGo!!



150111-1.jpg
外は寒そうなので、今日は腹巻きを装着しました。
昔西友で買った、「遠赤外線効果付き」の腹巻きですよ、寅さん!




150111-2.jpg
でもグズグズしたせいで、
すっかり陽も高くなって、若干暖かい(笑)


一週間ぶりの自転車だ~!

尾根幹・走り初め。

 今日は○ンポトレーニングとやらにしましょうか。 ※心拍数160位で軽めにして、なるべく長く維持。
  もちろん、○の中は「テ」ですよ。「チ」とか「イ」とかイレないように。



尾根幹を女子大まで軽く走ってから
150111-3.jpg
稲城病院に抜けて連光寺坂。



ゴルフ場前を直進して、聖蹟に抜けて、いろは坂。


150111-4.jpg
いつもの絶景ポイントは他ローディさんが寛いでいたので、
2015は別角度で多摩絶景初め。


ふと脇を見ると
150111-5.jpg
へー、この辺、昔はお城があったのか! 初耳っ!



んで、いろは坂を下って
連光寺坂をレクサス側から登って、
最後に、尾根幹バーミヤン坂を1本登りました。


一週間サボったから、
チ○ポトレーニングとはいえ、キツかった!

 って、 テンポだってば!



じゃ!!



------------------------------------------------------------------------------
最近気づいたのですが、
うちの近所は坂道だらけなので
良いルート(坂が多くて走りやすいルート)を選ぶと
2時間程度でも結構、良い練習になるんですよね~。

今年は冬から外ライドで乗り込んでいこうと
意気込みだけは毎年素晴らしいアッシであります。
(たしか去年もそんなこと書いたような)

にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村

※ポチッと押されるたびに、当ブログのランキングポイントがUPします。是非ぜひ ご協力を!
------------------------------------------------------------------------------





------------------------------------------------------------------------------
 コメントを書く/見る(0)  |  2015/01/11(日)   17:28:56  |  ロードバイク

コメント













管理者にだけ表示を許可する
 

simone loro

プロフィール

いっき

Author:いっき
1971年生まれ
愛車:ANCHOR RNC7
多摩市在住/広島出身
teamシモーネ活動中!

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

お気に入りブログ

FC2カウンター

2009/06~

月別アーカイブ