鉄は熱いうちに乗れっ!
鉄は熱いうちに乗れっ!

ロード44日目 帰省

みなさん、こんばんわ。

仕事がかなり忙しい最近ですが。

予定では、
13日木曜の仕事後、新幹線で広島へ帰省。
14日(金)と17日(月)に休暇をとり、
17日夜にノンビリ帰京する予定でした。

 予定でした。

  予定でしたのに。

   確かに未定でしたが。

    。。。仕事が片付かん・・・。

今回の帰省はキャンセルする事にしました(泣)。

その悲しみから立ち直る為、
ノー残業デーの本日は、かなり強引に定時上がりしました。
1週間ぶりに自転車乗りたかったし!!!

で、帰って速攻、1週間ぶりの室内トレーナ台です。
NHKの自転車旅番組をみながら、ノンビリと。

「今日はきっと足がキツイだろうな~」と思ってたら、
案の定15~20分でふくらはぎが痙りそうに。
 でもなんとか、1時間弱はトレーナ台出来ました~。
 ふくらはぎの筋肉を使わないように頑張りながら。

【本日の自転車】=============================
夜)サイクルトレーナー:minoura VFS150G(室内)
 乗車時間 : 58'15
 速 度 :平均21.0km/h MAX27.2km/h
 心拍数 :平均140 MAX174
 ケイデンス:平均93 MAX109
 走行距離 :20.35km
===========================================

しかし、いやいや。
お店が開いてる時間に帰宅出来るのは良いですね。
ついつい、寄り道して色々買い物してしまいました。

まずはこれ。
乗り換え駅間にブックオフがあるので、思わず立ち寄り。
090812-1.jpg
びっくり!
こないだまで自転車雑誌コーナーは閑散としてたのに。
今日行ったら、急に月刊誌が大充実!!!
 やはり自転車ブーム?
思わず3冊も見繕って買っちゃいました。これでも315円。安っ!!


つぎは薬局へ。

で、これ。
090812-2.jpg
日焼け止めを購入。汗にも強いって文言でこれにしました。
オゾン層に保護されにくくなってきた昨今、
東●幹久のように真っ黒に焼いてしまうと、
将来お肌が凄いことになってしまうんじゃないかと思って。。。
 (ん?●がうまく伏せ字になってない?)


ついでにこれ。
090812-3.jpg
いつもはボトルの中は普通の水道水(一応浄水器の)なんですが、
たまには水以外のものを入れてみようと思ってみました。


ん?最後の2個は、

外で自転車に乗る気マンマン チンチンなアイテムですね~!!

おーーー。
 オヤジ、さては帰省できなくなった代わりに、
  土日に外ライドで弾ける気か~~?????

   ふっふっふ。 週末、天気どうかな~。
    その前に、週末の仕事具合はどうかな~・・・。

---------------------------------------------------
ランキング参加中!
みなさまの↓ポチっで、さっき見たら1位に!すっごく感謝。いつもありがとうございます!!
にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
にほんブログ村
---------------------------------------------------



------------------------------------------------------------------------------
 コメントを書く/見る(4)  |  2009/08/12(水)   23:38:53  |  未分類

コメント


帰省中止

どもです!

いや~それは残念でしたね。

でも、ココはやはり弾けるべきでしょう。
むしろ弾けないのは、不自然です。

天気が良ければ、途中挫折有りで100km
ライド計画なんつーのはいかがでしょうか。

すいません。
途中挫折のナイスな記事を期待している
ワケですが・・・(笑

人を育てるのは失敗の経験です!
僕なんか準備万端で出発して、バイパス3km走って
挫折なんてザラですから(泣



 3太郎 | URL |  08/13 00:54 - 編集 -

Re: 帰省中止

3太郎さん、ちゃッス。

ほんと残念。。。宮島の花火大会とか、色々計画してたのに。。。

で、やっぱり弾けないとダメっすか?いっちゃいますか?

って、100kmは無理!
ローラー台でも40kmしか走ったこと無いのに。。。

あ、あと、ブログに書いたこと無かったですが、
僕は生粋の方向音痴です!
100kmも走ったら、何回、路頭に迷う事やら・・・(笑)

でも、天気は良さそうですね~。さー、どこ走ろうかな~!?


 いっき | URL |  08/14 08:30 - 編集 -

こんにちは!

やっぱ100kmは無理っすかぁ・・・
残念!!まぁ、徐々に行きましょう!

いっき氏は方向音痴との事・・・
仲間仲間(笑
いや~なんか相通ずるものを感じるんですよね~
勝手にスミマセン!

でもこの日差し、よほど乗りなれてないと
日中は危険です・・・
けど!面白い記事を期待しておりますよん♪

ヘタレな僕はもっぱら夜ですけど!


 3太郎 | URL |  08/14 17:14 - 編集 -

Re: タイトルなし

おーー。
3太郎さんも方向音痴ですか-!(笑)
仲間ですね~!チーム「方向音痴」とかを結成しますか!

2回も交差点曲がったらもう、
どっちから来たか判んないです、僕の場合。。。

明日は多摩川を走ってこようと思ってます!
お盆で人・自転車が少ないといいな~。

100kmは無理っぽいですが、
体力続く限り行ってきますよ~!!!
 (で、帰りはタクシーだったりして・・・)

明日のブログ、期待しといてくださいね~!!!


 いっき | URL |  08/14 23:36 - 編集 -












管理者にだけ表示を許可する
 

simone loro

プロフィール

いっき

Author:いっき
1971年生まれ
愛車:ANCHOR RNC7
多摩市在住/広島出身
teamシモーネ活動中!

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

お気に入りブログ

FC2カウンター

2009/06~

月別アーカイブ