鉄は熱いうちに乗れっ!
鉄は熱いうちに乗れっ!

妹背の滝ヒルクライム?

広島帰省のたびに、RNC7君を○ンコーしようか迷いますが、
あの満席な新幹線に輪行袋を持ち込むのは気が引け、辞退。

っちゅーことで、ランニングシューズだけは持ってきたので
141229-2.jpg

141229-3.jpg
100均で買った、ジョギング用ポシェットに
スマホとウォークマンを入れ
(どうも腰に巻くポシェットらしいが、走る度に跳ねるので、襷掛けにしてみた)

ランニングに出発!!




141229-4.jpg
実家から3~4kmの所にある、大頭神社。
奥には、妹背の滝という名所があります。


で、実は
141229-5.jpg
この脇を通る峠道が、結構ローディさんにヒルクライムとして有名らしい!


今日の目的地は、
この「妹背の滝」の脇の峠をランニングで登ること!!


 誰もこの道、ランニングで走っていない・・・(というか人の気配無し)

  富士山の樹海に入っていく自○志願者みたいな雰囲気マル出しで登っていくであります!!

141229-6.jpg
登ってすぐ、ガードレールが無い峠道に。

崖から落ちたら怪我しそうだし、
道は濡れてるうえに苔生してて、迫力マン点です。



141229-7.jpg
なんか、やたらとゴミ収集車が登っていきます。
(というか、ほぼ、ゴミ収集車としかすれ違いません)


ランニングで登ると結構長いな・・・


 何か目印で折り返して下山したいんだが・・・



って・・・


141229-8.jpg


 おぅっ!(汗)

確かに何かブログ的にネタになる目印を探していたが、
このおどろおどろしい雰囲気の看板は一体・・・

 寮?
 こんな山奥に、寮??

  なんかボロボロだし、まさか、出ちゃったりしないよね?
  ユーレー的な何かが・・・


とビビリつつも一応ブロガーなんで
標識にあった「2km」を信じて、この大野寮を目指します。


141229-9.jpg
おわっ!! いきなり行き止まりかっ!


141229-10.jpg
と思ったら、左側に
思いっきり 税金の無駄遣いで作ったような 立派な道路が出現。
 ここまでの峠道とのギャップ・MAXッス。


で、ほどなくして
141229-11.jpg
目的地に到着っ!!



141229-12.jpg
あれ、違った、大野寮じゃなかった!

 ゴミ処理場か、どうりでゴミ収集車ばっかり出会うと思った。



ここから先も道が続いていましたが、
どうもさっきの看板の雰囲気・古さからして
「大野寮」は行き止まりの旧道側にあるんじゃないか?的な疑いもありましたので、
ここで下山です。



141229-13.jpg
瀬戸内海の絶景がみれました。
(現物はもっと綺麗だったんだが、画像だとイマイチだな)


この後、大頭神社に寄って無事下山できたお礼参りをし、
サクッと実家に帰宅。

 1時間40分程度のランニングでしたとさ。



じゃ!!



------------------------------------------------------------------------------
今日は朝早かったし、
路面が濡れていたし、
途中、パラッと雨も降ってきたせいか
ローディさんの姿は見れませんでした。。。

雰囲気的には、
和田峠よりちょっと距離が長くて、
そのかわり斜度は、和田峠よりちょっとユルい感じかな?

いつかはロードバイクで登ってみたい峠です。

にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村

※ポチッと押されるたびに、当ブログのランキングポイントがUPします。是非ぜひ ご協力を!
------------------------------------------------------------------------------




------------------------------------------------------------------------------
 コメントを書く/見る(0)  |  2014/12/29(月)   17:12:45  |  ロードバイク

コメント













管理者にだけ表示を許可する
 

simone loro

プロフィール

いっき

Author:いっき
1971年生まれ
愛車:ANCHOR RNC7
多摩市在住/広島出身
teamシモーネ活動中!

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

最新コメント

お気に入りブログ

FC2カウンター

2009/06~

月別アーカイブ