鉄は熱いうちに乗れっ!
鉄は熱いうちに乗れっ!

先ッチョ

先週末にシモーネ朝練した際、
異常に手の指先が寒かった!

 痛くなって最後は感覚無くなるくらい!


141218-1.jpg
いま使ってる冬グローブは、この2つ。
 買ったの、3~4年前だったか?

洗濯しまくってゴワゴワでキツキツになってるのを、
ダマしダマし使ってる訳です、奥さん。


これに
141218-2.jpg
GOLDWINのインナーグローブも併用。
(でも効果が薄うす、オカモト並。 いや、オカモトは効果絶大か

この組み合わせに更に
「塗るホッカイロ」ってローションを
ベチョベチョに塗りたくってるんだが、
実は全然暖かくない。(冒頭の通り)

 ま、それでも今までは平気だったのさ、奥さん、

 なにせアッシ、寒い冬には外で乗らない、 モヤシッ子 だったんで!


んが!

今年は「冬からキッチリ実走で体力付けていこう」作戦を妄想中なので

141218-3.jpg

金欠なのに買っちゃいました。
シマノのウインドストッパー 2×2グローブ
 もち、型落ちのセール品(通販)



サイズはドS!
141218-4.jpg
ぴったし!!
(ピタッとするタイプでは無い。 スキニージーンズではなく、カーゴパンツみたいな?
  ↑なにこのオシャレ発言アピール)

これでシモーネ朝練でも、
先ッチョ 萌えモエの蒸れムレかな?
(訳者注:指の先も暖かいかな?と言いたいらしい)


ただ、バルタン星人タイプ(指が2本ずつ、くっついてるタイプね)は、
昔のオートバイ時代を入れても生涯初体験

 ブレーキとかちゃんと掛けられるか、やや不安。

週末、実走で試してみよう。


141218-5.jpg
タグによると、「-10℃~ー5℃対応」 だって!

  そんな寒いとき、モヤシッコは外に出ね~しっ!!!!!



じゃ!!



------------------------------------------------------------------------------
ホントは、ブカブカでクリート嵌める邪魔になりまくった
シューズカバーを買おうとネット物色してたんですが、
 そっちはなかなか安くて良いもの、 且つ
 アッシのシューズサイズにジャストなヤツ(サイズ23.5cm。。。)が無くて断念。

爪先だけのカバーも持ってるので、
それを履いた上にシューズカバーを重ね履きしたら少しはマシになるかな?
 保健体育の先生からは「2枚重ねはダメ!」って教わったんだけど。

にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村

※ポチッと押されるたびに、当ブログのランキングポイントがUPします。是非ぜひ ご協力を!
------------------------------------------------------------------------------





------------------------------------------------------------------------------
 コメントを書く/見る(0)  |  2014/12/18(木)   21:54:39  |  ロードバイク

コメント













管理者にだけ表示を許可する
 

simone loro

プロフィール

いっき

Author:いっき
1971年生まれ
愛車:ANCHOR RNC7
多摩市在住/広島出身
teamシモーネ活動中!

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

お気に入りブログ

FC2カウンター

2009/06~

月別アーカイブ