鉄は熱いうちに乗れっ!
鉄は熱いうちに乗れっ!

誰がヤル?

帰宅してみたら、箱がドーン!

141204-1.jpg

キャロウィン?
 まったく身に覚えがねーぞ?




と思ったら中身は。


141204-2.jpg

ドーーーーーン!!




実はこないだ、期間限定楽天ポイントが失効しそうになってしまい。

(1)他に特に欲しいモノ無かった
(2)今のレジモスはもう購入から3年半くらい経ってる
(3)夏にこのとき、実は立ちゴケしてメットの後頭部が凹んだ(当時のテッシー君のコメント参照)

っちゅーことで。
 ※最後の(3)は後頭部のエアフロー用?の突起部が
  ホン・・・・の僅かに凹んだだけなので、
  実は衝撃緩衝には影響無いと思われますが(笑)





141204-3.jpg

前から欲しかった「KOOFU WG-1」を買っちゃった~!

色は既に製造終了してる「GRブラック」

 うーむ、今が赤一色のハデ派手メットだから若干地味な感じもするが、
 ツヤといい、細かく施されたプリント柄といい、大人な雰囲気じゃ。



しっかし、webで画像みても思ったが、
現物見てもヤッパリ・・・


・・・


正面のVマークがキャシャーンしてるな、これw
141204-4.jpg


キャシャーンがやらねば誰がやる!みたいな。




141204-5.jpg
後ろ姿。全体的にレジモスより、こじんまりした感じ。


今までのレジモスがサイズ「XS/S」だったんだけど、
今回のWG-1には「XS」「S/M」のサイズ設定しか無い。

「S/M」だとデカそうなので、
試着してないけど「XS」一発勝負!
 このへんが通販の怖さよね・・・。


ま、アッシ、アレはデカいけど、頭は小さいし。(微妙に見栄はり混入)


141204-6.jpg
トレードマークの「チャゲバンダナ」して被ってみたら、
キッチリジャスト!って感じ。
(ちょっとだけ側頭部の上の方がキツイかな。。。ま、許容範囲かと)

 ふぃー、良かった、良かった。
 通販だから、被れなかったら即オークション行きだった。




141204-7.jpg
早速、ステッカーチューンしましたとさ。



じゃ!!



------------------------------------------------------------------------------
あ、楽天ポイントって言っても
ヘルメット代金が丸々カバーできる程ではありません。

普段、そんなに貯まるほど買い物してませんから(笑)

さーて、残金をどう捻出するか、
カード引き落とし日までに考えておかねば・・・毎月こんなだよ(涙)

にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村

※ポチッと押されるたびに、当ブログのランキングポイントがUPします。是非ぜひ ご協力を!
------------------------------------------------------------------------------





------------------------------------------------------------------------------
 コメントを書く/見る(4)  |  2014/12/04(木)   23:18:16  |  ロードバイク

コメント


こんばんは☆

Newメット!カッコイイですね(*^^*)

しかし、お揃いでなくなってしまってざんねーん笑


 ポコヒメ | URL |  12/05 00:16 - 編集 -

タイトルなし

いっきさんこんばんは!

新しいヘルメットかっこいい!めっちゃ強そう!
シモーネライダー!参!上!ってやって欲しいですー!


 とりにく | URL |  12/06 01:05 - 編集 -

Re: タイトルなし

お蝶、おつ!

やっぱ頭に被せるモノが新しくなると、
亀もウキウキしてくるねー!(亀、カンケー無い?)

なぜかレジモスで色まで同じだったのに、残念!
 でも貧乏性のアッシは勿論、レジモスももうちょい使う予定!(笑)


 いっき | URL |  12/08 22:28 - 編集 -

Re: タイトルなし

とりにくさん、こんちゃッス!

OGKのメットはここ最近、
年々ちっちゃく、且つデザインが良くなってきてる気がします。

これ被って、来期はバッサバッサとアンドロ軍団倒します!
 ○んこうパンチ!!!

 ・・・って、ちがーう!

 シモーネは自転車チームなので、
 「参上!」とかを河川敷の橋脚とかに書いたりしなーーいっ!w


 いっき | URL |  12/08 22:29 - 編集 -












管理者にだけ表示を許可する
 

simone loro

プロフィール

いっき

Author:いっき
1971年生まれ
愛車:ANCHOR RNC7
多摩市在住/広島出身
teamシモーネ活動中!

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

最新コメント

お気に入りブログ

FC2カウンター

2009/06~

月別アーカイブ