鉄は熱いうちに乗れっ!
鉄は熱いうちに乗れっ!

ペシャンコ

せっかく20kg増量して
総重量45kgになったバーベルですが。

床から持ち上げて、
エイヤッと顔の前まで挙げて、
ホイサッと頭の上に挙げ、
トリャッと頭の後ろ(肩の上)に担ぐのがキツイ、
ってのが現状でしたが。(この擬音だけで伝わってるでしょうか・・・)


で! ある日突然、何の因果か マッポの手先 思いつきました。

キラーーン!

 左右のプレートを、高さが同じ椅子の上に載せちゃえば
 バーベル置き台と同じなんじゃねっ!???



DSC_1594.jpg

 ほらほら、奥さん、いー感じっ!



椅子に傷つけたら、一生 家に入れて貰えない気がしたので
不要な雑誌&古新聞を敷いてセット。

 あ、中央で「白くブラ下がってるモノ」は無視して下さい、汗ふき用のタオルです。



椅子の高さが若干狙いより低いので、
担ぎ上げる際、かなりペシャンコの低姿勢から発進する感じですが(笑)


 なにはともあれ、
 晴れてフルスペックでパーベルスクワット出来ましたっ!!



じゃ!!



------------------------------------------------------------------------------
いやー、これで馴れてきちゃうと、
また45kgでは我慢出来ずに
重量プレートを増量しちゃうのでしょうか。

まだ辛うじて筋トレ後に毎度、
プレートを全てバラして綺麗に平置きし、
バーも立てて保管し、安っちぃプレートの塗装剥がれカス掃除を
マメマメおこなってますが。。。

 これ以上プレート枚数増えたら、それがまず面倒臭くなりそうだわ。

にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村

※ポチッと押されるたびに、当ブログのランキングポイントがUPします。是非ぜひ ご協力を!
------------------------------------------------------------------------------




------------------------------------------------------------------------------
 コメントを書く/見る(2)  |  2014/11/27(木)   21:02:33  |  ロードバイク

コメント


タイトルなし

かっ会長!
一人で異次元に、行ってます。
筋トレブログになってます。。。


 けんちゃん | URL |  11/28 00:46 - 編集 -

Re: タイトルなし

書記長、お疲れっす!

いやいや筋トレだけじゃなく
ランニングもちゃんとしてますよ!
(あれ、自転車ブログだったっけか?)

今はクロストレーニング期間なので(トレーニング本の鵜呑み)
これでいいのです!w

 年が明けたら、本格的に自転車に乗り始めかな。


 いっき | URL |  11/29 10:15 - 編集 -












管理者にだけ表示を許可する
 

simone loro

プロフィール

いっき

Author:いっき
1971年生まれ
愛車:ANCHOR RNC7
多摩市在住/広島出身
teamシモーネ活動中!

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

最新コメント

お気に入りブログ

FC2カウンター

2009/06~

月別アーカイブ