鉄は熱いうちに乗れっ!
鉄は熱いうちに乗れっ!

アゲアゲ every騎士

いやー、ヤッちまった、ヤッちまったよ、奥さん。

何をかって??


そりゃー、もー、奥さん


・・・


141119-1.jpg
この薄汚れた通販の段ボールを開けたら・・・






141119-2.jpg
バーベルの追加ウエイトが

 10kg×2枚 = 20kg も届いたのさっ



っちゅーことで、
こないだ買ったバーベルは総重量25kgだったんですが
スクワットをゆっくり上げ下げしても
80回×3セットはこなせてしまう。

ランジになると若干、強度が上がるんだが
それでも30回×3セットは出来てしまうので、
やっぱり25kgじゃ負荷が足りないかなぁー、と。



141119-2_2.jpg
シャフト径は一般的なサイズだったので
メーカー違いのプレートながら問題無く組み付けられ、
総重量25kg → 45kgに増量中です。

 んで早速試してみたところ・・・



  ・・・



   ・・・



首のところまで挙げられん!


 あれ、なんで? なんで??




この体勢↓から
141119-3.jpg



ここまで↓持ち上げるのがキツイ
141119-4.jpg
※ここから全て、ネットから無断拝借した画像です、ゴメンなさい



こんな動作↓を
141119-5.jpg
 ↑ ↓
141119-6.jpg
何度か繰り返すも、スッと鎖骨の前で手首を返すことが出来ん。。。orz

MAX頑張ればイケそうな予感もするが、
間違って取り落としてしまうかも?と思うと
怖くて思い切り持ち上げられない・・・


鎖骨の前まで挙げられれば
141119-7.jpg
この体勢↑まで挙げるのも、スクワットするのも
45kgで問題無いと思うのだが・・・

 なんかコツが要るのかな?

 諦めて初日は(なんとか床から担ぎ上げられる)40kgでスクワット敢行。
 30回3セット、怖々あげてみた。この重量ならもうちょい回数イケるかも。



で、ネットでウエイトリフティングの画像をよく見たら
141119-8.jpg

141119-9.jpg
床から挙げるときの腰の位置が低い。

アッシはほとんど膝を曲げず、
中腰より更に高い腰位置で挙げようとしていた。


 これって、もう少し腰を落とした方がいいのかも。
 次回試してみます。



じゃ!!



------------------------------------------------------------------------------
この話をカミサンにしたところ、

「おまえさん、まさか
 "バーベルラック" とか
 "ベンチプレス台" とやらが欲しい
 とか言い出すんじゃ無かろうねぇ?」

と先手を打たれてしまいました・・・

 もうちょいバーベルと格闘してみます!

にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村

※ポチッと押されるたびに、当ブログのランキングポイントがUPします。是非ぜひ ご協力を!
------------------------------------------------------------------------------





------------------------------------------------------------------------------
 コメントを書く/見る(4)  |  2014/11/19(水)   21:57:19  |  ロードバイク

コメント


こんばんは☆

いずれラックを購入するに1票笑!


 ポコヒメ | URL |  11/20 00:33 - 編集 -

Re: タイトルなし

お蝶、おつ!!

アッシもそっちに一票っ!(笑)

 って、いやいや、最近またワイン呑みすぎて
 極度の金欠病なんだった! 残念っ!


 いっき | URL |  11/20 22:26 - 編集 -

タイトルなし

チワッす。
会長は何処に向かっているのか?
そしてラックはいつ?
はたまたプレス台が先なのか?
どーにも気になって夜も眠れません!
(春日三球,照代風)


 sambe | URL |  11/21 18:21 - 編集 -

Re: タイトルなし

sambeさん、こんちゃッス!!

そうなんですよ、アッシは一体、どこに向かってるんだか…

とはいえ、旅は道連れ、世は情け、
もちろんsambeさんもこちらに引き込んで行きますよ!(笑)

とりあえず、シモーネ忘年会、調整よろしくです!


 いっき | URL |  11/21 19:46 - 編集 -












管理者にだけ表示を許可する
 

simone loro

プロフィール

いっき

Author:いっき
1971年生まれ
愛車:ANCHOR RNC7
多摩市在住/広島出身
teamシモーネ活動中!

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

お気に入りブログ

FC2カウンター

2009/06~

月別アーカイブ