鉄は熱いうちに乗れっ!
鉄は熱いうちに乗れっ!

ロード中休み 休日の過ごし方

今日もお仕事でした~。
あ、もうこんな時間だ・・・。

今週は仕事が忙しくなってきたり、飲み会があったりで
自転車にほとんど乗れませんでした。

来週末は帰省で広島に行くので、(行けるのか?この仕事状況で・・)
今週末は少しでも乗っておきたかったんですが・・・。結局乗れなかった。

で、昨日の土曜も仕事だったかと言えば、昨日はお休み。
じゃー乗れば良かったじゃん!と思った方。

   ・・・正解!
    
    ほんと、昨日頑張って乗っておけば良かった。。。
    (金曜にお酒を飲んだ&体が疲れてて自転車パスしてしまった。)


そこで。何故か突然、昨日の休日のオヤジの過ごし方をご紹介。

まず、何度目かの睡眠から起きたら夕方でした(笑)
 ま、飲み会やら何やら、色々ありまして。。。

で。体が疲れてる。
しかも何故か無性に肉が食いたくなる。
最近、カロリー高いのを控えたりしてて、
 そういえば肉らしい肉を食ってなかったな。。。

で。徒歩で買い物へ出発。

で。帰宅。

まず一杯。
090810-1.jpg
飲み過ぎだろ~、最近。ダイエットはどうした。

で。買ってきたコレをおもむろに食う。
090810-2.jpg
ふぅ~。久々に肉っぽいもの食った。

で。なぜかこんなのも一緒に買っていた。開けてしまう。
090810-3.jpg
ワインの銘柄などはよくわからず。
とりあえずラベルにシリアル番号?っぽいのが入ってて、
手がこんでる?→大事に作られてる?→美味しいの? って感じがオヤジの琴線に触れます。
実際は何の番号か知らないけど(笑)
 ※でもホントに美味しかったです。

で。おもむろに料理開始。
090810-4.jpg
まずは、自称)男のスープ 完成。
作成方法は簡単。手元にある野菜を全て切って鍋に放り込む→煮る→味付ける。終わり。
とはいえ、侮ってはいけません。なかなか旨いのです。


で。先日、じて通マンさんのブログコメントで返信頂いた、
 男の料理人さんのブログを見て触発される。

ニンニク炒める。トマト缶を煮込む。煮込む。頑張って煮込む。
090810-5.jpg
じゃ、じゃ~~ん!トマトソース完成。美味しそう~。

090810-6.jpg
お皿に盛りつけて、いただきま~す。

いやいや、自分で作っておいてなんですが、
マジで旨かったです。

さて、何のブログでしたっけ?
そうそう、これは自転車のブログだった。

 ・・・

  ・・・

   ・・・うーーん、自転車のネタは逆立ちしても出てきそうにない。

本日は料理ブログって事で!では!!


そのパスタ美味しそう~と思ってしまった方は、
 当店では↓ポチっと押していただくきまりになってます、誠に勝手ながら。
にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
にほんブログ村
---------------------------------------------------




------------------------------------------------------------------------------
 コメントを書く/見る(12)  |  2009/08/10(月)   00:43:23  |  未分類

コメント


感激です!

わざわざ記事にしていただき恐縮です。
お味はいかがでしたか?
今度ご家族にもぜひ食べさせてあげてください。


 男の料理人 | URL |  08/10 03:44 - 編集 -

豪勢ですね

無性に食べたくなるときあります。
そんな時は、我慢せずいってしまいます。
脇腹のことなどを次の日に思い出しても
あとの祭り…


 じて通マン | URL |  08/10 05:26 - 編集 -

イタリアのトマトソースは、トマトの新鮮な風味を損なわないように、煮込まないんですよ。


 赤蝮銀次郎 | URL |  08/11 03:25 - 編集 -

Re: 感激です!

男の料理人さん、コメントありがとうございます!

いえいえ、こちらこそブログ参考にさせて頂きました、感謝です。

味は完璧でした!普段あまり料理しない自分にしては(笑)

家族サービスでポイント稼ぐ為、
 これからもブログ、覗きに行きますね!


 いっき | URL |  08/11 08:25 - 編集 -

Re: 豪勢ですね

じて通マンさん、おはよーございます!

今回は、何故か肉食の血が騒ぎまくり、
どうしても肉が食べたくて食べたくて・・・。

とはいえ、問題は肉より、
それに当たり前のように付いてくる酒類です。飲み過ぎです。
せっかく痩せたのが、また戻ってしまいそうです。

最近まったく自転車に乗れてないので、
 ますます自転車通勤の妄想が膨らんでます・・・。


 いっき | URL |  08/11 08:30 - 編集 -

Re: タイトルなし

赤蝮銀次郎さん、コメントありがとうございます!
(いつもブログ見てます!)

えーー!そうなんですか、 煮込まないんですか??

もう、グツグツ グツグツ煮込みまくりました。。。

 次回、煮込まないトマトソースも挑戦してみます。
 その場合は、やっぱり缶詰トマトじゃない方が良いのでしょうか・・・?


 いっき | URL |  08/11 08:36 - 編集 -

男メシ!

どもっす!

う~んスルドイ!
TREKの嫁入りは、まさに売り付けです!
同僚が「ロードにちょっと興味がある」と
言ったが最後・・鬼の様に押し売りました!
でもまぁ車体購入金額の1/10程度ですから・・・
(コミコミ2諭吉)

ところで男メシっすねぇ
スープうまそうです。
料理をする男はモテますね?
ね?

ブログ開設・・・いいですね!
熟慮致します!


 3太郎 | URL |  08/11 10:37 - 編集 -

缶詰で良いですよ。イタリアのレストランでも缶詰です。
和歌山のサンマルツァーノも美味いですよ。
トマトソースには勿体ないからブーシュケッタですね。


 赤蝮銀次郎 | URL |  08/11 22:49 - 編集 -

Re: 男メシ!

3太郎さん、こんばんわ~。

やはりTREK君は売りつけでしたか・・・(笑)
最近、自転車(ロード)流行ってますよね!
※自分も流行にころっと行った一人ですが。
どんどん増えて、道路が自転車で走りやすい場所になるといいな~。。

料理は嫌いじゃないッス。
往々にして、予定通りの味にならない事が多いですが・・・。

 いやー。料理でモテてみたいッス。全然ッス。自己満足ッス。(笑)

  ブログ、鬼のように期待してますよ!!!!


 いっき | URL |  08/11 23:47 - 編集 -

Re: タイトルなし

赤蝮銀次郎さん、情報ありがとうございます!

"ブーシュケッタ"?

素人には難しい専門用語なので、ググってみました。

パンの上にトマトとかが載ってる奴ですね!
おーー、旨そうです。
 (ちなみに http://recipe.gnavi.co.jp/recipe/6009.html ←で見ました)

 まずは細長いトマト(サンマルツァーノ?)が
 近所のスーパーで売ってないか調査してまいります。
  うまくいったら、ブログにまたUPしてみよう。。。


 いっき | URL |  08/11 23:56 - 編集 -

そのリンクのレシピはマズそうなので、
こっちのほうがいいかと
http://www.youtube.com/watch?v=iXqge5MkZLM&feature=fvw


 赤蝮銀次郎 | URL |  08/12 00:38 - 編集 -

Re: タイトルなし

赤蝮銀次郎さん、追加情報ありがとうございます。
深夜に思わず、動画見入ってしまいました。

確かに。ふきのとうを揚げるのは まどろっこしいですね。
トマトが主役で美味しそう・・・。

 っていうか赤蝮銀次郎さん、色々お詳しいですね。
 またピリ辛?コメント、お待ちしてます!


 いっき | URL |  08/12 00:58 - 編集 -












管理者にだけ表示を許可する
 

simone loro

プロフィール

いっき

Author:いっき
1971年生まれ
愛車:ANCHOR RNC7
多摩市在住/広島出身
teamシモーネ活動中!

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

最新コメント

お気に入りブログ

FC2カウンター

2009/06~

月別アーカイブ