鉄は熱いうちに乗れっ!
鉄は熱いうちに乗れっ!

イケナイ中高年

書記長が中高年向けドーピング記事を書いていたので、
そのネタに便乗です。


早速ですが、

アッシが筋トレ直後に よく飲んでるやつ↓

141029-1.jpg
ザバス タイプ3エンデュランス
 1.2kg バニラ味

っていうプロテインです。


効果の程は 全く判りません

 筋トレとか、筋肉が攣るような外ライドの後だけ呑んでました。
 なんとなく気分的に、筋肉が作られてる感が満載なので。

ただ、いろんな本によると、筋トレ直後だけじゃなく、
次の日の「超回復」とかいう時期にも飲んだ方が良いとか。


でもそうすると毎日プロテイン漬けで、
 ポップァーーイ!
 どうしたんだい、オリーブゥ!

になっちゃいそうなので (ならないだろうけど)
買ったのがコチラ。


141029-2.jpg
アミノバイタル プロ

会社で従業員向けに、安くバラ売りしてたので
30本ほど買ってみた。
 プロテインと交互に飲んでみよう。



で、今年のKOH富士山あたりから
筋肉攣り対策に導入してるのがコチラ

141029-3.jpg
グリコ パワープロダクション クエン酸&BCAA
グレープフルーツ風味

 効果の程は 全く不明 (そればっか)

 でも今年のKOHでは最後の2kmまで攣らずに粘れたので
 かなりのプラシーボ効果はあると見た!(プラシーボかい)




ついでに
141029-4.jpg
パワープロダクション ワンセコンドCCD
クリアレモン風味


KOHの中間地点でコレ補給した。

 効果の程は、 全く・・・・  もーええっちゅーねん。


でもこれ走りながら摂取たら、溢れたのが
手や、クチの周り、果てはハンドルに付着してしまい
しばらくネチャネチャして気持ち悪かった。
 違う場面で、違うローションなら歓迎だが


それが気持ち悪かったし、味もちょっと甘すぎるので

141029-5.jpg
ザバス ピットイン エネルギージェル
ウメ風味

↑来年はこっちを試そうかと画策中。



チームジャージでいつも援助してもらってるし、
141029-6.jpg
梅丹本舗 サイクルチャージ
 カフェインプラス200

141029-7.jpg
梅丹本舗 タブレッツ
2RUN

↑こっちもいいかな?


 これらのプラシーボ効果に対する情報求む。



じゃ!!



------------------------------------------------------------------------------
まー、そんなアスリートほど身体を追い込んでないので、
普通に3食、栄養に良いものを喰ってればいいのかもしれませんが。

アッシももうすぐ44歳。

そろそろ朝の角度とかで衰えを感じてくるお年頃ですからな~。
 早めにドーピングで対策しておかねばっ!

にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村

※ポチッと押されるたびに、当ブログのランキングポイントがUPします。是非ぜひ ご協力を!
------------------------------------------------------------------------------





------------------------------------------------------------------------------
 コメントを書く/見る(0)  |  2014/10/29(水)   21:23:36  |  ロードバイク

コメント













管理者にだけ表示を許可する
 

simone loro

プロフィール

いっき

Author:いっき
1971年生まれ
愛車:ANCHOR RNC7
多摩市在住/広島出身
teamシモーネ活動中!

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

お気に入りブログ

FC2カウンター

2009/06~

月別アーカイブ