鉄は熱いうちに乗れっ!
鉄は熱いうちに乗れっ!

ヤっちまった・・・

いつも読んでるトレーニング本によると、
「40歳を越えた人は、年中、筋トレしないと退化するよ」
みたいな事が書いてありました。


んで。前回(自転車が和室を占拠して怒られた)ネタ
の舌の根も乾かぬうちに。。。


・・・


・・・



141027-1.jpg

ヤっちまった!!



買っちまったで バーベルっ!

141027-2.jpg
「鉄人倶楽部KW-732」とやらドS。重さは控え目の25kg。
 例によってAmazonさんにて。


 いやーー。
 だって、欲しかったんだも~~ん、しょうが無いじゃ~~~ん!

一応、「片付ける時は小さくなるよ!」アピールとして
シャフトを分解出来るものを選びました。


 ※んが、超・面倒くさがり屋のアッシの事なので、
  使用後に分解・片付けしなくなるのも時間の問題のような・・・



141027-3.jpg
錆び防止なのか?すんごぃ臭い油が塗ってあり、
ソッコーで庭でクリーナー洗浄。

 こんなもん室内に持ち込んだら、
 家族から「返品せよ」指令が出るのは確実じゃ。。。



141027-4.jpg
組み立てた状態。

シャフト長さ120cmなので結構、コンパクト。


25kgだと少々物足りないか、とも思いましたが。
(いつもは<娘・小学2年生・35kg>を担いでスクワットしてるので)

141027-5.jpg
※どこぞからまた謎の画像を拝借。スミマセン※

今後はバーベルランジをメインに鍛えていこうと思うので、
とりあえず25kgで大丈夫かと!!
(物足りなくなったら、後からオモリ追加できそうだったし)



っちゅーことで早速、筋トレで使ってみました。

 ●25kgで スクワット50回×2セット
 ●15kgで ランジ 左右各30回×2セット

娘を担いでるときより重心位置が高くなるからか、
バランスとるのにインナーマッスルに効いてる気がする。

 スクワットも25kgで丁度良いかも?
 (というか、シャフトが載っかる首の後ろが痛くて、
   これ以上重いのは無理っ!)

ランジはちょいビビッて15kgにしたが、問題無し。
次回は20kgにしてみるかな。

 幅が120cmで狭いので、
 自転車置いた狭い和室でも使いこなせそう。
  肩に担ぐにも、アッシの身長なら丁度良い幅でした。

さて、今期は筋トレも頑張るで~っ!



じゃ!!



------------------------------------------------------------------------------
っちゅーことで、
買っちゃったものはしょーがない!

せめて、三日坊主にならないよう
色々、使い倒していくでありますっ!!

 これで、保管場所とっておきながら
 三日坊主でホコリ被ったりした日には・・・・想像するのも怖い。

にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村

※ポチッと押されるたびに、当ブログのランキングポイントがUPします。是非ぜひ ご協力を!
------------------------------------------------------------------------------






------------------------------------------------------------------------------
 コメントを書く/見る(2)  |  2014/10/27(月)   21:30:08  |  ロードバイク

コメント


おお〜会長ステキ♡
いずれは竿でグイグイしちゃうんでしょ?しかしソレを室内に置かせてくれるなんて、奥方様はかなり理解ある方ですよ!


 某太郎 | URL |  10/29 08:48 - 編集 -

Re: タイトルなし

おぉ、隊長、お久しブリっす!!

これ、竿のカリが激しすぎて
如意棒をクリクリするの面倒臭いッス!
(シャフトのネジ山が多すぎて、
 クルクル回して分解するのが面倒臭い、の意味です)

奥方が怖いので現在は、
使用後にオモリ部分を外し、
竿と玉に別けて丁寧に収納しておりますが。。。いつまで保つでしょうか。。。


 いっき | URL |  10/29 21:24 - 編集 -












管理者にだけ表示を許可する
 

simone loro

プロフィール

いっき

Author:いっき
1971年生まれ
愛車:ANCHOR RNC7
多摩市在住/広島出身
teamシモーネ活動中!

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

お気に入りブログ

FC2カウンター

2009/06~

月別アーカイブ