鉄は熱いうちに乗れっ!
鉄は熱いうちに乗れっ!

キレる

ご無沙汰してます。
KOH富士山が終わって、
「今シーズンも終了・感」 がガッツリ到来しておりました。

んで、2週間弱、自転車トレーニングから遠のいていたので
そろそろ来年に向けて始動しようか、と。


っちゅーわけでタイトルですが、
アッシがキレた訳ではありませんよ。


ある日の我が家の、和室の風景・・・

141014-1.jpg
これ見たカミサンの堪忍袋の緒がついに切れ。

「ここは自転車トレーニング部屋じゃないっ!
 お客さん(特に、互いの両親)が泊まりに来たとき
 この部屋使えないじゃないかっ!!

  金は出すから さっさと平置きの一台も縦に収納せよ!」

と逆鱗ビーム放出されました。

お!お金は出るのか?
ここ最近、特に金欠病の激しいアッシですが、
家計から出るならば断る理由はありません。


早速リサーチすると、
141014-2.jpg
今使ってるミノウラの縦スタンドDS-2000はもう製造中止らしい。
 バイクのロック操作感はイマイチながら、
 結構、頑丈で気に入ってたのに残念。


ってことで、色々リサーチした結果、


141014-3.jpg
サイクルロッカーの「CS-600」を試してみることに!

 Amazonで買ったのに、珍しくAmazon段ボール以外で来た。


箱がやたらデカくてビビったが
141014-4.jpg
中身はこれっぽっち。ちょい肩すかし。
 ※梱包がやたらと頑丈でした。(段ボール生地も分厚かった)


141014-5.jpg
組立は超カンタン~。あっちゅー間に完成。
 今までのに比べて、すんごいコンパクト。もう1個欲しいくらい。

これ、ミノウラの「フロントホイールをフック」式と違って、
「クランクを引っ掛けてロック」式らしい。
 確かに面白いし簡単だけど、
 ギアのガタ分?動いたりするので、シッカリ固定感はホイールロックの方が上かな。



にしても・・・

141014-6.jpg

2台縦置きにしても 存在感ありすぎ!
 果たしてこれで家族の理解が得られるかは甚だ疑問です。
  (全然、片付いた気がしない・・・)


っちゅーことで、自転車活動、無事再開。

今はクロストレーニング期間っちゅーことで、
ランニングやら、筋トレ、それと
141014-7.jpg
久々に3本ローラーとかに
 いそしんでおるであります。



じゃ!!



------------------------------------------------------------------------------
いないと思うけど、本ブログをスタンド購入の参考にしようとしてる方に。

サイクルロッカーCS-600は、
ミノウラ縦スタンドDS-2000に比べたら、サイズが異常に小さいです。
高さも低くなるし、なにより奥行きで壁にピッタリ付けられる。

ただ、クランク固定で多少ガタがあるのと、
畳の上では、スタンド本体が多少ユラユラするような。
 旧型ミノウラはデカいだけあって畳の上でもシッカリ感が高かった。

震度3くらいでは大丈夫だと思いますが、
気になる人は、壁に釘うってワイヤー固定などの対策が必要かも。
(フローリングなら大丈夫かも、でもキズ防止にラバーシートとか敷いたら同じかな)

っちゅーか、うちの畳が凹んでるだけかっ!? 残念っ!!

にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村

※ポチッと押されるたびに、当ブログのランキングポイントがUPします。是非ぜひ ご協力を!
------------------------------------------------------------------------------




------------------------------------------------------------------------------
 コメントを書く/見る(6)  |  2014/10/14(火)   22:35:41  |  ロードバイク

コメント


こんにちわ♪自転車乗りには自転車の置き場所は永遠のテーマですね ~奥さんが理解ある人で良かったですね(^^)自分も今自転車三台ありますがやはり置き場所が(笑)色々大変でしょうが頑張って下さい♪


 ハル | URL |  10/14 23:29 - 編集 -

Re: タイトルなし

ハルさん、はじめまして、
コメントありがとうございます!!

おぉ、ハルさん宅も3台ですか!

実はうちも、ロード2台の他にMTBが一台あるんですが、
さすがにそっちは(あまり乗って無くて汚れてるのも有り)
外に追いやられてます(笑)

とりあえず留守の間にロードを廃棄とかされず、助かってます!

お互い頑張りましょうね!今後も宜しくお願いします!!
(もしブログなど公開されてましたら、よければURLをお教え下さい!)


 いっき | URL |  10/15 23:29 - 編集 -

タイトルなし

会長さん、こんちゃす!
おお、
たしかにチャリルームっすね♪
でもまあチャリ目立つっちゃー目立つけどキレイに整然としてるやないすか~♪
おお、おキレになられましたかーそれはそれは♪
つか、なぜこのタイミング?って気はしますが(笑)(^_^;)

ウチは1台玄関に置いてるんすけど、
もう1台は外に置いてありますからね~~あぶにゃいったらありゃしない!(>_<)
以前、タイヤ外してリンコーちっくに置いてみたんすけど
それでも意外とでかいのであきらめたっす。もうちょっとコンパクトに収まるといいんですけどね~(^_^;)


 たけぴろ | URL |  10/16 09:34 - 編集 -

こんにちは^^

これでは、さすがにバーベルは買えないですね笑!


 ポコヒメ | URL |  10/20 17:17 - 編集 -

Re: タイトルなし

たけぴろ支部長、こんばんは!!!

キレイに整然・・・は、写真を撮ったこの日だけです!!w
 なので、カミサン、キレキレッス!!

先日、両親が運動会見学で上京してきて泊まったり、
今月末にまた両親上京お泊まり(in和室)の予定があるので、
きっとカリカリしてると思われます。。。

玄関があまり広くないので玄関には置けそうも無いし、
二階まで毎回階段持って上がるのは大変だし。。。
っちゅーことで、この2台縦置き体制で頑張るッス!!

で、外に自転車って、盗まれそうで怖くないですか??
そういえばウチの外に出したMTBの方は、
全っっっ然、乗ってないなぁ・・・・・・やばいアチコチ錆びてるッス(^_^;)


 いっき | URL |  10/21 23:10 - 編集 -

Re: タイトルなし

お蝶、こんばんは!!

そうなのよ、この一角に更にバーベルなんか置いたら、
ある日突然、アッシの荷物一式が風呂敷に包んで
玄関先に置いてありそうで。。。しばらく我慢だわ


 いっき | URL |  10/21 23:10 - 編集 -












管理者にだけ表示を許可する
 

simone loro

プロフィール

いっき

Author:いっき
1971年生まれ
愛車:ANCHOR RNC7
多摩市在住/広島出身
teamシモーネ活動中!

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

最新コメント

お気に入りブログ

FC2カウンター

2009/06~

月別アーカイブ