鉄は熱いうちに乗れっ!
鉄は熱いうちに乗れっ!

風呂場でコソコソ・ソープ

毎度まいどイベント前にドタバタするアッシ。
(もう過去ネタになっちゃいましたが)
今年のKOH富士山もご多分に漏れず。


今回の問題児はこれ↓
140930-1.jpg
2年半も使ったチューブレスのリアタイヤ、
直前の外ライドで、空気圧のヌケが激く。

 パンパンっに空気ブチ込んでおいても、
 2日保たずに抜けてしまう・・・orz

  週末は富士山登るのにコリャ不安だ、
  気圧差で走行中にパァァーーン!とかプシュゥゥゥ。。。とかなったらヤダし。
  ※フロントは今年の乗鞍スカイライン前に慌てて交換済み。


っちゅー悩みをレース直前まで引きずるのもどうかと思いますが
大会直前にAmazonでポチっと購入し、
140930-2.jpg
リアもギリギリで届きましたよー!!

※正確に言うと買ったのではなく、
 自宅のフレッツ光のポイントがいつのまにか貯まってたのを、
 家族に内緒でコッソリAmazonギフト券に換金したのだが、
 極秘なので勿論、ブログにそんなことを記載する訳にはいかん。




大会前日の土曜日、
運動会の場所取りを朝5時に済ませた後、

いそいそと風呂場で独り、ゴムと格闘でぃす!



140930-3.jpg
古いタイヤを引っぺがします。
パンク防止シーラントが固着して、かなり難産。

 これがたしかAM6時頃。
 この辺りでコケコッコーと鶏が鳴いていたでしょうか(鳴いてない)



140930-4.jpg
リムをソープまみれにしちゃって



140930-5.jpg
もち、例の白い液体(パンク防止シーラントね)
をドピュッとブチ込み。



空気入れでジュポジュポしたら
140930-6.jpg
パンパンッってエロいビートが嵌まる音と共に、
無事一発で空気満タンになってくれました。

 この後、下山着替えなどバタバタと鞄に詰めて、
 自動車に積み込んで、
  いざ運動会観戦に出発!


という、とても大会前日とは思えない
慌ただしい朝を過ごしていたのでした。

 いやー、タイヤ組み込み後に全く試走とかしなかったが、
 富士山登ってる途中でパァァーン!とかにならなくて
  良かった、良かった。



じゃ!!



------------------------------------------------------------------------------
毎回なんでこう直前でバタバタするんだろう。。。

実は先日の甲府輪行ツアーの時に使ったリュックも、
出発前日の夜、届いたのです。

 あの時も危なかったよなぁ~(もう既に他人事)

にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村

※ポチッと押されるたびに、当ブログのランキングポイントがUPします。是非ぜひ ご協力を!
------------------------------------------------------------------------------






------------------------------------------------------------------------------
 コメントを書く/見る(0)  |  2014/10/01(水)   21:16:35  |  ロードバイク

コメント













管理者にだけ表示を許可する
 

simone loro

プロフィール

いっき

Author:いっき
1971年生まれ
愛車:ANCHOR RNC7
多摩市在住/広島出身
teamシモーネ活動中!

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

お気に入りブログ

FC2カウンター

2009/06~

月別アーカイブ