鉄は熱いうちに乗れっ!
鉄は熱いうちに乗れっ!

今年もKOH富士山!

昨日はKOH富士山に参戦してきました~!
これで3回目の参加です。

去年は10kmも登った辺りから脚が攣ってボロボロ、
悔しいレースだったので、今年はリベンジだ!!
と意気込むも、前日が小学校の運動会なのは例年通り。

 朝5時前に起床して場所取り、
  そのままKOHの準備をして、
   運動会を観戦して、
    終わり次第、富士宮へ移動っ!

 っちゅ~感じの強行軍で、前夜に既にヘロヘロ。

 せっかく書記長・sambeさんと同じ宿だったのに
 シモーネ前夜祭には参加できませんでした。。。
  (書記長は前夜、なんとノンアルだったらしい)


んで!!
当日は4時起床で準備してみんなで宿を出発!!

 携帯電話は預け荷物にイレてしまったので
 全く画像も無く端折りますが・・・



140929-1.jpg

 無事、完走っ!!


今年は途中でエナジージェルを補給したりで対策し(去年は無補給)
最後の2kmで両足いっぺんに攣りましたが(笑)
あまり酷くならず、なんとか楽しみながらゴール出来ましたっ!!
(脚攣りが怖くて、前半これでもかっていうくらいペースを抑えてしまいましたが。。。)




140929-2.jpg
下り待機所で、ゴールの様子を観戦しながらシモーネメンバーを待ちます。
 書記長、ゴール前、目立ってましたよ(笑)


今までの2回で、こんな天気良かったこと無かった気がするなぁ。
140929-3.jpg
景色は絶景かな、絶景かなっ!!

 しばし見とれてました。



書記長・sambeさんとも無事合流。
140929-4.jpg
ゴールでシモジャー記念撮影後、下山。



で、結果は~・・・


 ・・・


140929-5.jpg

1時間53分27秒!

  年代別:35位/109人中!


  よっしゃー、去年のボロボロ状態から 5分短縮したっ!!




140929-6.jpg
総合では、152位/529人中みたい。


って、タイムは短縮できたんですが ここだけの話、
実は1時間50分切りを自己目標にしてたんです。。orz

ガーミンの記録を見ると心拍数がかなり低く、
実はレース中も呼吸が苦しくなることが全く無かったので、
心肺機能より先に、筋肉が根を上げてるのは明らか。

 ようするに 練習不足 っちゅーことで、
 筋持久力の強化が来シーズンの課題ですな。


にしても、今年一番の目標レースも無事走り切れました。
 めでたし、めでたしっ!



じゃ!!



------------------------------------------------------------------------------
課題はそれだけじゃないだろ!ですと??

 そうなんですよ。

  実は・・・

   前夜、セブンに翌朝食を調達しに行った際・・・


140929-7.jpg
誘惑に負けましたっ!!
(一応、自制してワインは500ml瓶ですが)

来年こそ前夜のアルコールも断って目標達成すべし!!

にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村

※ポチッと押されるたびに、当ブログのランキングポイントがUPします。是非ぜひ ご協力を!
------------------------------------------------------------------------------




------------------------------------------------------------------------------
 コメントを書く/見る(8)  |  2014/09/29(月)   17:58:07  |  ロードバイク

コメント


前夜祭

会長こんばんは、
前夜祭サボって一人でワインとはいけませんな。
来年は前夜祭しましょうね。


 けんちゃん | URL |  09/30 22:04 - 編集 -

Re: 前夜祭

書記長、おはざす!

まさかセブンイレブンの誘惑に自分が負けるとは、
そして何より、書記長がノンアルだけで我慢するとは、
全くの予想外でした。

来年こそは、是非ノンアルを飲んだくれましょう!!


 いっき | URL |  10/01 07:43 - 編集 -

家庭と趣味の両立、流石会長! 素晴らすぃ〜(笑) 前日からハードだと思うんで何にもなければもっと速いのかも!? あとアルコール? 俺も子供が出来たら当分遠出出来ないかも…。


 yuzan | URL |  10/01 13:30 - 編集 -

Re: タイトルなし

テッシー君、こんばんわ!

家庭との両立は大事&大変よ、
なかなか家族の理解がないと自転車時間がとれないからね~

 しかも赤ちゃん出来たらなかなか時間とれないぞっ!

あ、でも、カミサンが風邪で寝込んでても
ロングライドに出かけるテッシー君なら大丈夫かもっ!?(笑)


 いっき | URL |  10/01 21:19 - 編集 -

おつかれさまでした!

記録更新おめでとうございます✨
さすが会長(^^)/

しかし、心拍余裕とは来年更なる記録を狙えそうですね!

※書記長がまさかのノンアルってのに驚きです笑!


 ポコヒメ | URL |  10/02 01:27 - 編集 -

タイトルなし

コメントありがとうございました。
富士山は凄くいい天気で良かったですよね。私にはちょっと暑すぎた気がしました。

来年はお互い目標が達成できるように今から頑張りましょうね。
ではまた覘きにきますね。


 スマイルパン | URL |  10/02 18:16 - 編集 -

Re: タイトルなし

お蝶、こんばんわーーーー

富士山はやっぱ長丁場でキツい。
心拍は余裕があったけど、筋肉が痛くて。
 来年は筋力UPで、もっと上を目指したいっ!

まずは前夜の禁酒からかな(笑)

 お蝶も是非、来年は一緒に出場しようっ!!!


 いっき | URL |  10/02 21:12 - 編集 -

Re: タイトルなし

スマイルパンさん、コメントありがとうございます!

良い天気でしたね!
登りには暑いかもしれませんが、
下山は暖かい方が良いですよ、
前々回の下山では、(バスによる下山だったのですが)
バス待ってる間に、身体冷え切ったので・・・

来シーズンに向けてまたトレーニング開始です、
来年、会場でお会いできたらいいですね!


 いっき | URL |  10/02 21:15 - 編集 -












管理者にだけ表示を許可する
 

simone loro

プロフィール

いっき

Author:いっき
1971年生まれ
愛車:ANCHOR RNC7
多摩市在住/広島出身
teamシモーネ活動中!

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

お気に入りブログ

FC2カウンター

2009/06~

月別アーカイブ