鉄は熱いうちに乗れっ!
鉄は熱いうちに乗れっ!

ロード43日目 殺風景

ちょっと仕事が忙しくなってきた~(泣)
月曜・火曜は自転車乗れず。

さすがにノー残業デーの今日乗っとかないと、
次は週末乗れるかどうか・・・?な状態なので
無理矢理、早めに帰宅して室内トレーナ台。
 
 ・・・でも3日ぶりってだけでダメダメですね。
 あわよくば、また長時間か?と思いましたが、
 1時間で疲れて(飽きて?)終了~。。。ま、明日も仕事あるし、最近お疲れだし。。。

そういえば最近、サイコン(CATEYE/CC-TR300TW)の調子が悪い。

1)心拍計が時々、変な値(高い値)を表示する。
  自分としては全然負荷掛かってないと思ってても、
  ふとサイコン見ると、思わぬ心拍数を示してる事が。
  「え、もしかして、恋?」とドキっとするが、やはりそんなに高いはず無い。
  胸のセンサーを手で押し当ててやると、数値はスッと下がります・・・。
  (買った当初はこんなこと無かったのにな・・・)

2)胸のセンサーのゴムバンドがノビノビのヨレヨレ。。。
  一応、調整する留め具が付いてるんだけど。
  既に留め具はMAX締め位置に。
  これ以上伸びたら・・・ゴムを買ってきて付け替えしかない。。。
  ロード買ってから本格的に使い始めたばっかなのに、ちょっとゴム伸びるの早くない?
   オカ●トゴムに笑われますよ。薄くても丈夫。安心なゴムの基本です。

ってことで、最近の心拍計数値は怪しい・・・。


う、しまった。

忙しかったせいか、画像・ネタがない。。。
このままでは殺風景だ。

ってことで。

手持ちのメットを紹介して、本日のシメです。
090805.jpg
左がロード用のMET/ストラディバリウス199。
右がMTB用のOGK/エントラ。

  ふー良かった、ちょっとブログが賑やかになった(笑)


【本日の自転車】=============================
夜)サイクルトレーナー:minoura VFS150G(室内)
 乗車時間 : 58'09
 速 度 :平均20.6km/h MAX26.5km/h
 心拍数 :平均135 MAX175
 ケイデンス:平均90 MAX105
 走行距離 :20.01km
===========================================

ブログランキング参加中!
みなさまの↓ポチっのお陰で、上位にランクさせていただいております。ありがたや・・・。
にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
にほんブログ村
---------------------------------------------------



------------------------------------------------------------------------------
 コメントを書く/見る(8)  |  2009/08/05(水)   23:43:29  |  未分類

コメント


心拍計

おばんでやす!

日々、お仕事お疲れ様です

いっき氏はオカ〇ト派ですか~
僕はけっこうノーヘルです・・・
って嘘ですヤメましょう。

ところで今日、自転車屋の主人から連絡
があり、RNC3の納車が大幅に
遅れそうと・・・とほほ

悲しみのあまり本日ノーヘル(違いますよ?
自転車ですよ?)でノルマの25kmを全開走行
しました。

因みに僕の心拍計も、たまに誤作動しますね~

まぁ、機械ですからね!

ってさすがにODOが飛んだ時は泣きましたが(涙


 3太郎 | URL |  08/06 02:11 - 編集 -

ストラディバリウス

こんばんは、ずみパパです

ストラディバリウスですか・・・
うらやましすぎるヘルメット!!

コメントにあったお弁当の件ですが、希望を言えば多少は通りますが、基本的には私が希望をいうことはありませんね。
ずみママもたまに聞いてくる程度です。

なぜかというとですね・・・
食べたいものある?って聞かれると決まって私は「肉」っていうからですw

METMETMETMET・・・かっこいい


 ずみパパ | URL |  08/06 22:49 - 編集 -

Re: 心拍計

3太郎さん、こんばんわ~!

ノーヘルはいかんですよ、ノーヘルは。。。

 空気もちゃんと抜きましょう。
 あ、自転車の話だった。空気はちゃんと入れましょう。

RNC3大幅遅延?
大幅ってどれくらいなんですか??

 不景気だから自転車も売れず、納車早まる位に思ってましたが・・・
  不景気で自動車→自転車移行される人が多いんですかね??
  早めに納車されることを祈ってます!!ダークシルバーRNC3君。 


 いっき | URL |  08/07 01:01 - 編集 -

Re: ストラディバリウス

ずみパパさん、こんばんわ~。

そうですか、お弁当はパパ希望メニューでは無いんですか。。

うちも昼はよくお弁当なんですが、
お家によってだいぶ雰囲気違いますよね。
ずみパパ家のメニューには、よく驚かされます!(失礼)
 でも美味しそうです。

MET良いですか?良いですか?w
ブランドもよく知らずに、もうほぼデザインだけで決めたんですが、
見た目にもほっそりしてて凄く気に入ってます。(僕、頭小さめッス)

後から知りましたが、METって結構人気あるブランドみたいですね。
よく雑誌なんかでも見かけます。
オススメですよ~!!!

 注)でもコレ、実はヤフオクで落札したので、かなり安かったんです(笑)


 いっき | URL |  08/07 01:07 - 編集 -

使い分け?

こんちは、ご無沙汰してますじて通マンです。
私はヘルメット1個(しかも超安物…)しか持っていないのですが
複数のヘルメットをどんなシーンで使い分けているのですか?


 じて通マン | URL |  08/07 05:20 - 編集 -

Re: 使い分け?

じて通マンさん、おはよーございます。

初心者で2個は持ちすぎですよね・・・。

最初にMTB(TREK6000)を買ったとき、OGKのエントラも一緒に購入したんです。
その頃は、メットにもキノコが目立つのと目立たないの、
 軽いのから重いのまであるとは知らずに。
 まずは価格と日本企業っていうのだけで選びました。

で、半年後にロードを買ってみて、OGKのエントラだと
ちょっとロード全体のほっそり感から頭だけ浮いてる気がして・・・
思わず2個目のMETを購入。

今では、
OGK→TREK6000に乗るとき用
MET→RNC7君に乗るとき用
にしてます。

で、当然、OGKのは出場機会が激減中。すぐ格好から入る初心者です・・・。


 いっき | URL |  08/07 08:34 - 編集 -

あざす!

こんばんは!

お祈りありがとうございます(笑
しかし約1ヶ月の遅延が確定・・・
8末予定が9末に・・・アララ~
実は今のTREK1.5は今月末に嫁入り
先が決まってまして。
何が悲しいって1ヵ月もROADに乗れねぇ!
ってわけです。

仕方なく初代のクロスバイクをヒッパリ
出しますか・・・

ところでいっき氏も、お忙しそうですが
お身体ご自愛下さいね。



 3太郎 | URL |  08/08 00:10 - 編集 -

Re: あざす!

1ヶ月遅延ですか~。。。
TREKは知人へ譲渡(売りつけを含む)ですか?
納車まで間があくのは辛いですね。

でも、待つ時間が長いほど、
来たときの喜びが、ね!(よくある慰めフレーズです。)

クロスバイクもお持ちなんですね、
RNC君が納品されたら、ぜひぜひブログ立ち上げて下さい!
 3太郎さんの諸々、見てみたいッス~。


 いっき | URL |  08/10 00:51 - 編集 -












管理者にだけ表示を許可する
 

simone loro

プロフィール

いっき

Author:いっき
1971年生まれ
愛車:ANCHOR RNC7
多摩市在住/広島出身
teamシモーネ活動中!

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

お気に入りブログ

FC2カウンター

2009/06~

月別アーカイブ