鉄は熱いうちに乗れっ!
鉄は熱いうちに乗れっ!

デカいアナ

だいぶ前に「お気に入りのビブショーツが破れた」と書きましたが

140925-0.jpg
改めて見てみたら、結構デカいアナが。。。

 万が一にも、ここから亀の頭が出てしまっては
 何の因果かマッポの手先 に掴まってしまうな。


ビブはこれをヒルクライム大会用にして、
「使い込んでボロッボロになりつつあるゴールドウィン×2」は
練習専用にしていた所なので、ショック大。。。orz


で、色々ググってみたら、
結構みなさん、自分で補修してるのね。


140925-1.jpg
評判のコレを買ってみた。ジャージ補修布。


140925-2.jpg
もち、メイド イン ジャパン!
 期待できまっせー。



140925-3.jpg
ふむふむ、アッシのアナはデカいから、
表と裏の両面から補修が必要だな。




140925-4.jpg
2枚を適度なサイズにカット。




140925-5.jpg
裏の様子


140925-6.jpg
表から見る。黒色なんで判りにくいんですが。。。

 なんとなく上手く付いた予感。



で、近場ライドの時、試してみたら・・・

140925-7.jpg

 僅か1時間で剥がれたっ! orz


やっぱ、内股んとこは
かなり伸縮するんで、上手く付かなかったか。


っちゅーことで、サクッと諦めて。

140925-8.jpg
Wiggleでクラフトのビブショーツを購入っ!
 だってセールで安かったんだもん!(5,000円くらい)

これはActiveっていう、最上級ではなく中級モデルらしい。
KOH富士山はこれで出場しまっせ。



140925-9.jpg
生地はちょっと薄め、縮れ毛が出ないよう要注意。

パッドはそんなに厚くないが、
外ライドで試したらケツが痛む事も無くマズマズ。


ただ、前の部分のパッド回り込みが短めなんで、
どうも如意棒んとこが薄い生地でしか隠れないなぁ。

 伸びろ如意棒っ!



じゃ!!



------------------------------------------------------------------------------
いやいや、自転車乗ってて
如意棒 伸ばしちゃマズイでしょ。

ま、これは「余所行きビブ」として大会などで使うことにしよう。

 いつもの通り、これでコンビニにチン入して
 エロ本コーナーをウロウロすすのは危険じゃ!!!

にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村

※ポチッと押されるたびに、当ブログのランキングポイントがUPします。是非ぜひ ご協力を!
------------------------------------------------------------------------------





------------------------------------------------------------------------------
 コメントを書く/見る(2)  |  2014/09/25(木)   22:25:29  |  ロードバイク

コメント


タイトルなし

こんちゃす会長さん♪
な、
なんすか、
またデカイ穴あけちゃったんすねー。
日頃から完膚なきまでに激しくこすりあげてるってことですね!さすがは我らがシモーネ会長!ヽ(^o^)丿

補修。。。やっぱ難しいですよね~。
こーゆースポーツ素材は特にね~、なんか専用ミシンかなんかあったらいいんですけどね~~。かえって高くつきそやし。
クラフトいいすよね~
なんちゅーかロゴがかっこいい(情けない理由)

オイラもロングやると100km過ぎくらいからおしりが痛くなっちゃうんで、なんか良いパッド捜してるんですけどね~。なんかレコメンドあったら教えていただけると是幸いです♪
そろそろKOHなんですね~がんばって如意棒伸ばしてください、間違えた!がんばってタイム縮めてください(笑)(^。^)y-.。o○


 たけぴろ | URL |  09/29 16:06 - 編集 -

Re: タイトルなし

たけぴろ支部長、こんばんにゃ!!

昨日、無事KOH富士山イッてきましたよ~!!
如意棒は伸びなかったけどタイムは伸びましたっ!!w

で、アナですが、
このレーパンはそんな回数履いてないのに
こーなっちゃったんで、生地が薄かったのかな~?
 オカモト○ムじゃないんだから、
 レーパンでそんな薄さを追求しなくて良いのに。。。
  亀がくっきりしちゃうから。。。

っちゅーことで、ミシンとかで縫ったら
縫い目が擦れて、余計痛いことになっちゃいそうですよね~。

で、破くほど元気が良い如意棒のせいか、
アッシはあんまりケツが痛くならないんですよ~。
カーボンのカッチカチサドルで110km走ったときも
何ともなかったんで。。。
 拙者、鈍感でソウロウ!!
 (あれ?鈍感なのにソウロウって、救いようが無いのか?)


 いっき | URL |  09/29 19:40 - 編集 -












管理者にだけ表示を許可する
 

simone loro

プロフィール

いっき

Author:いっき
1971年生まれ
愛車:ANCHOR RNC7
多摩市在住/広島出身
teamシモーネ活動中!

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

最新コメント

お気に入りブログ

FC2カウンター

2009/06~

月別アーカイブ