鉄は熱いうちに乗れっ!
鉄は熱いうちに乗れっ!

最終章

さーて、シモーネ・ワインツアーも最終章。

いよいよ本来の、旅の目的?の時間です。

もう自転車には乗らないので、
温泉でタマの裏までサッパリした後、
Tシャツ、半ズボン、裸足&サンダルで身軽になります。


んでー、ぶどうの丘にある、
140917-1.jpg
「地下ワインカーヴ」に潜入!


潜入前に1,100円でタートヴァンとやらを購入します。

140917-2.jpg
↑ この銀色の器がタートヴァン。

これに好き放題にワインを注いで飲みまくります!!

1,100円払ったので、
グラスワイン3杯分は呑まないと元が取れん!!(貧乏人根性丸出し)

 赤白それぞれ、30~40種類くらい有った感じです。


片っ端から呑んで気に入ったのは~
140917-3.jpg
白。甘いけど食前に合いそう。女性好みか。
(無理に辛口を求めない方が甲州白ワインは良さそうな印象)

140917-4.jpg
白はこれが一番だったな。
甘いんだけど、だけでなく独特の香りがあって旨い。

※書記長オススメの、微発泡白を撮り忘れた。。


140917-5.jpg
赤だとこれ。
渋さはそうでもないけど、ジューシーさが良い感じ。
ちょっとスペインワインっぽい雰囲気。


こんな感じで、全体の7割くらいは試飲したかな?
充分、元を取りました(笑)
 ※農家のお百姓さんが丹精込めたワインです、
  出来るだけ吐き出さずに飲み干しましたよー。

 リッチな書記長/テッシー君は、複数本購入して宅急便配送してましたが、
 ○ンボーなアッシは現金が残り少なくクレジットカードも持ってなかった為、
 お土産に1本しか買えなかった。
 (こんなに甲州ワインがヒットすると思ってなかった orz)

   →買えなかったのも、後日ネットで探して買ってしまう予感大。


たっぷりワインを楽しんだ後は、
温泉横の食堂でチャチャッと簡単な夕食を取り、
輪行で無事帰宅っ!!

 疲れたけど、楽しかった-!!
 翌日はグッタリしてしまいましたが、また是非イキたいですね。



じゃ!!



------------------------------------------------------------------------------
どちらかというと途中の坂道が楽しみで参加したのですが、
甲州ワインも驚きの旨さ!
(自転車でグッタリした後だったからか?)

中には好みと違うのも多かったですが、
複数本の当たりがあったのはビックリ。
 やはり欧州ワインとは違いますが、独特の旨さがありました

って、坂を押して歩いた弱虫のくせに、ワイン通みたいなこと言うな~!ですと!??
 ええ、アッシもそう思いましたっ!  駄文失礼しましたっ!!

にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村

※ポチッと押されるたびに、当ブログのランキングポイントがUPします。是非ぜひ ご協力を!
------------------------------------------------------------------------------






------------------------------------------------------------------------------
 コメントを書く/見る(4)  |  2014/09/17(水)   21:56:11  |  ロードバイク

コメント


全身筋肉痛

会長こんばんは、
楽しかったですね。
次の日は全身筋肉痛でした。
次の企画も用意していますのまた行きましょう。
1.聖地ヤビツツアー
2.ホウトウツアー
3.東京ヒルクライムNARIKIツアー
多杉って?


 けんちゃん | URL |  09/17 23:00 - 編集 -

こんばんわ

いろいろなワインがあったんですね。
ワインは飲めないので…残念ですが^_^;
楽しまれたようで何よりです(・ω・)ノ

体内年齢の話ですが…すばらしいですね*\(^o^)/*
さすが、鍛えてらっしゃる( ´ ▽ ` )ノ
うらやましい限りです。私もがんばって鍛えます( ̄^ ̄)ゞ


 星 美亜 | URL |  09/17 23:13 - 編集 -

Re: 全身筋肉痛

書記長こんばんは
アッシも翌日は身体が痛かったッス(笑)

それにしても流石ロングライド男、
ツアーネタが豊富ですね~。

> > 1.聖地ヤビツツアー
> > 3.東京ヒルクライムNARIKIツアー

↑ これイイっすね!
※酒呑んだ後の輪行は、帰るのが面倒くさくなる事が判明(笑)
 よって何故かホウトウツアーを除きましたっ!w


 いっき | URL |  09/18 22:11 - 編集 -

Re: こんばんわ

美亜さん、こんばんは!!

あれ、美亜さんはワイン、ダメなんですか?
(アルコール全般がダメ?)

そんなすんごい鍛えている訳ではないです!w
今週も月~水曜まで呑み会やらで運動全くしてませんし(笑)

でも筋肉がちょい付いてきて、
多少のことでは太りにくい&太っても乗ればすぐ落ちるのは確かです。
 美亜さんも是非!(って、何回自転車勧誘すんねんw)


 いっき | URL |  09/18 22:12 - 編集 -












管理者にだけ表示を許可する
 

simone loro

プロフィール

いっき

Author:いっき
1971年生まれ
愛車:ANCHOR RNC7
多摩市在住/広島出身
teamシモーネ活動中!

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

お気に入りブログ

FC2カウンター

2009/06~

月別アーカイブ