鉄は熱いうちに乗れっ!
鉄は熱いうちに乗れっ!

地獄×4

いきなり 本番 本題に入っちゃいますが、

シモーネ・ワインツアーでの脚の調子、
奥多摩湖までは順調だったんですよ。

テッシー君の拷問のようなペースアップにも付いていけるし、
一桁%の斜度の坂なら、そんな体感上もキツくなかったし。


ただ、先日
「ちょっと登り足りないですね」と書記長にクレーム入れて
急遽ルートに追加して貰った今川峠が。。。



140916-1.jpg

・・・ ブチ キツかった!!!
  ※画像は山頂越えてちょっと下ったとこ

ここまでの70kmを「テッシーペース」で来たダメージか、
はたまた「何が入ってるの?」と突っ込まれるくらい
 パツンパツンに膨らんだリュックの重みのせいか、

出だしの斜度13%(ガーミン談)で、
いきなり足を着いちゃいました。。。

「もうダメだ、引き返そうか」と涙目になりながらも、
 帰り道も判らない辺境の地なので、
 なんとか気を取り直して再スタート。

 結局、足つき1回で登れましたが、
 前半の余裕はどこへやら、お尻とハムスト筋が痛くてヘロヘロ。

  はい、まずコレ地獄の登り×1回目



さて、峠も無事?登ったし
昼飯に向けて先を急ぐのじゃー!!

 と言うのも、この時点でクークーガンモの腹減り空腹絶頂状態。
 最後尾に付いたままこっそりエナジージェルを飲むも、
 一向に満たされません。


で、かなり端折って

140916-2.jpg
なんとか昼食処に到着っ!

実はここまでも何気に全く脚が回らず、
先行したテッシー君をかなり待たせてしまった。。。

 ↑ はい、これ地獄の登り×2個目ね。
  (っつーか、どこまで登りが続くねん!)


やった!

140916-3.jpg
待ちに待った、昼ご飯だっ!

 残念ながら書記長オススメの「ヤマメ唐揚げ定食?」は無かったんですが、
 塩焼きも充分美味しかったです。



んで!

 はい、こっから地獄の登り×3個目~


お腹も満たされて、脚も回復したかな~、
と期待して柳沢峠に向けて再出発するも、
 まったく脚が回らん!!

たった6kmの登りなのに足着くこと数回、
ついに最後は自転車降りて歩く始末。。。

斜度が3%位になったら乗って、
5%越えたら押して歩く・・・を
1.5km位は、やらかしたでしょうか。

「ごめんなさい、もう登り坂が好きとか一生言いません、
 神様仏様お稲荷様、お願いだから
 もうちょいだけ脚を動かして下さい。」

なんて念仏を 尺八 百八回くらい唱えながら

140916-4.jpg
なんとか(徒歩で)到着。
初めて自転車降りて峠を登りました 。。orz


140916-5.jpg

書記長はここで「アイス ○ん蜜」みたいなの(壇蜜じゃないよ)食べてました。

アッシは脚を回してないので体温も低下。
アイスはパスして、ソッコーで、ベスト&ウィンドブレーカーを着込みます。


んでー。

長い下り坂を抜け、
山を降りて街っぽくなってきた風景の中を走って

最後はテッシー君がチェーン落ちさせながらも
140916-6.jpg
目的地の勝沼ぶどうの丘に到着っ!!

これがまた、厳しい丘(登り坂)の上っ! ポニョかよっ!!(意味不明)
 ↑ はい、本日ラストの地獄の登り×4回目~


ひゃー、キツかった。
もう汗やら何やらで身体中クチュクチュでんがな(擬音おかしい)。
 ガーミンによると、この日の合計上昇量は2,045mだってさ。

140916-7.jpg

さっそく温泉で、裏の裏まで綺麗にしてきまっせ~!

 って、すんごい長くなったので
 最後の番外編はまた次の記事で(続く)



じゃ!!



------------------------------------------------------------------------------
「裏の裏は、表だっ!」なんて子供の頃は言ってましたが。

 ボウズ、裏の裏には、
 男がどうしても洗い落としたい過去が隠れてるんだよ。
 そいつが時々顔を出してきては癒してくれってせがむのさ。
  それは表じゃ無い、やっぱり、裏の裏なんだよ。

ってマティーニ片手に語って聞かせたくなる男の美学があるのを、
大人になってようやく理解してきました。(何のこっちゃ)

 ようするに、タマの裏まで温泉に浸かって
  気持ち良かったってだけだけどねっ!

にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村

※ポチッと押されるたびに、当ブログのランキングポイントがUPします。是非ぜひ ご協力を!
------------------------------------------------------------------------------





スポンサーサイト


------------------------------------------------------------------------------
 コメントを書く/見る(4)  |  2014/09/16(火)   20:59:57  |  ロードバイク

コメント


こんばんわ

地獄坂…さすがですね(;゜0゜)

高校の時、田舎だったので自転車通学の距離長かったんですが…
そんなのお話になりませんねΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

自転車のあとの温泉も気持ち良さそうですね( ´ ▽ ` )ノ


 星みあ | URL |  09/17 00:47 - 編集 -

Oh, yeah! 確かに上りが続いて地獄の様でしたねw
自分も今川峠で3回降りましたよorz
渋沢峠は、工事の砂利道とボトルを落として2回。
まだまだ修行が足りない様ですわ。
甲州市への長〜い下り坂がめっちゃ怖かったです。こんな勾配あるところに皆住んでるんだ?って驚きました。
富士までの毎週末、渋沢峠までの往復してればかなり上位にイケるんじゃないですか?


 yuzan | URL |  09/17 08:43 - 編集 -

Re: こんばんわ

みあさん、こんばんは!
(フルネームは長いので、勝手に短縮してしまいました、ゴメンなさい!)

いえいえ、同行した2名は歩かず登り切ったので、
まだまだ修行が足りないのを実感しました。。。

高校の時にジテツーだったんですか?
ってことは、自転車に対する耐性は出来てますね!(笑)

最後の温泉、めっちゃ気持ちいいです!
 みあさんも、是非ご一緒に!(まず自転車をw)


 いっき | URL |  09/17 21:58 - 編集 -

Re: タイトルなし

yuzanさんことテッシー君、お疲れっ!

いやー、前半、調子に乗りすぎて
後半は完全にスタミナ切れだったよ。。。

あ、でもアッシは砂利道は降りずに乗ったまま通過したぞ!
(そんなとこで張り合っても意味なしw)

下りは長かったね~、ブレーキ握り続けて
握力を失い掛けてたよ。
例の小指緊縛もあってキツかった!

でも楽しかったね、また行きましょう。

って、富士山までの毎週末って言っても
あと1回(今週末)しかありませんから。残念っ!(笑)


 いっき | URL |  09/17 21:58 - 編集 -












管理者にだけ表示を許可する
 

simone loro

プロフィール

いっき

Author:いっき
1971年生まれ
愛車:ANCHOR RNC7
多摩市在住/広島出身
teamシモーネ活動中!

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

最新コメント

お気に入りブログ

FC2カウンター

2009/06~

月別アーカイブ