鉄は熱いうちに乗れっ!
鉄は熱いうちに乗れっ!

オク タ マ・コ

世間は3連休!
 昨日の日曜は、かねてから書記長が計画してくれていた、

  「ザ・シモーネロングライド ワインツアー2014」!


小輪爺の皆さんも加わって大所帯になるかも?でしたが、
お仕事多忙などで結局、
書記長・テッシ-君・アッシの3名でのツアーです。



まずはミニストッピ国立府中IC店に集合。

やべー、遅刻した!と思ったが一番乗り。
(書記長は途中、多摩サイを走ってるところを捕捉、
 アッシは一般道だったので追い越して先着)

140915-1.jpg
のんびりコーヒータイム・・・
 っていうか、何泊するんだよ!って位、リュックの荷物がでかい。。。

  帰路は輪行の予定ですが、いくらなんでも荷が多すぎな予感もします。重いです。


とりあえず全員集合し、多摩サイを久々に北上。
人も多いし道も狭くて、なんだか走りにくかった~。。
 ガタガタ道で振動する度に、例の右手小指が痛い。
 (この日は、ブレーキ握れるように包帯を軽量化した)

んで。
一般道で先頭になった瞬間にテッシ-君が暴走
書記長を千切り、アッシもついていくのでキッツキツ。

 sambeさんが「テッシ-君を先頭にしちゃダメ」って意味がよく分かりました。
 なんか判らんが、頭の中で「エヴァが覚醒するときのテーマソング」が流れてきました。

書記長が見えなくなっちゃったんで、

 アッシ「書記長、切れた!もうちょい抑えて」
 テッシ「了解、じゃあ時速30km/hくらいを目安に」

・・・

 ・・・

  っつーか、こやつ、絶対メーター見てない。

   こっからのユルい登りでも、軽く 35km/hオーバー だしっ!



140915-2.jpg
少し先のコンビニで書記長を待ちます。


140915-3.jpg
書記長を待つテッシ-君。
「ちょっと飛ばしすぎたかな・・・」
 と反省してくれていることを望む。


140915-4.jpg

そういえば今日は、〇ンコーがあるので
サドルを普通のに戻しました。
 カーボンサドルだと、輪行時に割れそうで怖くて。

無事、書記長と合流し再出発。
→その後、テッシ-君、再度ちぎる。
  →廃屋の軒先で書記長待ち。

最後は、若者の暴走を食い止めるべくアッシが先頭に。
登りも抑え気味のペースでシコシコいきます。

そうこうしてるうちに
テッシ「書記長さん、いません!」
アッシ「ありゃ、書記長、切れた?ちょっと抑えるか」

と少し抑えて後ろ振り向きながら走ってたら、しばらくして
テッシ「自分が前ひきますね

って、抑えて走ってるのに なんでチミが前を牽くんだよ!(笑)

と思ったけど後の祭り。
 チャンチャーーン、チャチャチャーーン (エヴァ覚醒のテーマ)


背中の荷物が異常に重いのに、
元気そうな若者3人組を抜いてしまったりしながら
完全にテッシ-君ペースで登坂。


140915-5.jpg
そういえば今日は珍しくテッシ-君もロードで参戦。
 この日のテッシ-君は早かった。。。


んで、無事、全員で奥多摩湖に到着っ!!

140915-7.jpg
きれいじゃのーーー!!

140915-8.jpg
全員、ブログ用の写真?を撮りまくり~っ!!

 ということで、奥多摩湖までは割と元気に到着できました。
  まさかこの後、あんなことになるとは。。。(続く)



じゃ!!



------------------------------------------------------------------------------
いやー、3連休だからか、オクタマ・コもローディーさんが多かった!
すんごい綺麗な女子ローディーさんとかもいらっしゃいましたよ。
(めちゃ速そうだったので声掛け損ねました)

実はこの後、オクタマコで見掛けた色んなローディさんと
あちこちですれ違いました。

みなさん、結構同じルートを走るんですね~(笑)
 ツアー後半記事にもご期待下さいっ!!

にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村

※ポチッと押されるたびに、当ブログのランキングポイントがUPします。是非ぜひ ご協力を!
------------------------------------------------------------------------------


スポンサーサイト


------------------------------------------------------------------------------
 コメントを書く/見る(6)  |  2014/09/15(月)   18:34:09  |  ロードバイク

コメント


こんばんわ

三連休、充実されてようでなによりです(^-^)

それにしても、すごい気になる終わり方ですね(笑)
なにが起きたのか…???
また、来ます( ´ ▽ ` )ノ




 星 美亜 | URL |  09/15 22:47 - 編集 -

お疲れさまでした!

楽しそう~^^

奥多摩湖キレイですね✨

チームにキレイなおねーさんもGETしてほしかったです笑!


 ポコヒメ | URL |  09/16 00:14 - 編集 -

タイトルなし

こんちゃす、会長さん。
いや~~やってますねー三連休、オク タ マ・コ♪

いや、実に興味深い♪(*^。^*)

しかし、
上り、ゆるいといっても35オーバーはきつい!
書記長さん、ご気分お察し申し上げます。
私もそっち側の人間です。(^_^;)(笑)

後半、引っ張りますね~~~。
もうっ!じらさないでえーーー!いじわるう~(>_<)

キレーねーさん、惜しかったすね(笑)
でわまた♪(なんのこっちゃ)


 たけぴろ | URL |  09/16 13:57 - 編集 -

Re: こんばんわ

星 美亜さん、こんばんは、コメントありがとうございます!
(フルネームで良いのでしょうか・・?)

三連休の、なか日にこんなにボロボロになってしまった為、
実はせっかくの連休最終日は
疲れて何も出来なかったのであります・・・(笑)

ご期待して頂いた割りには
オチの無い記事でスミマセン!
おまけに下ネタ満載ですが、また良ければいらして下さいね!


 いっき | URL |  09/16 21:01 - 編集 -

Re: タイトルなし

お蝶、こんばんわー!

奥多摩湖なかなか綺麗だったよ、
 おねーさんが気になって、あんまり見てなかったが(笑)

で、そのおねーさんですが、
実は全身からすんごい速そうなオーラが出てて
とてもあんなジャージで話しかける雰囲気に無く・・・断念っ!w


 いっき | URL |  09/16 21:02 - 編集 -

Re: タイトルなし

たけぴろ支部長、こんばんわー!

三連休にちょうど皆の都合が合ったので
ロングライドにイッちゃいましたが、
本日記事の通り、アッシ、ボロボロで御座いました・・・(汗
しかも先頭を引いたテッシー君ってのが、
手加減知らない上にちょっ早で、付いていくだけで一杯オッ〇イでごわす。

 お陰で三連休最終日も家でグッタリ、
 家族から、かな~り白い眼で見られたのは言うまでもありません。

ちなみにここだけの話、本気で綺麗な方でしたよ、
 奥タマ・コで見かけたローディーお姉さんはっ!!


 いっき | URL |  09/16 21:03 - 編集 -












管理者にだけ表示を許可する
 

simone loro

プロフィール

いっき

Author:いっき
1971年生まれ
愛車:ANCHOR RNC7
多摩市在住/広島出身
teamシモーネ活動中!

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

最新コメント

お気に入りブログ

FC2カウンター

2009/06~

月別アーカイブ