鉄は熱いうちに乗れっ!
鉄は熱いうちに乗れっ!

ロード42日目 プリン

昨日は室内(水平)でのトレーナ台がどんなもんか試してみました。

今日は(休日出勤サボってしまった事もあり)時間があったので、
ちょっと趣向を変えて、いつもより長い時間トレーナ台出来るか?を試してみることに。
 何しろ外は雨なので。。。

とりあえず目標は2時間、いつもの倍です。
ほぼ休み無く走り続けられるでしょうか?途中で足が痙って断念したりして・・・

いつもはトレーナ台でも、外練でも1時間しか走ってないので、
1時間しか走れない体になってないか心配です。
 1時間で、カラータイマーが鳴るかも・・・

 ツールドフランスをずっと見続けるのは飽きそうなので、
 今日は映画鑑賞にしました。


↓で、結果発表!

【本日の自転車】=============================
夕方)サイクルトレーナー:minoura VFS150G(室内)
 乗車時間 : 2:00'20
 速 度 :平均19.7km/h MAX25.5km/h
 心拍数 :平均137 MAX173?もしかすると誤計測
 ケイデンス:平均93 MAX108
 走行距離 :39.50km
===========================================

おーー!やりました。
速度を気にせず、回転だけ落とさないように走ってたら。

2時間クリア-!!!!

良かった~。1時間でカラータイマーが鳴ることもなく。
映画1本半を見ながら完走です!(映画はいまいち面白くなかったけど・・・)

で、途中、あまりにもお腹空いて、
冷蔵庫にあったプリンを食べたんですが。。。

 めちゃくちゃ美味しかった~!!!!!!

  プリンをあんなに美味しく感じたの、恐らく小学校4年生以来でしょう。
  体が甘い物を欲してたんでしょうね。

   2時間走るのも悪くないですね!

   でも、現在ビール2本空けて、シューマイ食べながら日本酒呑んでます。。。
   今日の消費カロリー分は、もう回収しちゃったかな。。。


おーー頑張ったね~!と思っていただけたら、
是非↓アイコンをポチッとお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
にほんブログ村
---------------------------------------------------



------------------------------------------------------------------------------
 コメントを書く/見る(2)  |  2009/08/02(日)   22:14:24  |  未分類

コメント


祝2時間!

どもっす!

トレーナー2時間はハードですねぇ
お疲れ様した!

ところで僕も最近、室内練習を目論んで
おりますが、速度キープのストレスが少ない
のは、やはり例の三本ローラーかなと。
車体を多少左右に振れないと、脚力のみでの
速度キープは辛いす!

ところでプリン!
僕も大好きっすよぉぉっ!

個人的には、甘いものが無いと人生の歓び半減です


 3太郎 | URL |  08/04 16:17 - 編集 -

Re: 祝2時間!

3太郎さん、おばんです!

2時間はなかなかきつかったですよ~。
 足より、2時間もローラー台に飽きずに乗り続ける事が・・・

で、さんざんコメントで煽っておいて今更なんですが、
 3本ローラーってバランスやらペダリング力が問われるらしく、
 乗りこなすのが初心者には難しいらしいです。

  ん?初心者・乗りこなす・難しい・・・=乗れたら上級者?
   挑戦心を煽るフレーズ、書いちゃいましたか?(笑)

(もちろん、ド素人の僕は見たことも試したことも無いんですが)

ふー、今日も仕事で床入りはこんな時間、
今週は自転車乗れないし、ブログのアップも出来ない予感・・・。


 いっき | URL |  08/05 01:08 - 編集 -












管理者にだけ表示を許可する
 

simone loro

プロフィール

いっき

Author:いっき
1971年生まれ
愛車:ANCHOR RNC7
多摩市在住/広島出身
teamシモーネ活動中!

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

お気に入りブログ

FC2カウンター

2009/06~

月別アーカイブ