鉄は熱いうちに乗れっ!
鉄は熱いうちに乗れっ!

せんせー、また いっき君が算数の宿題やってません

昨日は家で用事があったので早め帰宅。
が予想外に1時間程度、運動する時間が取れたので~


140904-1.jpg
帰宅後、ラン!!

しかも、人類未到(ではない。自分が未到なだけ) の 12km!

 ローラーは1時間も長続きしそうにないし、
 夜オネカン外練も考えたが、事故がこぇぇよぉぉ~って感じで断念。


いやー、疲れた、疲れた。
こないだラン中にコケたので、フォームに原因があるのではないかと
脚の上げ方とか注意しながら走ったら、膝もあまり痛くならず。


でも

140904-2.jpg

やっぱ9kmから4分台で走れなくなってるな~。
でも、ここからはずっと登り区間。


さて、こっから算数の時間です。

記録だと全体で200m位登ってるから、半分は登りとして

 全長12km÷2=6km

  この距離が全て緩やか登りだとすると

  200m÷6km=平均斜度3.3%


うーむ。登り斜度3%ちょいか、もっと登ってる気がしたが。
和田峠の1/3程度の斜度なら、頑張れば5分切れそうではないか(根拠ゼロ)

 「こんな斜度だから、5分切れなくて当然なの
 って記事にしようと思ったんだが、残念(笑)



・・・っていうか、仕事後に12kmも走るなんで、
   アッシはいったい何を目指しているのだ?(笑)



じゃ!!



------------------------------------------------------------------------------
本日、左膝が軋むように若干違和感。
特に階段の下り。

ま、以前みたいに鋭い痛みが常時続く感じでは無いので、
これは数日、膝への負荷を避ければ治るであろう。

それより先日コケた時に打った右手小指が、
微妙に腫れてきて曲げるとき、地味に痛い。

馴れないランで無茶はイカン、っちゅーことですな。

にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村

※ポチッと押されるたびに、当ブログのランキングポイントがUPします。是非ぜひ ご協力を!
------------------------------------------------------------------------------






------------------------------------------------------------------------------
 コメントを書く/見る(4)  |  2014/09/04(木)   22:43:19  |  ロードバイク

コメント


タイトルなし

こんちゃす会長さん♪
おお、
ついにRUN本格的始動ーーー!っすか!(^。^)y-.。o○
トライアスロン参戦の前ふりとか~~~!?(^。^)y-.。o○
いやー
トライアスロン、オイラも興味はあるんすけど
いかんせん、アレって異常にカネかかりそーで、諦めておるのですが。。。(^_^;)

しかし
アレですね
RUNってのは、オイラも痛感しますが
向き不向きがあるんですかね==
チョイチョイ走るんですけど、全然ダメですね~~。
ハーフとかフル走れるひとはやっぱすごいよ♪
なんせ、チャリなら疲れても惰性で進むけど、RUNだと止まっちゃいますもんっ!(当たり前)

でもま、
アスリートであられるところの会長さんならRUNもこなしてしまうんだろ~な~♪
ヒザこわさん程度にがんばってくだせーー!(*^。^*)

でわでわ!


 たけぴろ | URL |  09/06 12:18 - 編集 -

Re: タイトルなし

たけぴろ支部長、こんちゃッス!!

いえいえ、決して本格始動って訳ではないんです、、、
最近みんなでロングライドすることが多くて、
必然的に?ローラー台に長時間乗る気力が失せてきて。。。

 で、夜とか手軽にトレーニング出来る手段で
 ランが急浮上中でありんす!!

ただトライアスロンはあれですね、
スイムがあるから本気で取り組むと上半身にも筋肉つきそうで。
それはそれで、ビーチでキャーで夜もビーチビチ。になりそうで羨ましいんですが(擬音の意味不明)、
やっぱ本命のヒルクライムで体重増えちゃうのは避けたいので、
やるならデュアスロンかな~とか遠い目で考えちゃったりしています。

ランして、自転車乗って、最後に酒呑む!!
 の三種競技のトライアスロンってのがあったらな~。(最後の酒って、どうやってゴールまで競うのよ)


 いっき | URL |  09/07 12:42 - 編集 -

タイトルなし

会長 ちわっす。
スワンアスロンって競技もありますよ!
狙ってみますか?


 sambe | URL |  09/07 18:28 - 編集 -

Re: タイトルなし

sambeさん、こんちゃッス!!

スワンアスロン・・・ちょっとググってみたのですが、
もしかしてスイムの代わりに、
スワンボートに乗るって事!???

だとすると、本命の自転車に乗る前に
ボートで脹ら脛パンパンになっちゃいますがな~!(笑)


 いっき | URL |  09/10 22:40 - 編集 -












管理者にだけ表示を許可する
 

simone loro

プロフィール

いっき

Author:いっき
1971年生まれ
愛車:ANCHOR RNC7
多摩市在住/広島出身
teamシモーネ活動中!

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

最新コメント

お気に入りブログ

FC2カウンター

2009/06~

月別アーカイブ