鉄は熱いうちに乗れっ!
鉄は熱いうちに乗れっ!

地味な記事

ポコヒメお蝶/シモーネ入隊の記事を書いてから
ブログアクセスがすごい(笑)

そんな反響に反して、今日はいつも通りの地味な記事ですw


またニヤケた奴がやってきました。
140819-1.jpg
Amazonの半笑い箱です。


中身は・・・

140819-2.jpg
ガーミン用のスピード・ケイデンスセンサー「GSC-10」でぃす!


実は先日の檜原村ライド時、
初っ端からガーミンがヘソ曲げてケイデンス表示せず。
電池切れか~?と思いながら走ってたら
途中からスピードも表示しなくなった。

 コンビニで電池変えただけでは復帰せず、
 リセットしたりアレコレしてるうちに直ったけど、ちょっと不安定。


で、ローラー用のRNC3にサイコン無くて困ってたし、追加で1個購入っ!


140819-3.jpg
並行輸入で安く買えました、
ま、ガーミン本体もWiggleで買った海外品だし。


140819-4.jpg

今まで頑張ってきた古いセンサーはRNC3へ移植するために取り外します。
長年ありがとう、お疲れ様!



140819-5.jpg

新しいのをRNC7へ装着っ!


140819-6.jpg

磁石もセットで付いてきたので、新しいのをRNC7用に装着します。
(磁石って経年劣化するんだっけか?)



ガーミンEDGEは、センサーだけ買えば、
複数マシンの管理が出来るらしいので便利っす~。

140819-7.jpg

バイク名が似すぎてて、選び間違えそうですが(笑)


140819-8.jpg

新しいセンサーも無事認識。



ってことで、今朝はモチベUP、
140819-9.jpg

早起きして出社前の朝ローラー出来ました、とさ。



じゃ!!



------------------------------------------------------------------------------
ホントは本体も、軽いEDGE500に買い替えたいんですが
(800のナビ機能とか、バーチャルパートナー機能とか全然使ってないし・・・)

でも、レーパン(ビブ)のアナも発見したのでこれも新調しないといけないし、
最近、通販で買い物しまくってしまったので
しばらくは宝の持ち腐れ状態のEDGE800で頑張ってイキますか!

にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村

※ポチッと押されるたびに、当ブログのランキングポイントがUPします。是非ぜひ ご協力を!
------------------------------------------------------------------------------





------------------------------------------------------------------------------
 コメントを書く/見る(6)  |  2014/08/19(火)   22:46:00  |  ロードバイク

コメント


おー!良かったですね^^

しかし、朝運動すると仕事中眠くなりませんか!?


 ポコヒメ | URL |  08/20 02:09 - 編集 -

Re: タイトルなし

お蝶、こんばんは!

そうそう、早朝から運動すると朝から頭もスッキリするんだけど、
残業時間あたりから猛烈な眠気が襲ってくるんだよね~(笑)

おまけに週末はシモーネライドでヘトヘトだしっ!(^_^;)


 いっき | URL |  08/20 21:48 - 編集 -

タイトルなし

こんちゃす。会長さん♪
ははは、お蝶効果おそるべしですね♪
でもま、わからんでもない(笑)(^。^)y-.。o○

さておき
ガーミンネタですね~~♪
会長さんあたりならアレ同様(どれや)使いこなしてると思ったのですで意外っちゃー意外っすね~~。

おいらも810J投入しておきながら、
もともとこれが楽しみで買ったはずのバーチャルパートナー、全然つかってねえっす!(>_<)泣
ナビも最初のうち使ってたんですが、その後導入したスマホのグーグルマップの方が断然綺麗だし見やすいんだもんーーー、
もうやんなっちゃう!
ほんとゆーといい値段がつくなら売り飛ばして
トピークあたりのサイコンアプリで十分なんじゃないかと思ったりしてるんですが。。。(=_=)汗 携帯バッテリーも買ったし。

てな感じで
ガーミン買ったことが黒歴史になりつつある今日この頃っす

でわでわ(^。^)y-.。o○


 たけぴろ | URL |  08/21 10:18 - 編集 -

Re: タイトルなし

たけぴろ支部長、こんばんは!!

ムサい男らだけの峠ライド記事なんか
吹き飛ばす勢いのお蝶パワーに、ムスコともども脱帽でございます。。。(どのムスコ?どの帽子?)

ガーミンなんですが、アレ同様、全く使いこなせておらず・・・
全くもって、たけぴろさんと同じ状況でごぜーます。

先週も、和田峠ってとこで
自己ベスト時のデータ使ってバーチャルパートナー設定していったんですが、
あの画面って、ケイデンスとか距離が出なくて不便そうなので使わず。

今、一つ前の「エッジ500」だったら、
アマゾンで2万円で買えちゃうんですよね~。

画面も白黒で構わないし、軽くてヒルクライム向きだし、
激しく○欲を揺さぶられておりまする。。。

※あ、アッシ、スマホは更に使いこなせてないんですよ、
 ガラケーから買い替えてもう1年半も経つというのに(汗

 ところで、HDDは直りました?


 いっき | URL |  08/21 23:34 - 編集 -

タイトルなし

会長さんおはようさまです、おつかれです♪

HDD、ご心配いただきまことにありがとうございます!
あれからですが
実はメーカーでは中身の復旧はやっておらず、その手の専門業者を紹介されましてね~。そこに電話してアレコレ聞いたんですが、やれデータ破損の可能性はあるだの、やれ成功報酬制だの、やれ20~30万円くらいはかかるかも~なんていわれて途方にくれておったんですわ。
したら
たまたま自転車つながりでその手に詳しいかたがおりまして
もともとFacebookで繋がってたんで、聞いてみたら、確かに中身の保証はやってみないとわからない、としながらもかなり格安でやっていただけるそうなんで、これからお願いしようと思ってるとこっす(^_^;)

た、ただ、復旧したあかつきには
知り合いとはいえ、一般のかたに
我が家の写真データがすべて暴露されてしまう、とゆーのはあるますけどね!(^_^;)
へたこいたらおかしなエ〇データなんぞ保存してへんかったか!としょーもないこと心配したりします。。。(^。^)y-.。o○


ちなみに
明日、鈴鹿でTTレースあるんで
位置情報による自動LAP機能を駆使しちゃろ、思っておりますけん!(^。^)y-.。o○たった3周だけだけど(笑)


 たけぴろ | URL |  08/22 10:14 - 編集 -

Re: タイトルなし

たけぴろ支部長、こんばんは!!
そうですか、格安でやっていただけるご友人がいて良かったッス!

今回、アッシの方も急に2台PCが調子崩してアタフタ。
どんだけPCに依存しとんじゃ~!と思いつつも、
あんな動画や、こんなリンクが無くなったらヤバイと焦りまくりました。

たけぴろさんのHDDも無事、復帰されることを祈っております!!!

お、今日は鈴鹿でレースでしたか、
たった3周(失礼!)で自動ラップ機能を使うなんて、さすが!!
レース報告ブログ、楽しみにしてますね~!


 いっき | URL |  08/24 21:51 - 編集 -












管理者にだけ表示を許可する
 

simone loro

プロフィール

いっき

Author:いっき
1971年生まれ
愛車:ANCHOR RNC7
多摩市在住/広島出身
teamシモーネ活動中!

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

お気に入りブログ

FC2カウンター

2009/06~

月別アーカイブ