鉄は熱いうちに乗れっ!
鉄は熱いうちに乗れっ!

盛りだくさん

今日は「シモーネ・ロングライド・デー」!!

お盆で皆さんの休みがうまく合い、
書記長・sanmbeさん・テッシー君の大所帯でGOでっす!!


いつもの日野ミニストッピで待ち合わせ後、
140816-1.jpg
浅川沿いを平和にズンズン。
前から、書記長、sambeさん、テッシー君です。
 一昨日、110km走ったからか、どうも朝から脚が重いです。


っちゅーことで、今日は後半のイベントネタが重いので端折って行きますが、
まずは和田峠・登坂!!


140816-2.jpg
※登坂後に談笑するメンバー


 やった、今日はテッシー君に勝ったぞっ!!

  って言っても、頂上手前まで前を引いておいてもらって
  最後に抜け出す、ズル戦法ですがw




・・・で、まぁ、それは良いんですよ。




今日の一大事はこちらっ!!


140816-3.jpg

テッシー君のミニベロの・・・・

 カーボンホイールが割れたっ!



和田峠を登ったあと、
「オギノパン」ってお店に向かう計画で裏和田を降り始めたところ、
パシュー!!って音と、白い煙とともにテッシー君のフロントがパンク。


 どうやらカーボンホイールが熱変形してしまったようです・・・orz



ってことで、まずはパンクを修理するも、
ホイールが変形・ササクレだってしまいフロントブレーキは使えず。

140816-4.jpg
テッシー君は歩いて下山です。背中が寂しそうです。かわいそうに。。。

 我々もテッシー君の周囲を一緒に降りていきます。



で、中央線の藤野駅まで降り、駅前の薬局でビニール袋を購入。

140816-5.jpg

ミニベロを輪行風にパッキング!!



残念ながらテッシー君はここで離脱です。

140816-6.jpg
 さよならは~いつまでたっても~♪
  とても言えそうに~ありません~♪



   という感じに あずさ2号 中央線でテッシー君を送り出し。


オギノパンに行くには遅く、お腹もグーグーガンモでございます状態だったので、

140816-7.jpg
ちょっと行った所の、sambeさん行きつけのラーメン屋で肉野菜定食を頂きました。


で、今日はいろいろあってイベント的にお腹いっぱいだったので、
この後に行こうかと計画していた峠は回避。


140816-8.jpg
大垂水峠を、相模湖側からサクッと登り。


途中、またまた雨に襲われ
ヌレヌレにながらも、帰路についたのでありました。


で、雨が降ってきてるのに
140816-9.jpg

なぜか帰路に大回りして
「いろは坂」を一本、登ってしまうのは、やはりお盆だからでしょうか。

 ニッポンの夏、キン○○ーの夏。 ※伏せ字の意味不明



じゃ!!



------------------------------------------------------------------------------
テッシー君も無事、輪行で帰宅できたようで、とりあえず一安心。
小径でカーボンなので、下りでブレーキの熱がこもってしまったんでしょうか。

って、人のトラブルばっか書いて上手く誤魔化しましたが、
実は・実は、かくいうアッシも

和田峠でタチゴケ してますからっ! 残念っ!!

 ※一旦登って、書記長と合流しようと下ってUターン時に、
   うまくターン出来ず坂道をゴロゴロとイッちゃいましたとさ。
   ○ンポは傷つくし、メットは一部、発砲が凹んじゃいました・・・(涙)

にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村

※ポチッと押されるたびに、当ブログのランキングポイントがUPします。是非ぜひ ご協力を!
------------------------------------------------------------------------------


スポンサーサイト


------------------------------------------------------------------------------
 コメントを書く/見る(8)  |  2014/08/16(土)   21:21:16  |  ロードバイク

コメント


わぁ盛りだくさんでしたね><
おつかれさまでした!
これだけ満喫?したら、ワインも美味しいでしょうね^^


 ポコヒメ | URL |  08/16 22:20 - 編集 -

Re: タイトルなし

ポコヒメさん、こんばんは!
是非、次はシモーネメンバーみんなとご一緒しましょう。

って、おぉ!??

 なぜビールを二本飲み終えて
 ワインを呑んでる最中と知っているっ??

もしかして、エスパー魔美ですかっ!?(古っ!)


 いっき | URL |  08/16 22:52 - 編集 -

おつかれ

会長。。。
体力ありすぎです。

ところで、ポコヒメさんにおススメは日原鍾乳洞ですね。今度みんなで行きましょう。
他のコースは足が慣れてからがいいかもです。
ブログの東京近郊サイクリングコースで解説しています。

ビンディングシューズはあった方が良いけれど。
最初は立ちゴケするので慣れてからがいいですかね。


 けんちゃん | URL |  08/16 23:03 - 編集 -

Re: おつかれ

書記長、お疲れっす!

最近やっと鼻水から解放されてきたので、
今日はハッスルしちゃいました!(笑)
 ※一昨日のロングライド疲れから、朝はちょい脚が回りませんでしたが。。。

日原鍾乳洞ですか、「乳」の文字が入ってるあたり、我々向きですね??(どこが)

お蝶の入隊記事を近々書きますので、
アゲアゲにフォローお願い致しますっ!!!!


 いっき | URL |  08/16 23:15 - 編集 -

タイトルなし

おつかれさまでした。
会長の調子悪い詐欺&悪魔的ネタ集めに乾杯です!
ワタシもご飯を食べながら半落ちでした(赤ん坊っか!)
次回の乳ライド楽しみにしています!


 sambe | URL |  08/17 08:40 - 編集 -

会長さん、こんにちは!

色々とお世話になりました。
とりあえず家帰って即バイク掃除してフロントホイールだけ普段のアルミに履き替えて綺麗にしました。
峠にカーボンリムで来ては駄目ですね。 熱が出て危険な事は理解していたのですが、小径だとほんの二、三分であんな事になるとは思ってなかったですよ。

今回は、宮ヶ瀬とかも行きたかったんですが残念ですね。
会長さんもヘルメットとサドル新調しますか次回までに⁈
では( ^ω^ )


 yuzan | URL |  08/17 12:51 - 編集 -

Re: タイトルなし

sambeさん、昨日はお疲れ様!
最後、雨から逃げ切れ・・・ませんでしたね(^_^;)

いやいや、本当に朝は脚が重かったんですって!!!
列の最後尾でも、みなさんに付いていくのがキツかったんですからっ!
 でも登り坂だと割と脚が回ったので、木曜のロングライドとは使う筋肉が違ったのかな?

で、テッシー君事件ですが。

アッシ、偶然にも聞いてしまいました。

sambeさんがスマホ弄りながら
「誰よりも先に、この事件を世間に広めてやる・・・」
と、半分イッた眼でつぶやいていたのを。。。


 いっき | URL |  08/17 20:55 - 編集 -

Re: タイトルなし

テッシー君、昨日はお疲れ!
最後まで一緒できず残念でした。
ロードの700cよりサイズが小さい分、更に不利だったんだろうね・・・

でも、カーブでスピード出てる最中にバーストで大怪我、
なんて事にならなくて、それだけは良かったよ。

また次回みんなの時間が合うとき、ロングライド楽しみましょう。

あ、サドルのカーボンが削れたのブログに書いてないのにそんなこと暴露したら、
タチゴケが相当、ダサ・激しかったのが皆さんにバレちゃうじゃんかっ!(笑)


 いっき | URL |  08/17 21:01 - 編集 -












管理者にだけ表示を許可する
 

simone loro

プロフィール

いっき

Author:いっき
1971年生まれ
愛車:ANCHOR RNC7
多摩市在住/広島出身
teamシモーネ活動中!

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

最新コメント

お気に入りブログ

FC2カウンター

2009/06~

月別アーカイブ